袖ヶ浦の人気店のうえんカフェにおじゃまだぽん♪

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
年末のお忙しいなかブログに遊びにきてくれてどうもありがとう♪

みんなのもとへサンタさんはやってきたかな?

まろにぃちゃんのクリスマスプレゼントは手作りのミートローフだったよ

20161226105031642.jpg

お肉が大好きなんで大喜び!!!

あわてて食べなくても誰もとったりしないのにガツガツガツ~と食べて

豪快にげっぷ ((^∀^*)) これにはアッキーとふたりで大笑い  

おいしくて楽しいクリスマスになったね♪
******************************************************

さて、12月10日(土)にさかのぼりますが

わたしたちの結婚記念日だったこの日

袖ヶ浦ののうえんカフェさんにおじゃましてきました

20161226110216952.jpg

とても人気店だということなので

開店時間の11時30分ちょい前に着くとすでに長蛇の列! 

名前を書いて順番を待ちます

その間お店で販売されてる新鮮野菜やスコーンをお買い上げ

20161226110140510.jpg

もそもそスコーンよりクッキーに近い感じかなっ

防腐剤やマーガリンは使わず 
小麦粉・バター・生クリームか牛乳で作ってあるんですって

食べきれなかったら冷凍するつもりだったけど

ペロリでする間もなく食べきっちゃった (*^-^*)おいしかったぁ!

20161226110158826.jpg

当日は冷たい北風が吹いて手がかじかみそうな寒さだったので

テラス席希望者がおらず、意外と早めに席に通してもらえたよ

※ペット連れはテラス席のみ可です 
ちなみにひざ掛けは出てこなかったので車で使ってるのを持ち込んだよ


オーダーしたのはこちらの人気メニュー

ロールキャベツグラタンセットとチキンカツ南蛮風

のうえんカフェ

とにかくボリュームがスゴい!

チキンカツなんてでかいのがドドーンと2枚

ロールキャベツも大きいのがひとつデミグラスソースの中にドーン!!!

これが超ウマイ!

ふたりでお腹がはちきれんばかりの満腹になっちゃった

まろにぃちゃんはウチから持ってきたオヤツとカリカリフードだったけど

結婚記念日のお祝いランチに付き合ってくれました

いっしょにお祝いできて幸せいっぱい!お腹いっぱい +゚。*(*´∀`*)*。゚+


アッキー・ぽんちゃんの愛する家族
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※ドッグランがある東京ドイツ村はここから車で5分くらいですよ

こんなところに!?うどん屋麦(ばく)

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

地震焦ったぁ〜! 千葉と茨城で震度4だって

結構揺れたように感じたけど大事に至らなくてよかった。。

先日、四街道にあるうどん屋 麦(ばく)さんへランチに行ってきました

20161020102850332.jpg

テラス席ならまろにぃちゃんも同伴OKだそうで

お店の方に犬連れであることを伝えると

先にいらしたお客様に了承をいただいてくれたので

肩身の狭いおもいもせず安心して席に着くことができました

ひとこと言ってくださるのはありがたいですね^ ^

IMG_8980.jpg

おとなしくしてもらおうと車からベッドを持ち込んだんですが

ごらんのありさま↓

IMG_8972_20161020003938d24.jpg

まろが入っていないのはアッキーがこんな態度だからである

厳しめにオスワリって言えば従うのになぁ。。

ちょうど入口付近の日差しが当たる場所で暑かったので

ふたりともざるうどん天ぷら付きを注文

IMG_8976.jpg

少300g(普通) 中400g(少し多め) 大500g(大盛)が選べて

600g以上からは100gごとに50円

残したら申し訳ないので中にしましたが

ダシが香るおいしいつゆでぺろっと完食 大盛りいけたなぁー(≧∇≦)

IMG_8974.jpg

だし巻き玉子と季節限定サンマの佃煮のおにぎりをつけたんだけど

朝から食欲がなかったまろたんにほんのり甘めのだし巻きをおすそわけしたら

やっと食欲がわいてきました

IMG_8982_2016102000394484e.jpg

持ってきたささみジャーキーも進呈

IMG_8983.jpg

ようやく食べてくれてよかったわ♪( ´▽`)

IMG_8988.jpg

料金はテーブルで前払い

ゆっくりしてって下さいねと、店員さんは丁寧な対応してくださいます

へんぴと言ったら失礼ですが

通りぞいではないにもかかわらず続々と車が入ってくる人気店

IMG_8990.jpg

天ぷらやサイドメニューも旬のもので内容が変わるらしいですよ

また食べに行ってみよう〜!

お腹がいっぱいになったら四街道を抜け
佐倉のコスモスフェスタへレッツゴー!


だいぶおくつろぎになったまろにぃちゃんに
ポチッと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援いつもありがとうございます!

旬のブルーベリーをたっぷり味わいました!木更津ベリーの森

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ご訪問ありがとうございます♪

晴れたり急に雨が降りだしたり

コロコロ気分屋天気だった とある週末は

木更津までドライブに行ってきました!

ランチでおじゃましたのはベリーの森 
赤い屋根つきテラスがワンコ同伴OK (窓ガラスもあります)

20160808090958407.jpg

これなら雨が降ってもだいじょうブィ (* ̄▽ ̄)v

久しぶりにお店でいただくのでワンコラせぬよう

パパと外を歩いてきてもらったまろにぃちゃん

20160808091117328.jpg

20160808091117328.jpg

お水イッキ飲みーーーーっ!

20160808091058536.jpg

やっと一息ついたかなぁ? 外はもわっとして蒸し暑かったよね

お店の方がクーラーをつけてくれて 涼しくて快適♪

20160808091037082.jpg

こちらベリー農園直営だそうで

評判の朝摘みブルーベリー100%生ジュース(500円)をオーダー

トロットロで濃厚! 

ほのかにあおいカオリもしましたがフレッシュな証拠

栄養たっぷりスムージーでウマ━(●゚∀゚●)━シ!!!! !

20160808090941457.jpg

ランチは和牛焼肉定食

サラダにもブルーベリー これが甘くて格別♪

デザートまでブルーベリーざんまいでおめめパッチリ☆  

20160808104256025.jpg

ヾ(-д-;)コラコラ まろたんは食べてないでしょ  ←おすそわけナシ

今が旬のブルーベリーをたっぷり味わえて大満足でした!



涼しい店内バンザイ!の
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ここは千葉ですか?ツリーハウスやハンモックがある椿森コムナ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

千葉公園でおさんぽしたあとは椿森コムナさんへ

椿森コムナ
千葉公園から道路をはさんで向かい側にあります

植物が生い茂って外観からはよくわかりませんが

階段をあがっていくと不思議な空間が広がってるの アンブレラスカイおしゃれ~♪

IMG_20160619_112749-1.jpg

ここはコミュニティシェアスペースになっていて

時間別にケータリングカーやワークショップなどいろんな店がやってきて

スケジュールはホームページに掲載されてるの いつ来ても楽しそう^^

この日はわんこクッキーの出店もありましたよ もちろん人用も♪

IMG_20160619_112623.jpg

ツリーハウスやハンモックがあるから

家族連れがぞくぞくやってきてとってもにぎやか 

あっとゆーまに満席近かったかなぁ 

IMG_7576-1_201607131129137e6.jpg

↓まずは常設のシルバーキッチンカーバンビさんで

オーガニックアイスコーヒーをオーダー♪

椿森コムナ2

ツリーハウスの真下の席を陣取ったんだけど千葉都市モノレールが目の前を通り、

気持ちいい風も入ってくるのでとっても居心地良し!

IMG_7571_20160713111321c70.jpg
※ペット連れOKです

お目当てのお店がやってくるまで

のんびりとくつろぎタイム

せっかくなので私ひとりツリーハウスにも登っちゃいました♪

IMG_7587-1.jpg
※上からの景色

子供の頃こんなのに出合っていたら一日遊んじゃうなぁ~

※木にはよく登ってました  あの頃は身軽だったんですけどねぇ・・・ テヘッ(●´Д`●)ゞ

ハウスの中はナ・イ・ショ  気になる方は登ってみてくださーい

IMG_7595_2016071311291686c.jpg
※アイスコーヒーの氷を舐めて涼んでるまろにぃちゃん

11時からのジャークチキン屋さん ようやくオープン!

IMG_7615_201607131129172d2.jpg
 
チキン&ポークのハーフをオーダー♪ 

ひさしぶりのジャークうまーっ! オレンジ100%じゃなくてビールな気分

辛いソースで食欲が増しペロッと完食  あぁ~もっと食いたい!笑

待ってたかいがありました

IMG_20160619_112403-1.jpg

ちなみにこの傘のデコレーション期間限定だったようで

つぎの夏テーマはキャンプだそうです 

どんな空間に変身してるのか それも楽しみですね♪

IMG_7605.jpg

千葉にいることを忘れちゃう 小さな森のカフェスペース

また行ってみんべ!


わんこ連れOKだなんてラッキー☆
おさんぽ後のんびりするいいところを見つけた
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとう♪

廃校を再利用したおそば屋さんでちゅるちゅる舌鼓だぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

イボについてネットで情報収集をしてたら昨夜はすっかり夜更かし・・・
ストロベリームーンじゃなかったよ ぼんやりした月で

ほっとけばいいって言われても

なにかできることがあるんじゃないかと思ってね

ビタミンEがいいらしいのでさっそく食事を工夫してみようかなっ

******************************************************

さて、パンガナイトでハーブガーデンへ行った日のつづきです!

アッキーが以前から気になってたお蕎麦屋さんが

大多喜にあるというので行ってみることにしました

ナビ通りに車を走らせて行くんだけど

本当に存在するの~?って心配になるほどの秘境にあるんです

IMG_20160612_134025.jpg

もみの木庵

廃校になった分校を再利用しており土日しか営業してないそうです

もみの木庵

受付で注文してフダを受けとるんだけど、

木彫りのダックスが廊下に飾ってあるから是非見てって~!

ときさくに話かけてくれました

IMG_7273.jpg

まぁ!リアル♪

近所に趣味でつくられている方がいるんですって 温かみがあって素敵ね^^

もみの木庵2

まろにぃちゃんといっしょにテラス席へ

最初に座ってたところは甘いモノが垂れていたのかな?

追い払ってもしつこいくらいにやってくる蛾がいたので

バイカー達がいなくなった頃をみはからって屋根つきテラスへ移動

到着したときは車もバイクもたくさん停まっていたんですよ

そば

手打ち蕎麦は白と田舎が選べたので両方オーダーして食べくらべ♪

さっきまでパンを食べてたのでこんなに食べれるかなぁ~?っておもってたんだけど

なんの、なんの ペロッと食べれちゃいました おいしかったぁー!

田舎の方が香りがあるけど白の方が食べやすかったかなっ ←個人の感想です

まろにぃちゃんにもおすそわけ

anigif_20160621122145944.gif

食べ方100点満点! 器用にちゅるちゅるできるでしょ~♪

さすが日本生まれ ←関係ないっか(笑)

IMG_7286_2016062112214615b.jpg

お蕎麦、そーめん、うどんなど麺類大好きなの

IMG_7295_20160621122147058.jpg

ちゅるちゅるするのが楽しくてそこそこ食べてたね

いっしょに味わえるのはうれしい~♪

IMG_7299.jpg

私が食べ終わるのを待たずに周辺さんぽに立つおふたりさん

IMG_7311.jpg

のんびり過ごせて自由だなぁ~♪

この後も店のおじさまとまた立ち話 とっても居心地のいいところでした

ごちそうさまー!


お蕎麦ちゅるちゅるがお上手なまろにぃちゃんに
今日もポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: