中断してもダメ!しっかりおぼえてるぽんっ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

先日、野菜直売店でハヤトウリってめずらしいお野菜を買ってみたの

漬物がおいしいよって聞いたので

こないだ大量に買った酒粕に漬けることにしたよ

おいしくできるかなぁ〜♪

さて、きのうは雨で散歩に行けず

ストレスがたまってたまろにぃちゃん

おもちゃをひっぱり出してがぶがぶがぶー!!!

20161102103630668.jpg

これひとりで遊んでるわけじゃなくて

ぽんちゃん欲しいでしょう!? でもあげなーいって遊び

私がかまわないと吠えまくって面倒くさいの ^^;

20161102112145147.jpg

しばらく遊んだけどキリがないので

お風呂に入って中断してみたんだけど 洗面所で待っておって

出るとおもちゃのところまでダダダーーーっと走ってく

20161102103610352.jpg

忘れておらんかったかぁ。。 (ー ー;)

20161102112120583.jpg

やめどきがわからん!



執念深いまろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます!

うさぎ獲ったどぉー!ごっこに夢中だぽんっ♪

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

洗濯終了のブザーが鳴ったので洗面所に行ったら

足元に黒い影 あぶねーぇ!

とっさに避けたけど まろにぃちゃん薄暗い中寝るのはやめようよ 見えないから・・・

黒いモノが落ちてると「まろ!」と、条件反射してしまうワタシ

こないだも旦那の脱ぎちらかした黒Tを

とっさに避けちゃいました  紛らわしいったらありゃしない
***********************************************************

さて、まろにぃちゃんの誕生日プレゼントは

お気に入りクマちゃんと同じシリーズウサギちゃんにしました!

IMG_20160601_142343.jpg

中にカラカラ鳴るものが入ってるんだけどバキバキに割ってしまうので

最初っから取りだしてから まろにぃに渡しました

IMG_7060.jpg

すぐさま咥えて寝室へ タカタカタカーーーーッ  どこ行くーん!?

IMG_7072_20160607114458c17.jpg

寝室なんぞ誰も見たくないだろうからウサギ共々捕獲

リビングに連れてきましたよん^^;

IMG_7077.jpg

さぁ、ウサギちゃんと遊んでおくれ

IMG_7085.jpg

おっ、オシリかじり虫ですなっ

IMG_7088.jpg

自慢のうさ耳はあんまし興味示さず

ふわふわボディを口いっぱいにほうばってまたもやフリーズ

「楽しい?楽しい?」って声かけると尻尾でお返事 フリフリ~♪

anigif_20160607114555782.gif

まろたん大きいの仕留めたねぇ~! すごいね~!

なーんて親ばか発言連発しながら

なんちゃってハンティングごっこを見守りつづけました

IMG_7110.jpg

やっぱこのおもちゃで遊んでる時がイキイキしてヤバかわっ!!!


狩猟本能をおもちゃで満たしてるまろにぃちゃんにポチッと応援よろしポン!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
さぁ、今日はどうやって仕留めますかい?(* ̄m ̄)ムフフ

まろにぃちゃんとお鍋ちゃんズだぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

以前、ともだちからプレゼントしていただいた

おでんシリーズの巾着おもちゃ

IMG_9665.jpg

かわいくってとっといてあったんだけど

まろにぃちゃんのおもちゃがたいぶくたびれてきたので

出してあげることにしました

マロニーちゃん鍋仲間だよぉ~♪

IMG_9669.jpg

IMG_9672.jpg

IMG_9673.jpg
※まろにぃ名前の由来はあのマロニーちゃんからきているのです(笑)

さて、ここで問題です 

まろにぃは巾着くんのどの部分を気にいるでしょうか?

①ふかふかの巾着部分

②かんぴょう部分

③中身の餅部分

どれも好きそうで難しいなぁーーー!



正解は・・・



IMG_9681.jpg

③中身の餅部分でしたぁー!!!  吸ってる!?笑

IMG_9688.jpg

かぱっと外れやすいかんぴょうに夢中になるかと思ってたのに

まだまろたんの行動を把握しきれてないんだなぁ~

IMG_9689.jpg

そんなに夢中になる餅の部分

どうなってるのか気になりますよねぇ

こんなかんじです↓

IMG_9691_20160324124904ded.jpg

ふさがれてるだけだから引っぱっても出てこないんだけど

前歯で器用に出そうとするの

IMG_9695.jpg

おっ!ちょっと伸びてきたか?

お餅が食べれるのはいつになることやら (´∀`*)ウフフ


巾着くんに夢中のまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
食いつきがよくてなにより♪

ぽんちゃん遊びましょう!誘い上手なまろにぃちゃん

(o^∇^o)ノぽんちゃ!本日も遊びにきてくれてありがぽん♪

先日ゲットしたアクリルたわしのおもちゃ

さっそく遊んでみたよ!

IMG_5110_201510230953530b2.jpg

両手でしっかり持ってカミカミ カミカミ

IMG_5118_20151023095354e27.jpg

(*´Д`*)たはーっ!!!かわいくてたまらん

IMG_5119_201510230953561f0.jpg

画像だけみると夢中になって遊んでるようにみえるけど

実はひとり遊びはあまり好きくないまろにぃちゃん

「このおもちゃいいでしょ~」ってぽんちゃんが欲しくなるように
見せびらかしてるんだよね

動画も撮ってみたのでもしよかったらその様子もご覧下さいね



なかなか興味を示さないぽんちゃんにしびれを切らして

最後にはねぇ~ねぇ~ってペロペロしに来たところ!笑

投げてあげたら喜んだよ~!  チカラ強い足にご注目↓



ちょうだいって言ってもあげないよーってするのは奪い待ち

取り合いっこに持ち込もうって魂胆ねっ  (´∀`*)ウフフ

最終的には「あそべー!!!」って要求吠え 
※まろにぃちゃんの大きな声なのでボリューム注意ですよ



チラ見が笑っちゃうでしょ

あれやこれやと手段を駆使して誘ってくるまろにぃちゃんなのです


動画ばっかり撮ってるから不貞腐れ気味のまろにぃちゃんに
今日もポチッと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
もちろんこの後はたっぷり遊んだよ おもちゃくわえて逃げ回るの
家の中で追いかけっこは勘弁だよ~^^;

気がつくパパ!鈍感なママ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

今日もあちぃーですね~

ふと見るとハァハァしながら日向ぼっこしてたまろにぃちゃん

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

異常気象なんだから今はやめておけーって心配になっちゃうよ。。

さて先日、洗濯物も数時間でカラっと乾く猛暑日が続いているので

アッキーがまろにぃのおもちゃを手洗いしてくれていました

CIMG9852.jpg

普段まろたんがベランダに出ることはないんだけど

このおもちゃ達がブラ下がってる間 

私にくっついてちょこちょこ様子をみに出てきてたの

「なんで出てきてんのー?」って言ったら だってそれ~!みたいな顔

全部お気に入りだから気になるのよねっ^^

CIMG9858.jpg

中までしっかり乾いたよ

CIMG9859.jpg

おもちゃ達もキレイになって帰ってきてよかったね

CIMG9867.jpg

・・・(o;TωT)o" ビクッ!   わたしゃ肩身狭っ!


おもいっきり噛み心地を楽しんでるまろにぃちゃんに
今日も応援ポチッとよろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
m(*T▽T*)m ハ、ハイ・・・本来なら私が洗わなきゃね
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: