ばぁばと稲毛海浜公園おさんぽだぽんっ!

(o^∇^o)ノブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございます

台風21号が23日関東に接近するみたいですね

今週末もどっぷり雨予報

IMG_7126.jpg

茨城県のコキアが見頃を迎えてるというのに

雨の中じゃあきらめるしかないかぁ  (_ _|||)ガックシ

IMG_7127.jpg

10月11日三陽メディアフラワーミュージアムの前庭に行ってきました!

今度は母といっしょに

IMG_7139-1.jpg

花をめでるのが大好きなんで

コスモスがきれいに咲いてるよと誘ったのでした

コスモス

いろんな品種のコスモスがあつまった花壇

それはそれは喜んでくれてたよ  よかったぁ(*´∀`人 ♪

IMG_7168.jpg

裏庭にはまろにぃの頭くらい大きなダリアの花も咲いていて

わたしたちの目を楽しませてくれました

IMG_7167_20171020114156705.jpg

突然ベンチに腰掛け 「ここで撮ってもらいましょう」と母

IMG_7171-1.jpg

うしろの花とおんなじ髪色だな! 笑

まろたんもしっかりばぁばのホスト役つとめてましたよ ^^

東屋でスーパーのお弁当を食べていると

ハトに「あっちいけー」と追い払おうとするまろたん

落ち着かないから母がリードを持って連れ出してくれたんだけど

いきなり引っ張ったりしないか心配だったよ

小さいけどけっこうパワーあるからさぁ 妹のプードル感覚で持たれたら怖い

IMG_7156_2017102011415245f.jpg

でもその辺ちゃーんと理解してくれてるようで

母のペースにあわせて歩いてたよ まろたんエライ!ありがとね

IMG_7162.jpg

こんな場所あったの?っていう日本庭園に母だけ入ったり ※わんこNG

IMG_7164-1.jpg
※リードしてます見えにくいけど

平日の広場をおもいっきり満喫したり

ばぁばとのおさんぽ楽しかったね

IMG_7144.jpg

ちなみにコレなんだかわかります?↓

IMG_7176.jpg

そうハロウィンのジャックオランタンをあらわしてる花壇なの

母ったらこの紫の葉の中にトウガラシが実ってるのを発見!

あら収穫できないかしら?だって 

Σ(゚□゚*) とったらダメーーー!!! ※中央にあるので手は届きませんご安心を

ひさしぶりにたわいもない親子の会話で盛り上がりました (´∀`*)



しっかりばぁば孝行してくれた
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

フォトジェニックなコスモスをバックにパチリだぽんっ!

(o^∇^o)ノブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございます

先週、母が育てたゴーヤができすぎて消費に困ってると

たくさん持ってやってきました

1つ炒めてみたけどたしかにボリュームあるわ

う~ん、ゴーヤの佃煮にでもしようかなっ 日持ち&おにぎりの具にも最適

IMG_6955-1.jpg

さて、稲毛海浜公園といえば三陽メディアフラワーミュージアムがあるので

コスモスフェアをのぞいてきました

IMG_7025-1.jpg

背が低めのコスモスがたくさん咲いてたので

 (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

IMG_6956.jpg

ペットやお子さんにちょうどいい高さ!

IMG_7016-1.jpg

流行りのインスタ映えを狙った?とおもっちゃうくらい

人気の撮影スポットになってたよ ヽ(≧∀≦)ノ 

ハロウィンの仮装してるワンちゃん2組いたっけ♪

IMG_6999_20171017101213c87.jpg

一か所にいろんな種類のコスモスがみれる花壇があったの

めずらしい品種もあってきれいだったなぁ~

コスモス展

いっぺんにみれちゃうなんてうれしいですね 

色とりどりで目の保養になりました 

IMG_7021-1.jpg

目の保養といえば こちらは真っ赤に染まったコキア

IMG_6982_201710171012114b9.jpg

グラデーションになってるのもあって ふわふわしていそう↓

IMG_6986.jpg

別名ほうき草というくらいだから

実際は期待を裏切られる手触りなんですけどねっ ( *´艸`)フフ 

まろたんがちょうどいい場所へクンクンしに行ったので

「そこでおすわり」って言ってみたら めずらしくちょこん

モデルしゃん

いい子やぁ~ (*´∀`人 ♪

オヤツのギャラがなかったんでいっぱい褒めちぎりましたよ 

IMG_7028_20171017101218b3b.jpg
※この花壇なんかのカタチになってる・・・ 答えはまた次の機会にねっ

こうして秋の風物詩とともに

たっぷりおさんぽを楽しんできたまろにぃちゃんなのでした


秋らしい雰囲気にがっつり夏服アロハだった
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
動くとアチアチになっちゃうからね (;´∀`)

訪問・応援ありがとうございます

食欲の秋だけじゃなくスポーツの秋もきてるぽんっ!?

(o^∇^o)ノブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございます

週間天気予報をみるとみごとに雨つづき

今年は意地悪な天候ですねぇ~ ^^;

しかも急激に冷え込んだので

わたしもノドを痛め風邪っぴきになっちゃいました

カラダがついていけませんって、、

IMG_6939_201710161159262a9.jpg

さて、曇ったり晴れたりしていた10月8日(日)のこと

稲毛海浜公園でおさんぽしてきました

IMG_6942_20171016115927d37.jpg

気温は24度と過ごしやすく

まろたんもメッシュのタンクトップで快適そうだったよ

IMG_6943_20171016115929532.jpg

芝生の広場でクンクン活動

IMG_6944.jpg

誰かのお手紙拾ったのかなぁ?

IMG_6947.jpg

まろにぃちゃんはニオイフェチだねぇ~ キョーレツなやつほど好き!笑

IMG_6950.jpg

広場では走りまわったりもしたよ

IMG_6951.jpg

暑くもなく寒くもない一番いいときだったんで

自然とカラダ動かしたくなっちゃうよねーっ

でも前より身が重くなったんでちょこっとだけでしたが・・・ 

Σ(゚д゚|||)もう終わりかいっ

この公園に来たらお約束のあの場所へ

IMG_7017.jpg

コスモスが咲いててきれいだったんだぁ♪

長くなっちゃうのでお花畑はまた明日 ヾ(o´∀`o)ノ



短距離だけど楽しそうに駆けまわるまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

いつもの公園でハッスル、ハッスルぽんっ!

(o^∇^o)ノブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございます

こないだまろたんを抱っこしたときに

オシリにポコッと腫れをみつけたの

注射痕?

そういえば集団ワクチンでその辺注射してたような。。

気になるので今度獣医さんに相談してみようとおもいます

IMG_20170923_164849.jpg

さて、この土日 雨が降ってるまろにぃ地方

週末に天気がわるいなんてもったいないですね ^^;

IMG_20170923_164636.jpg

今日の写真は秋分の日のもの

わたしだけの散歩より

パパ・ママふたり揃うとがぜんはりきっちゃうまろにぃちゃん

この日もハッスル、ハッスルしてたよー ヽ(´∀`)ノ

IMG_20170923_170106.jpg

ヒガンバナがきれいに咲いてたので

まろたんにモデルさんをお願いしようとおもったんだけど

ネコちゃんがハイ、ポーズ

IMG_20170923_170112.jpg

キャットフード配給の人だとおもって近寄ってきたのかもねっ

肝心のまろたんはハッスルしすぎて

またヨダレがマズルにビターンっ

IMG_20170923_165256.jpg

(´∀`σ)σ 可愛いお顔が台無しですぞっ 

来週はまたこんな風にお外でいっぱい遊びたいねっ



おさんぽでつい興奮しちゃうまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

ザ!強制!ダッシュだぽんっ!!

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

キャンプの行きがけに寄った道の駅で

500ℊも入った新ショウガをゲットしたので

ジンジャーシロップをつくってみました♪

お湯でといてカラダぽっかぽか .゚+.(・∀・)゚+.

年々冷え性がひどくなってきてるから飲みつづけてみようーっと
************************************************

先週の金曜日はアッキーが代休をとっておやすみだったので

車で蘇我スポーツ公園へ

フクダ電子アリーナ周辺をぐるっとおさんぽ

フクダ電子アリーナ

サッカーの練習してるグランドを横目にみながら歩いてきたよ

IMG_20170929_172757.jpg

走ってる人に触発されたのか

まろたんも元気よくダッシュ、ダッシュ

IMG_20170929_172835.jpg

まろたんのサッカーはボールじゃなくて

ニオイならキャッチできますがねっ

IMG_20170929_172839.jpg

こんな感じでニオイを求め

無駄にジグザグ歩いてるもんだからついて歩くのも大変

リードはパパにまかせて先回りしようと

階段をはさんで向こう側をまわったら

わたしがいない事に気づいて途中でUターン

来た道をもどって行っちゃった、、

「まろたんコッチ!コッチ!」

姿をみつけたらあわてて駆けてきたよ

IMG_20170929_173300.jpg

しゃがんでたわたしのカラダに猫みたくスリスリ、スリスリ

はぐれてビックリしちゃったの?

かわいいヤツじゃのぉ~ぅ (*´ω`*)ほのぼの

その後もテンションあがってダッシュ、ダッシュ

IMG_20170929_173934.jpg

それにしても四十すぎのオッチャンを引きずりまわすなんざ

なかなかの鬼コーチぶりを発揮してるね 

パパがんばって走れ~~~



酒ばっか飲んで運動不足のパパに強制トレーニングさせてる
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
親孝行な娘っ子です ^^

本日も訪問・応援ありがとうございます
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: