ぶらり車中泊の旅ラスト・高山の古い町並みを散策だぽんっ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

ぶらり車中泊の旅 長らくおつきあいありがとうございます

いよいよラストです^ ^

白川郷から飛騨高山の宮川朝市にやってきました!

宮川朝市

おいしそうなリンゴがならんでたので試食を切ってもらうと 

口の中いっぱいに香りが広がって うまーっ!

まろたんも食べれるようカットしてあるのを買ったんですが
変色防止に塩水に漬けこんであったのかな?
味がまったくの別物だ・・・ガッカリ

でも朝市ってわん連れでもお買い物ができるから楽しいなぁ♪

つづいて高山の古い町並みを散策

IMG_8668.jpg

ノスタルジックで素敵ですね

いつかのんびり歩いてみたいと思ってたの ※いつもバスツアーだったから^^

ここにくると必ず立ち寄る 原田酒造場さん

原田酒造場1

アッキーが運転なので日本酒飲み比べはできませんでしたが

ひやおろしをお土産に購入♪ 

酒粕つめ放題も小さい袋で3個入ればいいかなぁ~なんて軽いノリでやってみると

マチつきの袋だったんで6個(6㎏分)も入ってしまった・・・

IMG_8651.jpg

なんということだ!

これ背負って町歩きせにゃならんのか やってしもた (ー ー;)

IMG_8656_2016100517193627f.jpg
※アッキーさん身軽そうですね・・・

陣屋朝市ものぞいてみたらちょうど店じまいを始めていました あらら〜

食べ歩いたのはこちらのラインナップ↓

食べ歩き

この他にブリ寿司と豆腐屋であげづけ天領酒造のどぶろくを買いました

ほんとは川沿いをさんぽしたり、

時間を気にせずのんびり散策してみたかったんですが

秋晴れというより残暑みたいな日差しにまろたんのテンションダウン

IMG_8657_201610051724322b6.jpg

とっても心残りだが高山をあとにして下呂温泉方面へ

ちょうど旅行記がはじまってたお友達のブログで気になった

道の駅飛騨金山ぬく森の里温泉かれんでちゃちゃとひとっ風呂 アッキーと交代で

無色透明トロトロの湯でよかったぁ〜

プチ湯治の楽しみをおぼえちゃいましたぞっ(≧∇≦)あはっ

昨年の車中泊旅行デビューから約一年ぶりだった今回の旅行

まろたんも知らない土地に大興奮で
いっしょになって楽しんでくれてるって実感できました!

20161006101532877.jpg

またパパのお休みにナワバリ広げに行っちゃお♪



はじめて見る土地で刺激をいっぱいもらってきた
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援いつもありがとうございます!

ぶらり車中泊の旅・朝いちばんで白川郷あさんぽ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

車中泊2日目の朝は白川郷であさんぽ

IMG_8609-1.jpg

いつもは観光客が行き交うであい橋にはまだ誰もいません

白川郷

駐車場があく午前8時 

一番ノリでやってきたので集落は朝の静けさに包まれていました

IMG_8505_20161005100825a9e.jpg

観光客だらけじゃないなんてはじめて~♪ ※私は2回ほどバスツアーで来たことがあります

IMG_8509_20161005105229b7d.jpg

みんなを起こさないようにそーっとおさんぽしてこうね^^

IMG_8511.jpg

明善寺の鐘楼門 

なぜまろたんが写ってないかと言うと、くるくるまわってトイレタイム 

こんなところで産み落とすなんてバチ当たりですぞっ
※うんP処理班(ワタシ)が跡形もなくキレイにしておりますのでご安心くださいませ

白川郷2

風情ある美しい町並みの中をすすんで行くと

まろたんが興味しんしんなものを発見!

おさかな発見

押すなよ~押すなよ~ の芸じゃないけど

いまにも飛び込みそうで参りました^^; しつこくねばってたっけなぁ

白川郷3

そうこうしてるうちにお土産屋さんも開店準備をはじめて

気づけば1時間20分も滞在 

IMG_8579.jpg

のんびりとした雰囲気に時間なんか忘れちゃいますね ( ´艸`)ウフッ

引きかえしてきたら外国の観光客がどっと押し寄せてきてました

IMG_8605_20161005111002a75.jpg

世界文化遺産の白川郷であさんぽ すっごく贅沢だったなぁ~♪

まろにぃちゃんも歩きやすくてよかったね

今度はおみやげ屋さんがあいてる時間帯も遊びにきてみたいなっ 
どぶろくアイス気になるわぁ~


清々しい白川郷をひとりじめしてきたまろにぃちゃんに
今日もポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
荷物に埋もれてドッグカートが出せなかったのでこうなりました (´ヘ`;)トホホ
本日も訪問・応援ありがとうございます!

ぶらり車中泊の旅・開放的な景色にテンションあがる夕さんぽ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

いや~暑い!

めちゃくちゃいい天気なんで洗濯機でレースカーテンを丸洗いしたのじゃが

網戸汚れがくっついた黒い部分がまったくもって落ちておらず

固形石鹸でもみ洗い 

やっぱり横着しちゃキレイにならんね^^;  やっと白くなったぁー
*************************************************

さて、パソコンが奇跡的に復活したので富山県旅行のつづきです

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街の向かい側にある公園に行ってみました

氷見の公園

ずっと歩いてるので夕さんぽもへったくれもありませんが

芝生広場が気持ちよさそうだったのでおさんぽすることにしました♪

IMG_8435_20161004115110c6b.jpg

開放的な景色におもわず走りだすまろたん

ダッシュ

旅の疲れをみじんも感じさせずに元気に走りまわってたよ 

旅はまだつづくよ!余力残しとけーっ!

IMG_8449-1.jpg
※なんたる不覚!望遠レンズど忘れ トリミング加工でごまかしてまーす

さて、タイトルにつけるくらいぶらりとやってきた車中泊の旅 

目的の白エビも食べたことだし

次はどこに行こうか・・・と、ここで決める ←あいかわらず計画性がない夫婦

ミミズか?

かき集めた観光パンフとともだちのブログを見て

この周辺で寄りたいところがいくつかあったんだけど

飛騨高山宮川朝市に行ってみようと岐阜県に決定!

白川郷を一望できる場所についた頃には真っ暗けっけで写真もアウト×

しらみずの湯でお風呂に入り道の駅飛騨白山で車中泊

またもやまろたんの寝ぞうが悪く、丸まって寝るはめになったワタシであった


IMG_8479_20161004124959b8e.jpg

明日はどんな一日になるかな? ヽ(*´∀`)ノ 楽しみぃ~♪


飼い主に似て自由気ままな
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます

ちゃびまろママさん昨日の拍手にお返事書いてますのでのぞいてみて下さいね

ぶらり車中泊の旅・ひみ番屋街に行ってみるぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

旅行後買い物に行けてなかったので昨日は青空市へ行ってきました

野外とはいえ食品を扱う場所なので

まろにぃをスリングへ入れて買い物してたんですが

お店の方が 「わんちゃん重そうだねぇ~、
       ママさん甘やかしてすぐ抱っこしちゃうんでしょ~」 だって

6キロオーバーのまろたん 降ろせるもんならすぐ降ろしたいです ^^;
********************************************************

さて、海王丸パークをあとにして

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街を目指しました

IMG_20160924_123604.jpg

ナビが古かった為 リニューアル移転前の場所へ到着

そこにブリ小僧の銅像があったので記念にパチリ☆

まろにぃちゃん喜んでるけど、となりのパロディだよ

IMG_20160924_123609.jpg

IMG_20160924_123614.jpg

そうそう!脂のってんね~(笑)

橋を渡ったら氷見漁港場外市場 ひみ番屋街に到着

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街

ここでお土産を買いました!

お寿司もおいしそうだったんだけど

近所にスーパーがあったのでそちらものぞいてみました

IMG_8430.jpg

リーズナブルな氷見港の朝獲れ寿司がありましたよ♪

昆布コーナーもかなりの充実でこんなめずらしい昆布パンもありました

20161001101232232.jpg

黒こんぶのおにぎりも食べてみたし、いつもよりミネラルとれたみたい

富山は昆布愛がすごいですね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています
まろにぃちゃんにぽちっと応援してもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも訪問・応援ありがとうございます!

ぶらり車中泊の旅・海王丸パークであさんぽだぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

道の駅 カモンパーク新湊で車中泊

朝食にお目当てのものを食べるつもりが・・・

20160929191537280.jpg

楽しみすぎて早起きしてしもた! ←食いしん坊なもので

すぐ近くにある天然温泉海王で朝風呂(500円)に入り
こざっぱりしたらちょうどいい時間 

待ってました白エビバーガー!!! うんまー!

20160929191518215.jpg

外で食べるので持ち帰りにしてもらったら温かくない・・・?

店員さんにチンして下さいって言ったら常温をオススメしてるんだって へぇ~

お腹もふくれたらまろにぃちゃんのあさんぽ!

IMG_8309.jpg

ここから近くの海王丸パークへ行ってみました

IMG_8335_20160930092631c56.jpg

海王丸と新湊大橋がカッチョイイー

IMG_8339.jpg

興味津々で何度も身を乗り出して見てたっけ 

花の迷路にチャレンジ 

さて、まろにぃちゃんはゴールまでたどりつけるかな?

花の迷路

迷わずにさくさく進むまろにぃちゃん

IMG_8392_2016093009563383a.jpg

あれ、ぽんちゃんはこないぽん?

って何度か引き返してきたこともあったけど無事ゴールまでたどりつきました

IMG_8393.jpg

まろたんにはカンタンすぎたかな?

IMG_8346.jpg

この日はいい天気でちょっと暑いくらいだったけど

とても広く、歩きやすかったのでのんびりと長居

なんとも贅沢なあさんぽになりました♪

IMG_8363_201609300956319d3.jpg

通行人に「えっ、犬がいる!?」って驚かれちゃったショットをどうぞ↓

IMG_8417_2016093009564953b.jpg

(*≧m≦*)ププッ さて、まろたんはどこでしょう!


朝から元気いっぱい散歩を満喫したまろにぃちゃんに
今日もぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
(o^∇^o)ノ訪問・応援ありがとうございます!
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: