止まらない食欲!秋の味覚でかさ増すぽんっ

(o^∇^o)ノブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございます

こないだ茨城県に行った際 

紅はるかとシルクスイートの2種類のサツマイモを買ってきたの

どっちもおいしそうで選べなくって (*´∀`人 ♪

IMG_7185.jpg

最近、自家製中華まんにハマってるので

あんこの変わりにサツマイモもアリなんじゃない!?と思い

スイートポテトまんなるものをつくってみたよぉー

試作で2個だけ蒸かしてみたら

ホクホクねっとりの具がベストマッチ  ウマー(ノ´▽`*)b☆ いいオヤツになる~♪

食べざかりになった甥っ子、姪っ子ちゃんにも食べてもらいたいなっ

IMG_7188_2017101311230867f.jpg

サツマイモはわんこも大好きですよね

まろたんもおイモちゃんよく食べるよぉー♪

IMG_7194.jpg

ただいま食欲の秋到来中で

あまり好きではないカリカリフードもペロリと完食

食べ終わったフード皿をカチャンカチャン鳴らして

おかわり要求してくるので おイモちゃんトッピングでかさ増し

IMG_7203.jpg

パパに「冬眠するワケじゃないんだから蓄えなくていいんだぞー」

って言われちゃったね  (ノω`*)んふふ♪



めずらしく食べすぎ注意のまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

乙女は大きなクチなんて開けないぽんっ!

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

IMG_20170824_172052.jpg

スーパーで梨を買ってきました

IMG_20170824_172120.jpg

みずみずしくって水分補給にももってこい♪

梨が好きな子はたくさんいますよねっ

まろたんにも小さくカットして差し出してみたものの

IMG_20170824_172139.jpg

ペロッと舐めただけ

ペラペラのこのサイズでも大きいと拒否された・・・

ガムは大きな口あけてかぶりつくくせにぃー!

ではもっと小さくして仕切り直し

IMG_20170824_172303.jpg

シャリシャリ音をたてて食べたよ ^^

おいしいでしょう

IMG_20170824_172318.jpg

おかわりですか? はい召し上がれ~

anigif_20170824232837fe7.gif

えっΣ(゚Д゚) 大きなくち開くやないかーいっ!!!

IMG_20170824_174655.jpg

(ヾノ・∀・`;) イヤイヤ、どーみても余裕だったよ

ってか録画で観たジェラシックワールドっぽいわ!笑



パパも恐竜の後ろ姿をみて
あのガニ股具合ソックリ!と言われてた
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
あの映画シリーズ 恐竜がかわいそすぎてしんどい・・・

本日も訪問・応援ありがとうございます

まろたんお待ちかねカンタンおやつ!

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

まろにぃちゃんはカリカリゴハンにトッピングをつけないと

食べなかったりするので

ジャーキー系や肉オヤツは欠かせないんだけど

こないだ なんかクサッ!とおもったら

開封後 要冷蔵の市販オヤツを出しっぱなしにしてた・・・

夏場はオヤツも痛みやすいから

持ち歩くのも気をつけなきゃだなぁー (´∀`;)

IMG_20170820_221919.jpg

わが家ではドライフードメーカーで手作りオヤツをつくったりもしてるんですが

夏のあいだは中止しているの ←痛みやすい夏だから、なんとなく

でもここ最近涼しかったりして まろにぃちゃんの食欲も戻ってきてたから

夜のあいだに乾燥させてつくったよ

オヤツ作り再開を誰よりも喜んでるのはもちろんこのかた↓

IMG_20170820_221927.jpg

乾燥させてるあいだ何度もキッチンをのぞきにきたっけ ^^

今回は鶏むね肉2枚 ササミ2枚でタッパー1個分

IMG_20170821_101818.jpg

できあがりを確認してもらいましょうかね

IMG_20170821_101845.jpg

召しあがれ~

IMG_20170821_101848.jpg

ひさしぶりのオヤツはどうですか?

IMG_20170821_101903-1.jpg

はなまるの笑顔ちょうだいしましたぁ! 

まろたんお待たせ~~~~~(*´∀`人 ♪


切って並べてスイッチ入れるだけのカンタンおやつが大好きな
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
これはちゃんと冷蔵庫で保管しまーす!!!

訪問・応援ありがとうございます

雑穀甘酒入り蒸しパンのできあがり~

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

ずっと食べてみたかったホワイト餃子

旦那に買ってきてもらったのー

IMG_20170428_190922.jpg

蒸し焼きからの~揚げ焼きはちと面倒だったけど

皮カリカリモッチモチでおいしかったぁ~♪

IMG_20170428_195949.jpg

具はあっさりめで旦那とふたりペロッと食べれちゃったよ  うまうまー!

IMG_20170428_163459-1.jpg

そうね、まろにぃちゃんもおいしいの食べたいよねっ

IMG_20170428_151731.jpg

雑穀甘酒とホットケーキミックスで蒸しパンをつくったよ

IMG_20170428_161712.jpg
※加熱水蒸気オーブン機能はじめて使ったわ

こっちも外カリカリ 中モッチモチ

IMG_20170428_163408.jpg

優しいお味だよ~

IMG_20170428_163531.jpg

どうぞ召し上がれ

IMG_20170428_163534.jpg

(っ*^ ∇^*c)ウヒヒッ おいしいでしょう

甘酒を料理やお菓子にいかしたくて今いろいろお試し中~



うまうまウエルカムのまろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

まるでデザート感覚!?まろたんも喜ぶ菌活習慣

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

善玉菌を増やして腸内環境をととのえる菌活!

三日坊主のわたしでも

甘酒&ヨーグルト生活つづいてまーす  きのうもちょこっと書いたけどね

1、2週間は平気でため込んでしまうわたしのポンポコ腹も

毎日ぐつぐつ活発に動くようになったよ  ヾ(o´∀`o)ノわーいっ

IMG_20170424_224518.jpg

今回は雑穀米入りでつくってみたの

米だけより甘味がぐーんと増したから

まろにぃちゃんの食いつきも前回以上!?

IMG_20170426_231259.jpg

発酵をとめる火入れをあえてしなかったので

栄養はそのまんま!

IMG_20170426_231347.jpg

カラダの中にいってらっしゃーい ヽ(´∀`)ノ とどけ~!

IMG_20170426_231422.jpg

デザート感覚でめっちゃ喜んでくれてます (´∀`σ)σ

この調子ならまろたんも続けられそうだね

IMG_20170424_224528.jpg


20分くらいの散歩でも2回はでる
お通じ絶好調のまろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも訪問・応援ありがとうございます
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: