今年の黄葉はどうかな?佐倉城址公園の銀杏並木

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

ホームベーカリーを買ってから週イチペースで食パンを焼いてるんだけど

もっとコスパのいい小麦粉はないかと

業務スーパーの安いヤツを2種類おためしで買ってみた

ひとつは小麦の香りがせずトースト向きじゃなかったけど →お菓子で消費中

もうひとつは当たり! この値段でこの味なら十分満足♪

先日まとめ買いしてきたー ヽ(≧∀≦)ノ

しかし来年1月から小麦粉の値上げするそうですね

1円でも安く買いたい主婦にとってこいつはイタイ・・・

IMG_7581_20171121113336c4e.jpg

さて、北総ワンワンフェスタをあとにしてやってきたのは

佐倉城址公園の銀杏並木

IMG_7588.jpg

奥の方は葉が落ちてましたが黄色に染まってきれいだったよ (*´∀`人 ♪

昨年きた時はスッカスカのハゲ状態だったので

まだ残っててくれてよかった

すてきな景色の中にまろにぃちゃん投入

モデルさんがんばってねーっ

IMG_7584_2017112111333725e.jpg

しかし人気スポットのためどうしても人が映り込んじゃう

いなくなるまで粘って待つ!って方法もありますが

まろたんがじっとしてらんないので

ここはおもいっきりフレームからバイバイさせましょう♪

IMG_7586_20171121113340432.jpg

つらなる並木はばっさりカットしましたが

イイ感じに銀杏とコラボが撮れましたよ

来年のカレンダー候補にしようかなぁ~ (o‘∀‘o)*:◦♪ 

※毎年まろたんのオリジナルカレンダーをつくってます

公園内の紅葉はどうかしら 色づいてるかなぁ?

IMG_7592.jpg

いざ、おさんぽに出陣じゃあ


おさんぽの様子はまた明日 (o^∇^o)ノ



黄色の世界を堪能するのに間にあったまろにぃちゃんに
よかったね~の応援クリックをよろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

北総花の丘公園のワンワンフェスタに参戦だぽんっ!

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

11月12日(日)

北総花の丘公園のワンワンフェスタ2017に参戦してきました!

IMG_7538.jpg

秋晴れのなか HondaDogの撮影セットでパチリ☆

IMG_7535_2017112011174118d.jpg

通行人は避けられないけど

緑ゆたかな景色に溶けこんでとってもステキです +゚。*(*´∀`*)*。゚+

モデルさんがんばってくれたのでお好きなギャラのご褒美を・・・

ってそれ試食やないかーいっ!

ワンワンフェスタ

会場にはたくさんのドッググッズマーケットがならんでいて

ひとつひとつのぞいてみるのがすごくたのしいーーーっ!!!

ひととおり下見をおえて混雑前に早めランチ 

ネパール風焼きそばとチキンカレー(ナンつき)を食べました

ナン

まろたんにはナンをちょっぴりおすそわけ モチモチしておいしいねっ

1枚100円のビンゴゲームに参加 

参加者が異様に多いのと、

ひとりでたくさんカードを持ってる人たちに驚愕

IMG_7569_2017112011174340f.jpg

案の定まったくかすりもしなかったです・・・

今回の戦利品はこちら↓

IMG_20171120_104746.jpg

いただいた試供品3袋 鹿肉の食いつきがよかったので北の極のオヤツを購入 

まろにぃの太い首にも対応できたオレンジの首輪もお買いあげ

IMG_20171120_104705.jpg

うん、ぜんぶまろにぃのだよ ヾ(o´∀`o)ノ いい買い物できたね♪

今年は大きなドッグイベントに行く機会がなかったけど 

2017年 最後に参戦できてとっても楽しかったです


なにより試食が一番楽しかったにちがいない
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援どうもありがとうございます

まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~るロングさんぽ

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

妹から実家の電話が3日ほどつながらないというので

心配になり 昨日アッキーに車を出してもらいました

どうやら電話機の故障 

しかも両親はまったく気づいてなかったという。。

とりあえず元気に過ごしてて安心したよ ε-(´∀`*)ホッ

************************************************

土曜日は雨の予報だったので前日たくさんお散歩しました

IMG_20171117_153646.jpg

ケーズハーバーをルンルン歩き♪ 

IMG_20171117_153921.jpg

なんでこのお天気が週末まで続かないのかなぁ~と残念におもいつつ

ポートパークまで足をのばしてみたよ

IMG_20171117_160017.jpg

こっちには芝生広場があるので走る、走る

いつもダッシュはパパ専門なんだけど しんどかったぁー 

防風ジャケットの中サウナ状態!笑

向かいからやってきたわんこにロックオン☆

IMG_20171117_160401.jpg

あいさつしたそうに待ってるとおもうでしょう?

近づいてくるとギャン吠えかますのでルート変更で回避

IMG_20171117_160555.jpg

ほんとうは相手のことも知りたいはずなのに

相変わらずの不器用さん ^^;

IMG_20171117_160949.jpg

おもむろに始まるサラダバー

草なんか食べちゃダメーっていうとこんな顔に。。

IMG_20171117_161009.jpg

IMG_20171117_161013.jpg

はい、はい、わかったよ

帰ってゴハンにしようね



お腹すくほどいっぱい歩いたまろにぃちゃんに
ぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

褒められてうれしい借りてきたマロ♪

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

きのうはパパがシュークリームを買って帰ってきて

すぐ手渡されたんだけど

パパにおかえりのあいさつをしたいのと

シュークリームが気になるまろにぃちゃんは

わたしとパパのあいだをなん往復も行ったり来たり

しだいにヘロヘロになり 腹ばいで休憩 

コントか!って笑っちゃったよ アハハ(´∀`)

そんなきのうの日中はおさんぽがてら青空市へ

IMG_20171117_111709.jpg

スリングに入って気配を消してるので

「おとなしいねぇ~」といろんな方に可愛がってもらってます

IMG_20171117_113315.jpg

いつスイッチが入ってガウガウちゃんになるか

こっちはハラハラドキドキなんですけどね ^^;

IMG_20171117_113452.jpg

ほめられてるってわかるんだろうね

借りてきたネコのようにキョトンとしながら聞いていました



ほめてもらって気持ちよかったまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

ぬくぬくお布団から潔く出れる魔法の言葉

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとう

朝、お布団の中がぬくぬくで出るのがつらい~

まろにぃちゃんはくっついてネンネしてるんですが

起きる?ってきくと 

IMG_20171116_164536.jpg
※イメージです

こんなふうに粘る、粘る 

何度声かけてもチラッ、チラッと目しか動かないの ( *´艸`)フフッ

やっぱわんこもつらいんだね 

おいしいの食べる? って話かけたとたん

IMG_20171116_164544.jpg
※イメージ

ババッ!っと起きあがったよ  

食欲って最強 なのね (´∀`*)

期待のあまり尻尾ぐるんぐるん
あげずにはいられない状況に
私も布団から出ざるを得なくなったことは言うまでもない



魔法の言葉で飛び起きたまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: