まろたんの週末

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

アッキーのお母さんの命日なのでお墓参りに行ってきました

IMG_5503-1.jpg

親戚と食事会もあったので

お墓に元気な姿をみせに行ったあと

ホムセンのペットショップでちょっぴりお留守番してもらったの

吠えることなくおとなしく待っててくれたって^^ まろたんがんばった!

IMG_5496_201706251313223bd.jpg

その後 はじめての公園に立ち寄っておさんぽ

これがいい気分転換になったみたい ヽ(´∀`)ノ

今日もストレス発散させたいけど午前の雨で地面ビショビショ。。 

これから少しは乾いてくれるかな?

おさんぽ行きたいなぁ~



今日はとりあえず足回りカット&シャンプーDAYになった
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ついにストレスサインがでてしまったぽんっ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

キャンプ記事の途中ですがいったんお休みして昨日の話を・・

今週も毎日のように職人さんの気配や工事の音に

ギャン吠えしてたまろにぃちゃん

IMG_20170623_230109.jpg

きのうも削るようなスゴい音に向かって吠えてたんだけど

その後パタッと吠えるのをやめ静かになったので

疲れてネンネしたのかなぁ?と、特に気にせずにいたら

リビングにトボトボやってきて おクチをクチャクチャ まるでガムを噛むように

なに食べてるのって口の中のモノを出させたら

長い毛がでてきた

IMG_20170623_223835.jpg

どうやら尻尾の毛をむしりとっていたようで

ベッドの上にもたくさん散らばってんの  Σ( ̄ロ ̄lll)なんてことを・・・

※これストレスサイン

IMG_20170623_230435.jpg

いちいち反応してたら そりゃ相当ストレスになってるよね

今後、カラダこわしたりしないか心配だよ。。



だいぶ精神的にまいっちゃってるまろにぃちゃんに
ぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
はやく工事おわってー!
いつも訪問・応援ありがとうございます

ぽんちゃんが飲んでるの気になるぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

まろにぃちゃんはダイエット中なので

甘酒を飲ませるのを少しやめていたんだけど

こないだイチゴと牛乳をまぜて飲んでいたら

めずらしさからか とっても飲みたそうに・・・

IMG_20170605_220029.jpg

イチゴはあまり好きじゃないじゃない 飲むの?

と、聞いて置いてみたところ

IMG_20170605_220137.jpg

イチゴをよけて飲みました  飲むんかいっ!

もしかしてスムージーにしても飲むのかなぁ?

最近変えたばっかりのダイエットフードでウンチがカチカチ&ポロポロなので

できればお野菜もとって欲しいんだなぁ~



フード変更で軟便になっちゃった
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
早く慣れていいカタチのウンチになりますように

きのうはアジサイと菖蒲のはしご散歩だぽんっ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

きのうは権現堂のあじさい祭りに行ってきました

IMG_5319.jpg

いろどりのアジサイは開花が遅れてるようで

まだ5、6分咲きみたいなんですが

真っ白なアナベルはとってもきれいだったよ~♪

IMG_5419_20170618114255ab3.jpg

時間があったから水元公園の菖蒲まつりもはしご

6月の花めぐりは楽しかったなぁ~ ヾ(o´∀`o)ノ

お花見さんぽは後日詳しくレポしますね

そんなきのうは

道の駅アグリパークゆめすぎとでちょっと休憩

IMG_20170617_143746.jpg

まろにぃちゃんが見つめているのは

パパが食べてるコッペパン ふわふわでおいしかったんだけど 

IMG_20170617_143753.jpg

ひとくちが大きかったのかな? 奥歯でしっかりカミカミ 

ゴックンしたら

IMG_20170617_143803.jpg

まろにぃちゃんったらおねだり上手~

こんな調子でもっとおすそわけをもらっていたよ 

あれっ、ダイエット中のはずなのになぁ・・・



パパとの時間を楽しんでる
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも訪問・応援ありがとうございます

心配いらないぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

今月もフィラリアのお薬の日がやってきたよ!

朝は比較的食欲のないまろにぃちゃんだけど

大丈夫? 食べてくれるかな

食べました!笑

うん、心配いらなかったね!

お薬でしっかり予防してアジサイ散歩に行ってきまーす!

今日は暑くなりそうだぁ~

ランキングに参加しています
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも訪問・応援ありがとうございます ヾ(o´∀`o)ノ

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: