まろにぃ名前の由来になったもの

いよいよ鍋の季節になりましたね~

これだけでタイトルにピーン!と来た方いらっしゃいますか?

そうです!まろにぃの名前の由来になったものは『マロニー』です

IMG_1872_convert_20111124100152.jpg

関西では鍋に欠かせないそうで
中村玉緒さんのCMで関東でも有名になったけどね~♪
※知らない人もいるようであえてのブログネタに登場

これをスーパーのレジに持っていったら
子供が見るなり『マロニーちゃん♪』って口づさんでました

見るとついあのフレーズが頭に浮かびますよねっ
あれ、中村玉緒さんのアドリブで生まれたそうなんですよ
親しみやすくていいですよね~

IMG_1874_convert_20111124100222.jpg

まろにぃもみんなから親しみやすい子になって欲しいなっ

ちなみに私のぽんちゃろうも不思議がられるのですが
・・・タヌキっぽさが起源

もともとは旦那が私の呼び方をコロコロ替え
ぽんぽこ→ぽん太郎→ぽんちゃろう→ぽんちゃろさん→ぽんちゃろい 
ミートボールぽんぽんぽん
もぅ『ポン』とつけばなんでも良いのかーっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! ふざけとる

学生の頃友達に『ぽんちゃん』と呼ばれていたこともあり

なぜかついてまわるタヌキの『ポン』
どんぐりママさんにはキツネっぽいって言われたけどねー(≧∇≦)ブヒャ!
うどんorそばみたーい(笑)

URLは http://poncharoi.blog134.fc2.com/
はじめは『ぽんちゃろい』にするつもりでした

どっちにしても変な名前ですよねぇーーーーーっ
検索したら私しかヒットしないもん。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! 個性的~♪

呼びづらい方は【ぽんちゃん】または【ぽんちゃろさん】でOKよん

これからもよろしくねd(ゝ∀・*)!!

いつもぽちっと応援ありがとね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

HAPPY BIRTHDAY

お祝いコメントを寄せて下さりありがとうございます

本日まろにぃは無事に2歳を迎えることができました

HAPPY BIRTHDAY TO YOU

まろにぃの名前の由来をよく聞かれますが
アッキーが写真を見るなり『マロ』だな!ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイまんまー
後日ありきたりだから『マロニー』にしようって、、、私に決定権はないし、マロは外さない
マロニ-って鍋に入れるヤツ?ウソでしょーって笑ってたら
思いのほかマジ Σ(゚Д゚|| ガビーン やめてよぉーヘンな名前!!!
パソコンの姓名判断したら、なんと『まろにぃ』なら運気が抜群に良いと出たので
まろにぃちゃんに決定しました ひらがなだったら可愛いのだっ(♡´∀`♡)

珍しい名前なので覚えてもらいやすいし
美味しそうな名前ってよく笑われます(*´艸`)ププ

こないだお散歩でしめじちゃんって子に会ったの
アッキーったら鍋に入る名前でチームを作ろうと思ってるみたい(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
みんなで鍋をつつく会とか?白菜ちゃんとかいるのかしら~???

頑固だけど賢くて、活発、友好的に育ってくれました

CIMG8239+-+・_convert_20110524113206[1]

お友達と一緒にお誕生日のお祝いができてよかったね

090602_1250~0001-524

生まれてきてくれてありがとう!家族になってくれてありがとう!

そしてこの一年もまろにぃにとって最高の年でありますように!
A HAPPY BIRTHDAY TO YOU.

これからもずっとずーーーっと一緒だよ


まろにぃのお祝いにポチっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※バースディパーティーの様子は次回♪

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

我が家に来て一年経ちました

ちょうど一年前のことです

主人とショッピングに行くたんび
ペットショップでワンちゃんをながめるのが習慣だった私

ワンちゃんを飼いたいけど
ちゃんと面倒みれるのか不安でずっと見るだけにしてきたんだ

でもあるとき主人が「毎回見てるけど飼えば!?」
と言ったとたん、たがが外れちゃったんだねー

もぅすっかりその気になって
我が子探しを開始しちゃいましたっ

ブリーダー・ペットショップをチェック
毎日欠かさず里親サイトの掲示板を見ていると
愛犬が子供を産みましたとのカキコミが…

連絡すると譲って下さることが決まり
引き取りに伺いました

母親のチョコたんは元気いっぱいの子
部屋の中をグルグル走り回りパワフルオーラ全開!!!

いま思うとまろにぃは
しっかり母親の血を引き継いでいるのね

当時から活発な子だったからブレブレ写真ばかりで
まともなのはこの2枚くらい

DSC03883_convert_20100907133450[1]

まろにぃは人見知りする子で
最初はパパが苦手で帰宅すると『くせ者~!くせ者~!』と
奇声のような声で吠えていたっけ…

今じゃお世話係のぽんちゃろうより
パパの方が大好きなのにねっ←やっぱ異性が好きなのだ(ρε;) クスン

DSC03774-1_convert_20100907133423[1]

小さかった体はこんなに大きく成長して

我が家にはなくてならない存在になりました

DSC07687_convert_20100907133518[1]

うちに来てくれてありがとぅ

これからもずぅーーーっと一緒だよ

DSC07703-1_convert_20100907133549[1]

アラッ寝てた!?
まっ聞いてなくても通じてるよねっ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

5月24日はまろにぃのバースディ♪

はじめまして(*^_^*)
我が家の娘ミニチュアダックスの『まろにぃ』です

バースディを記念してブログをはじめました。
ゆる~い感じですすめていきますのでお気楽にご覧下さいませ♪
まろにぃは一般のお宅のカニンヘンダックスの父、
ミニチュアダックスの母の間から生まれ、譲っていただきました。

家にきて263日になります。甘えん坊でいたずらっこ少し臆病な性格です。
そして私ぽんちゃろうはネイルアートが大好き
・・と言っても雑誌や教材ビデオを見ながら趣味ではじめました。
飽きっぽい私がなんと6年間も続いてる。。。
こんなにハマるなら本格的にネイリストを目指して勉強すれば良かったと思う今日この頃です(>_<)
トーシロウの作品ですがたまに紹介しますので
同じ趣味をお持ちの方、私も素人なの!って方にも見ていただけると嬉しいです。
それでは昨日のまろにぃのバースディの様子をダイジェストでご覧下さいませ・・・
DSC05441-・狙convert_20100525120818[2]

DSC05458-・狙convert_20100525121136[2]

-2DSC05471_convert_20100525121226[2]

-1DSC05482_convert_20100525122321[2]

しめしめ・・・
寝ている間にサプライズプレゼント用意しちゃうぞぉぉぉ

-1DSC05527_convert_20100525122411[2]

まろにぃお待たせ~!!チーズスフレを作ったよ♪
初チャレンジで見た最悪。。。な~に食べちゃえば見ためなんて

なんとぽんちゃろうはO型なのだ!(チョー納得!?)

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: