犬連れ伊豆旅行~伊豆高原桜並木

ぽんちゃ!今回伊豆旅行記ラストになります

伊豆といったらやっぱり桜
伊豆高原の桜並木にやってきました

やったー!咲いてるぅ~♪♪
今年は開花予想がむずかしいのに見頃に出会えたぞぉー

伊豆高原

近くでは露店やイベントが催されておりとっても賑やか

IMG_6531_convert_20120404183420.jpg

おし!念願の桜アンディくんとコラボいってみよっ!

IMG_6538_convert_20120404183523.jpg

あらら?くっつけすぎて気まずくなっちゃった・・・ プイっ

IMG_6540_convert_20120404183608.jpg

でもそこは幼なじみ 次の瞬間 
可愛い2ショット撮れちゃったもーん♪

IMG_6545_convert_20120404183643.jpg

萌え萌えキューーーン♪ 
ヾ(≧∀≦*)ノ〃ねっねっカワイイでしょ←完全な親バカ

このときすでに午後2時 海鮮丼を食べに急いで伊東マリンタウンへ

IMG_6551_convert_20120404183809.jpg

ここに来てあいにくのくもり空。冷たい風がビュービュー吹いて
アンディ&まろにぃは寒さでブルブル震えだす

どう見てもテラスは無理やな・・・
ここではお土産のみゲッチュー♪(酒のつまみ系ばっか)
ウチに帰ったらハイボール飲んでウィ~♪するのだ!

伊東まで来ちゃったら犬連れ店内OKのお店探すのが一苦労なのね

ランチにありつけたのは午後5時小田原のココ
そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」
また来ちゃったぬーーーーん♪♪ 以前の記事コチラ→

IMG_6554_convert_20120404183919.jpg

海鮮丼の流れからどうしても和食が食べたかったの

IMG_6576_convert_20120404183951.jpg

腹減りがピークでガッツリ食べようと
桜えびのかき揚げ丼にしたどーん
サクサクでうまかーっ ※ほぼ夕飯

はなれ わんこそばRotta

サービスのわんこ用そば今度こそ食べるかなぁーと思ったら
かぷっと食いついて遊ぶだけ・・・やっぱり食わんのかい!!
鶏肉のカオリつきだったら食べるんだけどなぁー

結局今回もスタッフが美味しくいただきました
(正確に言うとアッキーが味噌汁につけてね)

伊豆旅行初日は雨でどうなることやらと思ったけど
立ち寄った所すべて楽しかったぁー

IMG_6580_convert_20120404184026.jpg

帰りに駒沢スナビさんに寄ってPPモデルのエントリーへ
※カメラのバッテリー切れだったのでエントリーしたお写真↓コレ

f0170910_13202937[1]

旅疲れでグッタリのまろたん奇跡的に振り向きポーズしてます♪
でもやっぱり疲れが隠し切れてなーーーーい(つ∀<。)キャハッ♪

2日目は弾丸ツアーでしたが仲良しのアンディくんと一緒で
まろにぃも楽しい旅行ができました
アンディくん、パパさん、ママさんご一緒して下さり
ありがとうございました 

そして長い旅レポ読んでくれて、
たくさんの応援ぽちっをありがぽんっ♪
また遊びにきてねっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

犬連れ伊豆旅行~伊豆マウンテンドッグラン

ぽんちゃ!昨日は台風並みの爆風すごかったねー
みなさん帰宅困難にならずに帰れましたか?

まろにぃは小さい頃カゼの音が大嫌いでブルブル震えていたのに
昨日はゴーゴー聞こえてもケロリッ
(*´pq`)クスッ 大人になりました あの頃が懐かしい♪

伊豆旅行のつづきだぽんっ

アンディままがずっと行きたいって言ってた
伊豆マウンテンドッグランへ いやぁ~晴れてよかった

IMG_6514_convert_20120404113045.jpg

ここはみかんの段々畑を改造してドッグランにしちゃったんだって
入口ではみかんの販売もしてて試食させてもらったよ
いまどきめずらしいスッペーやつ( ・3・;)~♪
ジャムとかにしたらおいしそうやな

IMG_6449_convert_20120404113248.jpg

さて、ワンコが主役のドッグラン思いっきり遊んでおいで!

伊豆マウンテンドッグラン

登ったり降りたりジグザグまるで迷路みたい

IMG_6487_convert_20120404113133.jpg

まろにぃったらヤンチャなものでアッキーに追いつこうと
近道してコースアウト!
急な斜面を駆け上って途中で諦め下へ飛び降りる無謀な行動に

危ないったらありゃしない 常に近くで見守ることにしました

伊豆マウンテンドッグラン2

まろにいは登ったり降りたりが大好きだから大はしゃぎ

IMG_6414_convert_20120404113209.jpg

上からの眺めも最高でしたよぉー

IMG_6457_convert_20120404113350.jpg

入口で会ったワンちゃんは帰り際だったらしく貸切状態

IMG_6492_convert_20120404113624.jpg

自分のナワバリだーっと言わんばかりに探検を楽しんでました

あれれ?アンくんの姿が見えないけどぉ・・・?
実はもぅパパさんに抱っこされてました

伊豆マウンテンドッグラン3

たっぷり遊んで下におりたんだけど
ここをめっちゃ気に入っちゃったまろたん
また上に登って行っちゃった(笑)

『まろー帰るよ!』

IMG_6466_convert_20120404113524.jpg

危なっかしいけど大丈夫 ↑アッキーの影うつってるでしょ
ボディガードしっかりついてます エンダー♪

ワン&ニンにとってもハラハラドキドキのドッグランでした

さぁ、次行ってみよぉー!!!

コメントおやすみしてます

いつも応援ありがぽんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

犬連れ伊豆旅行~さくらの里&ぴのきお工房

ぽんちゃ!伊豆旅行2日目 
まず向かったのはお宿からほど近いさくらの里

桜咲いてるかなぁーと期待を込めて・・・

さくらの里1

ザンネン、咲いてる木もあるけどほとんどがまだ 

さくらの里

どんぐりママ直伝 下から見上げて桜とコラボ撮ってみたよぉー
桜とお空がとってもキレイ♪

IMG_6359_convert_20120402102516.jpg

振り向いたら富士山がちょこんと見えたの 
今度リフトに乗って大室山の上から眺めてみたいな

IMG_6355_convert_20120402102610.jpg

気持ちよく晴れてるからお弁当広げたい気分
なんだか遠足を思い出しちゃう ((・´∀`・))ンフッ♪

IMG_6366_convert_20120402100608.jpg

次に向かった先はカフェCANDYのご主人に教えてもらった
ぴのきお工房さん

ぴのきお工房

粘土で作られた小さいワンちゃんがいっぱい
※お店に許可をいただいて撮影させてもらいました

IMG_6381_convert_20120402100710.jpg

見てるだけでホンワカ癒されちゃう

IMG_6390+-+・_convert_20120402101007

まろたんどの子をお持ち帰りしようか
カワイ子ちゃんがいっぱいいて困っちゃうね

IMG_6375_convert_20120402100755.jpg

お店の子全部に目を通してビビッときたのがこの子

IMG_6373+-+・_convert_20120402105540

まろにぃがおいしいのちょーだいってするポーズだぁ
ちょっと上目遣いでおねだりするところもキュンキュンしちゃう♪
しかもイスなんかに乗っちゃって高いところが好き
まさにまろにぃそのもの!!!
お顔もすっごく似てると思いません? 親バカ目線だからか?

参考までにこちらのお値段3500円
(大きさはイスも合わせて3.5センチよん)

まろにぃと一緒に買い物できていい記念になりました
※抱っこできる子なら一緒に入れます

うちの子をオリジナルオーダーできちゃうんだって
伊豆高原に行ったら必見のお店ですぞっ(見るのはタダ)
基本的に土日祝日しか開いてないみたい
HPにもフォトギャラリーがあるから興味がある人は見てみてね

さて次はワンコが主役!ちょっと変わったドッグランへGO 
(★´∀`)ノ いっぱい遊ぼう

いつも応援ありがぽんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

犬連れ伊豆旅行~ことぶきドッグラン

ぽんちゃ!伊豆旅行2日目レポ突入です
この日はわくわくして4時半に目覚めてしまった…ヤリが降るな

IMG_6221_convert_20120330000340.jpg

心配してたお天気は晴れ よかったぁー
実はウン十年ぶりにてるてる坊主を作ってみたの
明日天気にしておくれ お願い通じたね

IMG_5826_convert_20120330015559.jpg

さて、まろたんを連れてあさんぽへ

外にでたらリスがいたの!木の枝から枝へピョーンって
飛び移るシルエットが素敵で
急いで部屋にカメラをとりに戻ったんだけど
タイミング悪くリスさん食事タイムに 

シャッターチャンスってなかなか訪れないものね
あの光景は目に焼き付けて諦めました ムササビっぽかったのにぃー

朝風呂

朝風呂 ワンちゃんと一緒に入れるお風呂なので
まろにぃも連れてきました
※お部屋で留守番できない子だから一緒は助かるぅー

デッカイ浴そう覗いてるけどアンタはこっちの小さいのよん
相変わらず浸かるのは苦手みたい

サッパリした後は朝食 

朝食

アンくんはまだ眠そうだね

IMG_6215_convert_20120330000633.jpg

クレアちゃんがよくやってるミルクのおすそわけ
アッキーマネっこしてます まろたんラッキー☆おいしい?

IMG_6206_convert_20120330000547.jpg

食後すぐにアンディくんと軽いお散歩に出たんだけど
ことぶきベースの看板犬コトちゃんとジュジュちゃんが
ドッグランに放されてたの

ウチらもドッグランへ乱入

ことぶきドッグラン

この2ワン ワイルドだぜ~

ことぶきドッグラン2

水たまりでドロドロになってプールで洗い流してやったぜぇ~
※ワイルドスギちゃん風
とにかく汚れても気にせず豪快に遊びまくる

まろにぃtoアンディはドロンコ=シャンプーだと知ってるので
コンクリートの所から出ない!出ない! 
ワイルドのかけらもないぜ~

ことぶきドッグラン3

しかもコトちゃんボール遊びに夢中でまろたんまったく眼中にない
(お客さんのワンコになにかないように躾されてるのかな)

それを知ってか知らずか調子にのってワンワン吠えまくる黒い弾丸↓

IMG_6306+-+・_convert_20120330022914

IMG_6303_convert_20120330000719.jpg

コトちゃんが走るとまろが吠える!そんな遊びが延々つづきました

IMG_6310_convert_20120330000801.jpg

どんな遊びだよっ!

チェックアウトを終えて大室山さくらの里へ
桜咲いてるかなぁー?また見に来てね

いつも応援ありがぽんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

犬連れ伊豆旅行~金目鯛のしゃぶしゃぶ&お刺身

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
泊まったお宿ことぶきベースさんのお夕飯です

お夕飯

伊豆と言ったら金目鯛でしょ~♪
念願のしゃぶしゃぶ&お刺身で味わったあと
アラを入れて雑炊にしてくれるのぉー (♥∀♥)ムッフー

金目鯛

2家族分2匹のキンメでダシをとる! ぬわんて贅沢!!!
これがサイコーにうまうま 日本に生まれてよかったぁーヾ(≧ω≦)ノ

IMG_6081_convert_20120328133927.jpg

アンくんはママのおひざ元でおとなしくお料理観賞

IMG_6076_convert_20120328134044.jpg

アレアレ、まろたんは?とゆーと  まだ爆睡ちぅ~

IMG_6083_convert_20120328134008.jpg

お肉のニオイに反応しないなんて…めずらしぃワン
そーっと寝かせておきましょ

IMG_6144_convert_20120328134453.jpg

お宿をブログで紹介すると特典としてデザートがついてきます
中から濃厚チョコレートがトローッのフォンダンショコラ
コーヒーとの相性バツグンでした

※ちなみにブログ特典があるから宣伝ではなくて
今後伊豆に行かれるみなさんの参考になればいいなぁ
と思ってレポ書いてます
私も旅行の際はみなさんのブログを参考にさせてもらってますし
最近じゃクチコミサイトもアテにならないもんね (つω`*)テヘ

IMG_6089_convert_20120328134156.jpg

アンくんどうした?

IMG_6088_convert_20120328134249.jpg

3月23日はAndyくん3歳のBirthday おめでとぉー!!!

となり席の方が来月お誕生日でケーキが運ばれてきたんですが
アンくんがお誕生日と聞いて半分おすそわけをいただいちゃいました
犬好きの方はみんな優しいですね

IMG_6137_convert_20120328134322.jpg

ロウソクも3本いただいて、よかったねアンくん

IMG_6127+-+・_convert_20120328135327

3歳も健康と幸運に恵まれた素晴らしい年でありますように
そしていつまでもまろにぃと仲良くしてね


宴

お夕飯が終わったあとアンディ家が洋和室を借りてくれたので
そちらで本日の宴を・・・

アンくんに渡したプレゼントについてたリボンでラッピング(笑)
まろにぃはようやく食欲がわく もぅ夜食の時間だけどねー

IMG_6163_convert_20120328134525.jpg

あいにくの雨だったけどめっちゃ楽しい1日目は
あっとゆーまに終了となりました

まろたんおやすみ~☆ まだまだ続くよ♪また見にきてねー

コメントクローズしてます
いつも応援ありがぽんっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: