作りかけのまろ服を完成させたけれども…

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

深夜1時すぎグラッと地震があったの

震度はそんなでもなかったんだけど震源から近いこともあってか

前触れなく急に揺れたもんだからまろにぃちゃんも驚いちゃって

地震だぁー!地震だぁー!と全力で警戒吠え

みんなが寝静まってる時間帯だからアッキーにうるさいって怒られ

めちゃくちゃしょげちゃって

いつもならすんなり布団に入ってくるところを

私の枕元で小さく丸まってときどき肩をつんつんして ねぇねぇってするの

へこみすぎじゃろ!

みんなに地震のお知らせしただけなのに

怒られたのが納得いかなかったのかなぁ ^^;

20161117113957435.jpg

さて、昨年 生地がたりなくて中途半端で放置してたまろ服を完成させました!

20161117114018709.jpg

当時はまだパンツやスカートを重ね着するつもりでいたので

型紙の丈を短く変更しちゃってたの

だから1枚で着ようとするとだいぶつんつるてん!

20161117114035479.jpg

(≧∇≦)あちゃー!

もう少し長めに作っておけばよかったなぁ〜って後悔したりして ^^;

後ろから見たらあれだけど

ほらっ正面から見たらかわいいーでしょ!?

20161117114057414.jpg

やっぱ冬におちり丸出しじゃ寒々しいかしら?

20161117130044026.jpg



防寒や見ためウンヌンより動きやすけりゃいい
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます!

これで安心!秋のおでかけ用マナーポーチをつくったよ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

先日ちょこっと予告したんですけど

私のどストライクな生地が手に入ったんで

まろたんのうんP袋(秋のおでかけ用)作りにとりかかりました

20161007111820294.jpg

まず型紙は存在しません

作りながらあぁ〜しよう!こぅしよう!と作っていくぽんちゃん独特スタイル^^;

20161007114839586.jpg

こんなカタチもステキだなぁ〜って思ったりもしたんじゃが

今回はオシャレより機能性重視ってことで

巾着タイプにしました やっぱこれが使いやすくにおわない!(今まで作った中で)

20161007110819454.jpg
※中に活性炭入り消臭シート入れてます

ヒモ通しの位置が気に入らなくてどんどん縫い目を継ぎ足ししていった結果

シマシマ模様になっちゃった さすがフリースタイル、テキトー!

まろにぃちゃんできたよー 見てみて〜♪

20161007110727021.jpg

大は小をかねるって言うでしょ!?

一泊二日の車中泊でもたっぷり入るよう大きく作ったよ

20161007110745732.jpg

キレが悪くて何回しても

ウンP処理班のわたしが責任を持って回収するから安心してね

20161007110645458.jpg




秋はいっぱいおでかけする気マンマンのぽんちゃんと
無駄にデカいマナーポーチがこっぱずかしい⁉︎
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも訪問・応援ありがとうございます!

ウチにあるもので鬼のかぶりもの作っちゃうポン!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがとぉー

あしたは節分ですね

みなさま準備はできてますか!?

今日はおうちにあるものでまろにぃちゃんを鬼に変身させちゃいます

♪でっきるかなぁ~でっきるかなぁ~はてさてほほぉーぅ

IMG_7722_201602021303415e0.jpg

まずはスマホに毛糸をぐるぐる巻き巻き~◎

真ん中で結ぶとあらっ簡単 ウイッグの完成↓  

IMG_7726.jpg

フエルトを2つ折りにしてチョッキン

IMG_7732.jpg

ミシンで縫ってひっくり返し綿を詰め 

下はざっくり手縫いしてキューっと絞る

黒いテープを巻きつけたらツノの完成↓

IMG_7763_201602021311210d9.jpg

首にかけるゴムを通してかぶりものできあがりぃ~!!!

IMG_7745.jpg

まろ鬼ちゃん降臨!

IMG_7756.jpg

うんうん、ピンクの鬼さんかわゆい♪

市販のコスプレからしたら劣るけど 雰囲気だけ味わうには十分、十分♪

IMG_7759.jpg

明日は鬼さん、はりきってどうぞーヽ(´∀`*)ノ

毛糸とフエルトは百均で買えるから 興味があったら作ってみてね☆


できることなら豆じゃなく肉を投げて欲しいと願ってる
まろ鬼ちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
肉はムリだってば・・・

ぽんコレ・ラトビア風ジャガードニットで犬服

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

もうすぐ春ですねぇ~ 

春らしい犬服でも作ろうかとネットで生地探しをしていたら
私好みの柄に目を奪われてしまった・・・

ラトビア風ジャガードニット

探してたパステル系とは大きく脱線しちゃったけど
どうしてもこれで作りたい衝動にかられてポチっとお買い上げ ^^

IMG_7975.jpg

ねっ、ねっ、個性的で可愛いでしょ♪ ←ワタシの好みが万人受けするのかはナゾですが

裏側をみてがくぜん。。。

ナニ━━(゚д゚;)━━!! チャコペーパーで写せないー

IMG_8235.jpg

生地は型紙に合わせたまんま直接カット
ミシンのメモリに合わせて縫うことしました 初心者にとって無謀きわまりない…

IMG_8400.jpg

まっすぐ縫ってるつもりでもヨロヨロで何度かほどいて縫いなおし
大変だったけど出来栄えには大満足♪ 大ぶりな柄に助けられたかもっ

しかも、まろにぃちゃんにすごく似合ってたの~

IMG_8435.jpg

うん、とっても映えてステキよ♪

IMG_8426.jpg

前回キツかった型紙はゆとりを持たせてお直しし

首はゆるめのハイネックに変更

IMG_8418.jpg

レトロっぽくてイイかも!イイかも!

IMG_8404.jpg

今度これ着てお出かけしようね♪


可愛さ3割増しになったまろにぃちゃんに
今日も応援ぽちっとよろしぽん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
うっそーん Σ(゚Д゚|||)

ぽんコレ・春服ラベンダーTシャツ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

今日はひさしぶりに晴れ間がのぞいてる 
たまりにたまったお洗濯ができるぞぉー ←我が家には乾燥機がありません

さて、雨続きだったので縫い縫いに専念でき
先日のTシャツができあがりました

IMG_7950.jpg

首まわりがどーにも、こーにも苦しそうだったので
3センチ伸ばして縫いなおしました^^;

IMG_7973.jpg

デザインがさみしかったからボタンを付けてみたんだけど

冬のゴージャスファーであんまし目立たず!笑

IMG_7965.jpg

胴周りは変更できず、ボンレスハムのまんま

IMG_7953.jpg

伸びる生地だから着れないことないけどおデブちゃんバレバレ〰〰( ;∀;)
横にとられるから丈があがっちゃってるし。。

次回は数センチ型紙を大きくしないとねっ

IMG_7958_2015031010253184d.jpg

正面から見るとかわいぃ~んだからぁ~(p*・ω・*q)♪♪

春は風が強いし、砂ぼこりも舞うので汚れ防止くらいにはなるでしょう

お散歩でたっくさん汚しておくれ

どうせ汚れるから安上がりな服が増えてきた
まろにぃちゃんに今日もぽちっと応援よろしぽん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも訪問・応援ありがとうございます!!!
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: