偶然おともだちに会えたぽんっ!食堂居酒屋どいちゃん

(o^∇^o)ノぽんちゃ!遊びにきてくれてどうもありがとう

ペパカフェフォレストを出て向かった先は

食堂居酒屋どいちゃん

ショコラちゃん・こむぎ&あずきちゃん・空くん達が集結してましたの♪ 
ひさしぶり~ヽ(〃^▽^〃)ノ

どいちゃん

実はクレアぱぱがロボット兵をフェイスブックにアップしたところ

近くにいるよーと、連絡をくれたのです

すごい偶然が重なった! 文明の利器ってすばらしいね~♪ 

わたしゃスマホ持っただけでフェイスブックもインスタも活用しとらんけどね(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

IMG_7509_20160129113250a58.jpg

こむあずパパさんが誕生日ということで直接おめでとうも言えてよかったです^^

IMG_7503_2016012911295238f.jpg

ショコラちゃんにはじめて会ったのはまろたんがまだ血気盛んな頃

しっかり記憶してるんだねぇ~

ガン飛ばしてワンコラするから旦那が指で目隠し「見ちゃダメ作戦」↓

IMG_7502_2016012911295188c.jpg
写真撮ってなかったけどこんな感じで・・・

こうすると意外とおとなしくなります  (; ̄ー ̄A

IMG_20160117_160030.jpg

あずきちゃん抱っこしたよ~ o((〃∇〃o)) キャ‐軽っ!

まろにぃちゃんの約半分かしら?

IMG_7513.jpg

カニンヘンの血が半分入ってるはずなのにこうも違うのね~ 笑

空ぱぱさんの軽快トークで盛りあがって楽しかったぁ ゚+(人*´∀`)+゚:。

かーちんさん、空ぱぱ&空ままさん、こむあずパパ&くるみんさん、

そして朝からずっとご一緒してくれたまちゃ&tieちゃん

ありがとうございました またまろたんと遊んでねー♪


店内があたたかくてど爆睡ぶっこいてたまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いっぱい歩いたもんね おつかれ~

吉祥寺ペパカフェフォレストでランチだぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!遊びにきてくれてどうもありがとう

市谷亀岡八幡宮で初詣を済ませたあと

ランチとお散歩が楽しめる場所をもとめ

車でブイーンと吉祥寺へやってきました めっちゃひさしぶり~

IMG_7472_201601281142304d8.jpg
※まろたん普段着にお着替え^^

井の頭公園の第二駐車場に停めたら三鷹の森ジブリ美術館がすぐとなり

こんな場所にあるなんて知らなくて

屋上からひょっこり顔出してるロボット兵に大興奮 おーい!

IMG_7469_20160128114229d52.jpg

ジブリ作品はいまでも人気が高いですよね (*´∀`)ノ

ランチは以前からすっごく気になってたペパカフェフォレスト

私も旦那もタイ料理大好きなの♪

IMG_7475.jpg

店内は満席で待ち列ができてましたが

店員さんに聞いたらそんなに待たずに入れそうなので並ぶことにしました

待ち時間

退屈だからってクレアちゃんにツンツンかますまろたん

そりゃ誰だって怒るわよねぇ~  クレアちゃんゴメンネ

こちらのお店はテラス席ペット同伴OK

テラスと言っても屋根はあるし、
ビニールシートで覆われてとってもあたたかいの♪

まろにぃちゃんもこのくつろぎよう

IMG_7488.jpg
短いお手手なんてかわゆいの~! ←はい、親ばかさん

IMG_7492-1.jpg

旦那は鶏と野菜のグリーンカレー

IMG_7495-1.jpg

私は鶏挽肉と野菜のバジルソース炒めをオーダー

ほどよく辛くてごはんがススム!ススム! めっちゃおいしかったぁー

ひさしぶりにモリモリ食べちゃったもんね^^

IMG_7482.jpg

このあと思わぬ出会いがあったの~

IMG_7486.jpg

(o^∇^o)ノつづきも見にきてね


ひさしぶりの吉祥寺を満喫してるまろにぃちゃんに
今日もポチッと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コーヒークリームペロペロ待ち中

キラキラのあとはご飯ガツガツだぽんっ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろたんに会いにきてくれてどうもありがとね♪

昨日は我が家にお友達が遊びにきてくれたのー
リアルタイム更新するつもりだったのに なんかバタバタしちゃって、、、
いや~飲んだ!飲んだ^^

さて、前記事のつづきです

IMG_3776.jpg

念願だった階段でも撮ってきたよー

IMG_3766.jpg

シンデレラ姫になったみたい♪

IMG_3740.jpg

こちらはサンタフェっぽいけどぉー! 宮沢りえの知らん?

そろそろお腹すいたので

IMG_3785.jpg

アッキーの希望でラーメン屋さんを目指して歩いたんだけど混んでて断念

ディキシーダイナー 恵比寿店へ 

こちらも店内は混んでいたのでテラス席になりました

この日はそんなに寒くないのと
歩いてカラダがポカポカしてたからまぁ大丈夫かなぁ~と^^ ひざかけもあるし

ディキシーダイナー

オーダーしたものが出てくる前にまろにぃちゃんの夕飯タイム

いっぱい歩いたからお腹すいてたのね めずらしく食いつき抜群でしたぁー

ディキシーダイナー2

オムライスカレー、トロトロでおいしかった!!!

でもね、はやく食べないとどんどん冷めていっちゃう
風がでてきてカラダもみるみる冷えてきちゃった

IMG_3841_2014120520012870f.jpg

やっぱりテラス席は失敗しちゃったかな!? 

IMG_3842.jpg

まろたんはアッキーの膝の上でぬくぬくしてたけどね そのぬくもりコッチも欲しいぞっ

IMG_3868.jpg

駐車場へ向かう途中 
クリスマスツリー周辺がさっきより空いてたので懲りずにパチリ☆

IMG_3862.jpg

めちゃめちゃ綺麗だった恵比寿をたっぷり堪能できました

クレアちゃん、まろたん付きあってくれてありがとね!

あっちこっちでモデルさんがんばってくれた
まろにぃちゃんに応援ぽちっとおねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

第2回じくらのてま会in浅草のたじ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてありがとう♪

お赤飯持って行ったら母も炊いておった 
おたがいめったに赤飯炊かないのにどんな偶然よっ!

やっぱり親子 なんか通じるもんがあるんだね(笑)

さて、さかのぼること11/1(土)は浅草に行ってきました

IMG_0695_2014111711175713d.jpg

この日は第2回 じくらのてま会の集まり♪

IMG_2282_20141117111759580.jpg
※以前の使い回し写真です

ジュニアくんはおうちでお留守番なので5ワン+
junjun せーちゃん だわっち あすっぺ ぽんちゃん アッキー

お店は 農田地のたじ
予約するとワンコといっしょに店内で食事できるんです
この日は冷たい雨がパラパラ降ってたので助かりました^^

のたじ

なぜか店先にガチャガチャ 
店内はあっちこっちにアニメ・ワンピースグッズが飾ってあるし、
トイレはリラックスCDを自分で再生できるシステム! (〃艸〃)ムフッ

消しゴムはんこの手作りコースターはかわいくて使えない~!

すると店員さんが昨日まではハロウィンだったのよって
↓この2枚をくれました♪  コップの底にものたじ 
 なんだここ遊び心いっぱいで面白すぎるぞっ

のたじ2
前日はハロウィンだったのであすっぺからお菓子のプレゼント ごちそうさまです

2階席の一番奥 すだれで仕切る配慮もしてくれて
まろにぃちゃん周りが気にならなくて居心地よかったね^^ 

IMG_0698.jpg

ではでは肉焼くでぇ~~~

のたじ3

おいしくってジャンジャン頼んじゃった♪

つい最近テレビで紹介されてた裏メニューのパスタ 
※忙しい時には作れないレアもの 長居してたので作ってもらえました

CIMG0369.jpg

アサリのダシが利いてうんまー! 絶品でした♪

お誕生日だったランちゃんにあすっぺからサプライズプレゼント

ランちゃんのお祝い

フードファイターラン子 まだ解凍不十分のカチンコチンケーキに果敢に挑む!

早食い防止にはいいかもね ヾ(@^▽^@)ノわはは

CIMG0376.jpg

私はノアたんを抱っこ  チワワって人大好きだよね♪かわいすぎるぅ~

わんこといっしょに盛り上がった宴は閉店すぎまで居座っちゃったぁ

楽しい時間ってあっとゆーまだねっ

お店ではヒザの上で気配を消してたけど
行きと帰りはイキイキしてたまろにぃちゃんに
今日も応援ポチっとよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
次に会うときにはもっと仲良くできるといいなぁ

じくらのてま会におじゃまだぽんっ♪

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

10/19 じくらのてま会を開催しよう!と招集がかかりました

なんだか不思議なネーミングですよね 

つまりこーゆーこと↓↓↓

じくらのてま会

15歳のジュニアくんを筆頭に年齢順のかしら文字が並んでるの

年齢やカラダに配慮してお出掛けに連れて行くのを断念しているジュニアくん
でもみんなといっしょに遊ばせてあげたい!というJunjunの気持ちに
なら会いに行く!!!とはじまった『じくらのて会

今回おじゃまさせていただきまろにぃの『』が追加
そう、5歳のまろたん一番若手 
経験豊富な先輩ワンコにいろいろ教えてもらおうね v('∇'*)

ご一緒していただいたのは

A家のホームルーム Junjun (ジュニア)
Junjunの娘さん せーちゃん (くみ子)
ノアチョコランちゃん だわっち(ノア・ラン)
点子転々 あすっぺ(点子)
ぽんちゃん&アッキー(まろにぃ) 

6人6匹で小岩にある鉄板焼き 『グリルアンドウ』 でランチ♪

IMG_2237.jpg

テラス席はペットOK! 
かなりの人気店らしく席の空き待ちにちょっぴり待ったけど
その分期待も高まるってもんよ♪

そして来ました ステーキにくーーーーーっ!!!

グリルアンドウ
 
サラダ・ご飯・味噌汁・おしんこ・ミニデザート・コーヒーつきのランチセット
 
私はリブアイロールステーキを注文
これがとっても美味しいのっ!!! ステーキソースも絶品&リーズナブル

ワンコ連れで鉄板焼きが堪能できるなんて+。☆幸(uωu人)福ッス☆.:゚+。☆;

前日飲み過ぎたと話してただわっちは

IMG_2217.jpg

IMG_2210.jpg

点子ちゃんも驚きの200g ホントに二日酔い?

IMG_2189.jpg

迎え酒(ビール)も飲んでるし!ヾ(o´∀`o)ノワッショーイ 姐さんさすがですっ

IMG_2232.jpg

飼い主ばっかり肉食べてごめんね。あとでおいしいジャーキーあげるから

かわいい6ワンに囲まれておしゃべりに花が咲きました (o´∀`o) たのしぃ~

IMG_2203.jpg

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! モチロン行くーーー!!!

ジュニアくんも楽しそうでうれしいわぁ~


頭の中は肉のことでいっぱいの肉食系まろにぃちゃんに
今日も応援ぽちっとよろしポン↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(ノ∀`)アチャー! ペーペーとは思えないこの態度

久美ぞうさんへ
週末めっちゃ楽しかったぁー!いろいろお世話になってありがとです♪
チョコちゃん、まろにぃがいつもおどかしてゴメンネ
回を重ねないと仲良くなれない子だけど
少しづつ距離は近づいて来てるよねっ
いつかとなりに並べるくらい仲良しになりたいぞっ
また遊ぼうねー(o^∇^o)ノ
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: