梅林、梅園をみてきたぽん!青葉の森公園

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

クローゼットにしまい込みシミがついたお気に入りのスカート (ワンピにつづき第2弾)

捨てる勇気がなく、なんとか救済できないものかと洗ってみたところ

シミ関係ない場所の激しい色落ち&色移り (T_T)

もぅ 捨てるしかなくなった   断捨離できてよかったと思うべき ・・・だろうか?

**************************************************

2月4日は車で15分くらいの青葉の森公園へ行ってきました

早咲きの梅が開花してたんで駐車場も混雑してたよ

はらっぱ梅林

はらっぱ梅林では手前が白 奥にはピンクの梅が咲いてたぁ~

IMG_0631.jpg

近くで見るとわかりづらいけど

みんな同じ背丈の梅の木がずらーっと並んでるの

IMG_0654_20170215104606e6d.jpg

お花のカオリがここまで届いてくるねっ♪

IMG_0655.jpg

園内には梅園もあるので行ってみたよ こっちも開花してる~ ヽ(´∀`)ノ

梅園

こちらは33品種296本! 

花のカタチもそれぞれ 小ぶりでかわいいなぁ

IMG_0676_20170215104608c59.jpg

松と紅白の梅とコラボ 

松竹梅 ここで竹があったらおめでたいんだけど (≧ω≦)プププ

IMG_0678.jpg

紅白もちゃっかり撮っておきました

IMG_0681.jpg

お顔が暗かったからあっぷっぷーもねっ^^

梅の花をめでると春が来た実感わいてくるなぁ。。

とても広い公園なので梅林、梅園に行く途中も

ずんずん歩いてたはずなんだけど

パワーがありあまってるのか走る!走る!

ダッシュ

(´∀`σ)σ 階段で急ブレーキ 

IMG_0739_201702151046131c1.jpg

そろそろ帰ろうかなって時にスイッチ入っちまいました


まだ帰りたくない雰囲気をかもしだす
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

ひと足早い春を感じる散歩道*江月水仙ロード

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もブログに遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

えっ、野生のおサルさんがみかん食べてる~!!!

こんな光景を目撃したのは

1月7日鋸南町の江月水仙ロードにて・・・

IMG_0418_20170117173305fa0.jpg

鋸南町は水仙の日本3大群生地の一つで

まろにぃちゃんとは毎年をくずれ水仙郷の方を訪れていたのですが

今年は片道3、40分のハイキングも楽しめるこちらに来てみました

江月ロード

ナビは車1台通れるのかすら怪しい激せまな道を案内してくるもんだから

コレは無理だろう~と 行ったり来たり・・・

入口の看板小さっ! 駐車場もわかりづらすぎだら~

さんざん迷ってウロついて、どーにかこーにかたどり着けました ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0437_2017011717330672e.jpg

あたたかい南房総なのでコートいらず フリースで十分ってかんじ♪

IMG_0445_20170117173309522.jpg

ぽかぽかな日差しとほのかに香るスイセンのニオイに包まれて

おさんぽするのはとっても楽しい~♪ 

スイセン

まろにぃちゃんもほっこり微笑んでおるねっ^^

IMG_0499_20170117173326dfd.jpg

水仙のほかに菜の花も満開!

一足早い春の訪れも感じさせてくれました

IMG_0500_20170117173328181.jpg
※アッキーは菜の花アレルギーなので目、ノドをやられ辛そうでしたが・・・

道端には直売所があり

新鮮野菜をみてまわるのもテンションあがったヽ(≧∀≦)ノ

お土産

水仙は1束100円とリーズナブル 

ちょっと花つきがさみしいと思ってたんだけど

花瓶にさすとツボミも残らず咲いてボリューム満点! 

とっても長持ちするし水仙って強いんだね いい香りだしワンコインはお買い得

無農薬レモンと菜花をお土産に買い 

飲む点滴といわれブームになってる甘酒も飲んでみたよ 

パワーチャージしてUターン!来た道を戻ります

IMG_0467_201701171733114bf.jpg

車もあまり通らないので歩きやすかったぁ~

IMG_0441_201701171733089ad.jpg

まろにぃちゃんいい散歩コースにめぐりあえたねっ (* ´ ▽ ` *)

道の駅保田小学校と東京湾フェリー金谷港に寄り道して帰路につきました



この先にはなにがあるぽん?
好奇心をくすぐられたくさん歩いたまろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
水仙まつりは2/5まで開催してるそうですよ

ネコちゃん鳥さん、こんにちぽん!袖ヶ浦公園

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
年末のおいそがしい中ブログに遊びにきてくれてどうもありがとう♪

百目木公園のつぎは袖ヶ浦公園に行ってみたよ

20161229111656407.jpg

東京ドーム5個分でたっぷりお散歩できそ~う♪

さぁ、カロリー消費すんぞっ p(*^-^*)q

20161229112026382.jpg

ダダダーッと走り出すまろたん

鳥さんたちに 「こんにちぽん!」と、ごあいさつ

20161229111743226.jpg

どうやら季節ごとにお花が楽しめる公園みたいですね

スイセンも咲きはじめてましたよ キレイ~(o‘∀‘o)*:◦♪

後で知ったんだけど捨て猫が100匹以上生息してるんですって

ほかの公園より多いなぁ~とは感じてたんですが

まさかそんなにいたとは

20161229111629913.jpg
※まろにぃよりモデルさんお上手ねっ

みんなとっても人懐っこくて近づいてくるよ

「猫のニオイがいっぱいするぽん!」

20161229111614685.jpg

まろたんったらネコちゃん大好きなくせに

ニオイばっかり嗅いで気づいておらん  志村うしろー!的なコントか^^;

20161229111554009.jpg

メタセコイアは落ち葉になってたけどのどかでいい景観だなぁ~

まろたんだけじゃなく飼い主たちも歩いて楽しい♪

道をはさんで向こう側の上池の周りも歩いてみたよ

こちらの鳥さんにはビビって走って通りすぎるまろたん 柵ごしなのに!笑

20161229111716868.jpg

気づけば水辺にたくさん浮かんでる

20161229111536174.jpg

こっちは静かで歩きやすいかも♪

20161229111515321.jpg

はっΣ(゚д゚|||) 街灯がない・・・ 暗くなったら大変だ 急ぐよー!

20161229111455664.jpg

日が暮れるまえに周回して

「ゆりの里」で新鮮野菜をたくさん買い込み

帰路につきました

一日がんばって歩いたからバタンキュー

20161229111438462.jpg

 (*´v`) おつかれちゃんだね



興味の対象がいっぱいだったのでズンズン歩きまくった
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いろんなニオイがして楽しかったねヽ(´∀`)ノ

ランチのあとは百目木公園でおさんぽだぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
年末のおいそがしい中ブログに遊びにきてくれてどうもありがとう♪

めっちゃパン好きの私

今年もパンフェスやおともだちの手作りパン 遊びに行った先のパン屋めぐりなど

いろんなパンとめぐりあったなぁ~♪

今朝は浅草の老舗パン屋ペリカンの食パンとロールパン

予約しないとなかなか買えないらしいのですが

先日あすっぺちゃんがプレゼントしてくれました♪

20161228114847070.jpg

ロールパンはもっちり、むっちりして今まで出会ったことない食感 うまし!

朝から幸せ噛みしめてます(*^-^*)

20161227124603286.jpg

さて、のうえんカフェでランチを楽しんだあとは

百目木公園(どうめきこうえん)へ散歩に立ちよってきました

とっても広いドッグランがあったよ

20161227140314224.jpg

登録制なのでまろたんは利用できずだけど

土管くぐり 絶対喜んでズンズン入っていきそう~♪

20161228112856145.jpg

楽しそうでうらやましいぞぉ~  外から見るだけ、見るだけねっ

20161228112837946.jpg

公園をぐるっと一周おさんぽしてきたよ

遊具があったりグランドでは野球をしていたり

子供たちでにぎわってたけど、わんこの姿はこの時見かけなかったなぁ~

20161227140948247.jpg

まろたんのクンクンがちっともしつこくなく

めずらしくスムーズにまわりきっちゃった・・・

20161227140914278.jpg

どうした、ネコちゃんもおらんかったん?

興味をしめすニオイが落ちてなかったのかもね

飼い主たちもまだお腹が苦しくてもっと歩かねば

と、おもっていたところだったので

ほかに散歩できる公園をスマホで探していたら

20161227140932940.jpg

おーいっ!寝るんかいっ

あたたかい日差しに誘われてパパとうたた寝

お腹いっぱいだし眠くなっちゃうよねー ((^∀^*))



パパのポヨンポヨンお腹ベッド寝心地よさそうな
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
本日も訪問・応援ありがとうございます

今まで気づかなかった素敵な場所めっけだぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
年末のお忙しいなかブログに遊びにきてくれてどうもありがとう♪

4回にわけてレポしてきた秋の水元公園ラストになります

また画像をたくさん貼ってしまったので

お忙しい方は写真だけでもスクロールして見てもらえたらうれしいです^^

IMG_0416_20161222010848014.jpg

せせらぎ広場で遊んでいたら気になる場所を見つけてしまったの

IMG_0453_201612220108491c7.jpg

そこは木々に覆われひっそりと目立たないんだけど

めちゃめちゃいい雰囲気♪

IMG_0502_201612220108495fc.jpg

秋に念願叶わず見にいけなかったもみじ回廊みたい!?

紅葉

見上げると緑・黄色・オレンジ・赤

鮮やかなグラデーションに囲まれて美しかったぁ~

IMG_0513_201612220108514d7.jpg

こんな場所があったなんて今までまったく気づかなかった

人も少ないしまろたんも落ちつくねっ (*^-^*)

公衆トイレ近くでひときわ赤く目立ってた紅葉

IMG_0528.jpg

よくみると葉の形がスリムだね (´∀`*)

IMG_0520.jpg

あたまの上にちょこんと髪かざり♪

IMG_0521.jpg

(*σ´Д`*)エヘヘ あんまり気にしてないみたい

すぐパサッと落ちちゃったんだけどね

IMG_0534.jpg

ふたり仲良くクンクン活動

ドッグランもある公園なんでたくさんのおともだちがおさんぽしてたよ

IMG_0540.jpg

まろたんも読んでもらおうとお手紙しぼり出してきたね

たくさん歩きまわったから枯れて出てないかも知れないけど

IMG_0536.jpg

おもいがけずクレアちゃんと会えて

楽しさ2倍!2倍!のにぎやかなお散歩になってよかったね 

IMG_0329_201612221139589b4.jpg

また遊ぼうねーーーヽ(´∀`)ノ




ぶろぐ村のランキングに参加しています
まろにぃちゃんにポチっと応援いただけるとうれしくおもいます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
最後までお読みくださりありがとうございました
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: