クリスマスイブイブはおともだちとお鍋囲んでほっこりだぽん♪

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
クリスマスイブもブログに遊びにきてくれてどうもありがとう♪

環境が変わるとどこにチッチしていいのかわからなくなってしまう

まろにぃちゃんのためにオムツを装着し

IMG_0267.jpg

昨日はあすっぺちゃんのおうちに遊びに行ってきました!

IMG_0253_20161224111836477.jpg
プリンセス点子ひさしぶり~♪

お鍋を囲もう♪ってお誘いいただいたんだけど

手の込んだ前菜まで用意してくれてたよ~ スゴイ!お店みたい^^

IMG_0256_20161224111838f5a.jpg

ひさしぶりに会えたのでたくさんおしゃべりしたよ (*^-^*)

宴

虫がさわれないというあすっぺちゃん

夏ごろから蜘蛛の死がいを放置してたみたい

IMG_0269.jpg

以前、死んでるセミもわざわざ便利屋さん呼んでたからくらいだから

すごく困ってたんだろうね

IMG_0268_201612241118418e5.jpg

年内にスッキリできてよかったね

って、わが家はスッキリ片づいてない・・・大掃除?ちっともできてなーーい!!!

2016年も残りわずか一週間・・・

年明けからちょっとづつやるしかないっか、、


ぶろぐ村のランキングに参加しています
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

ジュニアくんたくさんの思い出をありがとう!

あ!じくらのてまり会で遊んでもらっていた

ジュニアくんが

今朝、17歳3ケ月18日で虹の橋を渡っていったと連絡をいただきました

IMG_5226.jpg

ちょっぴりタレ目でとっても優しい顔をしているジュ兄さん

おっとりしてる子なのかなぁ~とおもいきや

junjunが歯磨きしようものならガウガウガウーって豹変しちゃったりなんかして

そのギャップがたまらなくかわいい色白王子♡

IMG_6110_20160822120602e59.jpg

若いもんにはまだ負けんっ!

と、しっかりした足取りでみんなをおどろかせたよね

ジュニたんのテリトリーにみんなそろって散歩をするのをとっても喜んでくれた

元気で楽しかった頃の思い出がつぎつぎと頭に浮かんで

いなくなっちゃったことがまだ信じられない

IMG_2322_20160822112856ae9.jpg

ジュニたん、たくさんの素敵な思い出をありがとうね!

IMG_6136.jpg

まろにぃも私もジュニアくんのことはずっと忘れないよ

いっしょに遊んでくれてありがとう!

IMG_4419_2016082211285896c.jpg

お空で待ってる大好きなプリンちゃんに会ったら

こんなことあったんだよーっていっぱいいっぱいお話してね

ご冥福をお祈りしています


ジュニアくんのブログはこちら→A家のホームルーム



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

野獣と裏番と女王の納涼会・あたちたちも宴だぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

さっそくですがクレアちゃん家での納涼会&花火観賞会のつづきです

IMG_7989.jpg

おじゃまするといつもtieちゃんがわんごはんを出してくれるので

ぴったりマークしてる3ワンたち

花火が上がる前にごはんタイムになりました♪ しばし3ワンの様子をご覧くださいね

わんごはん
わんごはん2
わんごはん3
※ぐりママが持ってきたどんぐり弁当登場

まろにぃちゃんもペロリと完食!

IMG_7940.jpg

なぜだか知らないけど1個残しは家でもよくやるの

IMG_7941_201608181213115f0.jpg

もったいないので どんぐりくんに食べてもらいました^^

IMG_7942.jpg

なんだかんだでとっても仲良しの3ワン

ごはんがらみでもケンカにならないから安心して見てられる♪

tieちゃんごちそうさまでした

花火大会もベランダから楽しめて
今年の夏もこうして元気に集まれたことに感謝、感謝だなぁ

花火

tieちゃん・まちゃ ぐりママ・ぐりパパ みんなありがとー!

どんぐりくん・クレアちゃんもありがとね また遊ぼう O(≧▽≦)O


みんなに会えて終始ニコニコのまろにぃちゃんに
今日もぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
最後までお読みくださりありがとうございます

たくさん飲んだ!野獣と裏番と女王の納涼会

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

クレアちゃん家で明るいうちからはじまった納涼会

今回もみんなで料理を持ち寄りました

納涼会

わが家が差し入れたのは
よだれ鶏・ナスの南蛮漬け・自家製梅酒のケーキ・ワイルドターキー

tieちゃんとぐりママもお酒がすすむおいしいつまみを出してくれました 
いや~食った!飲んだ! ごちそうさまです^^

IMG_7898_20160817105345e6f.jpg

まろにぃちゃんも飲む飲む お水カブ飲み!!!

新しいマナパン着用で安心してフリーにさせておいたんですが

オムツを通りこしてジャージャー出てた!  

IMG_7947.jpg

まさか量が多すぎて吸収が間に合ってなかったとは (||゚Д゚||)

※ミニチュアダックスって記載されてるSサイズをしてたんだけど
まろたんデカチュアだからMサイズの方がよかったのかな?


たくさん飲む夏はなおさら吸収量の多いのつけなきゃだね

tieちゃん大変ご迷惑をおかけしました m(_ _"m)ペコリ



安心してチーしたのに漏れてるなんて聞いてないぽん!
の、まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
すべて私の責任でございます

クレアちゃん家で野獣と裏番と女王の納涼会

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

台風が近づいてきてますね

気圧の変化に体調を崩す子もいるようなので
みんなも気をつけてね
*********************************************

さかのぼること8月6日(土)はどんぐりくんとともに

クレア家の納涼会&花火観賞会におじゃましてきてきましたぁー!

カミナリやら留守番やらでヨダレ垂らしてた週だったので

午前中、急いでうちシャンしてきたまろにぃちゃん

IMG_7958-1.jpg

みんなにスメハラしなくてよかったぁ~

アッキーがクサイって言わなかったらそのまんま来てるところでした^^;
※パパは犬並みの嗅覚 ニオイに敏感なんです

ニオイといえば・・・

エミュージャーキーを持ってきたの♪ お土産にいただきもの(人用)

20160816120200520.jpg

めずらしいからみんなで味見してみようと開封したとたん

いいニオイにクレまろまっしぐら^^

20160816121448084.jpg

味わったことがないエミューに興味しんしん 気になるよね~

想像よりやわらかくて普通にジャーキーって感じだったよ

20160816120055930.jpg

裏番と女王に近づけないどんぐりくんは微動だにせず

実はこんなことがありましてね → どんぐりころころへ ※丸投げ

すっかり意気消沈しちゃってるの  

IMG_7899.jpg
※どんぐりくんが飲もうとした水横取り

このメンバーが集まるときはいつも酒の席!

年上とかボスとかない無礼講で仲良しな3ワンなのです♪

IMG_7978_20160816134028521.jpg

エミューはしっかり味付けされてるからトサカをいただきましたよ  よかったね^^

IMG_7998 -1

その後はまだ明るいうちから

ぐりママの下ネタトークで盛り上がる一行なのでしたぁー

20160816135644323.jpg


つづく・・・♡


約半年ぶりの集まりにワンもニンもエンジン全開な納涼会に
ぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: