温度と湿度管理はまかせたぽんっ!

(o^∇^o)ノ ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

前に使ってたエアコンは室温を表示してくれてたんだけど

今のにはついてないので なんだか物足りない

と、いうことで温度計&湿度計を買いました!

IMG_20170807_095128.jpg

台風が近づいてきてるからなのか朝っぱらからこの暑さ

湿度も74%と不快!不快じゃあー!

IMG_20170807_095133.jpg

こんな中エアコンつけずにガマンしてたら熱中症のキケンもあるので

つけましょう、つけましょう♪

IMG_20170807_101856.jpg
*冷房中*

新しいエアコンは効きがいいのでイッキに冷える

IMG_20170807_101943.jpg

ときには設定より冷やす場合があることも判明

IMG_20170807_101905.jpg

まろちゃんが過ごしやすいよう

こまめにチェックしながら調節しているよ (* ´ ▽ ` *)


快適温度でぐっすりのまろにぃちゃんに
ポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
台風の進路にはお気をつけくださいね


↓ちなみに買ったのはコレ 


パパが欲しがって買ったもの

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

キャンプでハンモックを欲しがってたウチの旦那

しかしリクライニングできるイスを見つけるやいなや

コッチの方が一石二鳥!と、通販でポチり

IMG_20170720_104546.jpg

さっそくベランダで試してたよ

IMG_20170715_101239-1.jpg

そんなところで日向ぼっこしたらアチチなのにねっ ( *´艸`)ムフフ

これが思ったより大きいのに

普段使いもするといって、部屋に広げっぱなしだからジャマくさくてしゃーないっ

IMG_20170717_102341.jpg

私の中では買ったことに後悔の嵐ですよ・・・ (;´д`)トホホ

まぁ買ってしまったものは仕方ないので

まろたんのベッドやクッション干しに利用! 

IMG_20170715_110457.jpg

普段使いに遠慮なく使わせてもらいますよー 

IMG_20170720_104520-1.jpg

まあねっ +゚。*(*´∀`*)*。゚+



秋になったらキャンプに行きたいなぁ~と
楽しみにしてるまろにぃ家にポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
早く涼しくなあれ~

訪問・応援ありがとうございます

抜け毛が浮き上がるスリッカーが便利だぽん♪

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

いやぁ~抜け毛シーズン真っただ中!

換毛期は家中毛だらけになっちまいますね ^^;

IMG_20170601_205317.jpg

ブラッシングしてるまろたんの後ろに

無造作においてあるのは洗濯後のキッチンマット

エチケットブラシとコロコロをかけたんだけど

でるわ、でるわ 無限まろ毛!!! おわりがみえなかった・・・

先日、まき散らしてる張本人用に

こんなモノを買いました↓




ちょっとやったらこんなにとれたんだけどね

IMG_20170601_205432.jpg

後ろのボタンを押すだけで毛を押し出してくれる優れもの♪

IMG_20170601_205444.jpg

今まで獣毛ブラシを使ってたんだけど

毛を取り除くのが面倒だったんだわ ほじくり出す感じでね

IMG_20170601_205505.jpg

なにこれ超楽ちんじゃ~んっ ヾ(o´∀`o)ノ

ファーミネーターやスリッカーいろんな種類持ってるけど

普段使いはコイツに決まりだなっ☆

IMG_20170601_205320-1.jpg



毎年ごっちょり抜けるまろにぃちゃんに
ぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
アッキーは羊毛フェルトがとれたって喜んでたよ( *´艸`)フフフ
いつも訪問・応援ありがとうございます

これで腰への負担も軽くなる!リュック型キャリーバッグ購入

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽんっ

今朝ブログ更新しようとしたら画像が表示されなかったの

FC2の不具合だったみたい

復旧するまで待ってよう!と他のことしてたら遅くなっちゃった^^; 

さて本日は犬部フェスタin豊洲まちなみ公園のつづきです 

前回の記事こちら→

会場では無料の愛犬身体測定をやってもらったんですが

ちょっとコレ見て↓

IMG_20170518_132001 - コピー

バロニーちゃんに間違われたのはさておき 

体重よ、体重!

7キロ超えしちゃってんじゃないっ

IMG_20170518_132018.jpg

年の数だけとらなくてよろしいっ 節分のマメじゃないんだから・・・

こんなに重きゃ旦那の腰も悲鳴あげるわけだ!

IMG_2691-1_20170530121507713.jpg

と、いうことでこの日のお目当ては

ミスターバックマンさんのリュック型キャリーバッグ

以前みかけたときはお試ししなかったので

今回はしてみようと思ってね♪

IMG_20170514_142145.jpg
※パパにお試しして欲しかったのだが腰痛のため私がかわりに

いざという時、避難所でハウスにもなるってオススメされて

ひとつは持っていたいと思ったけど 

普段使いにはちょっとデカいかなっ 

欲を言えば、こうしたイベントのとき楽に抱っこできお買い物も楽しみたい

と、考えたらやっぱこっちかなぁーっと↓ 

IMG_1618.jpg
もともとコレ狙い

両足がついてるから抜群の安定感だし

せまそうにみえるけど密着してるのがすっごく落ち着くみたい

IMG_1620_20170530095738512.jpg

なにしろ本犬が一番気に入ったようで出てこないから

この状態でお買い上げ

飼い主だけじゃなく愛犬の腰にもとっても良さそう♪

なかなかいいお値段だったけど納得できるモノが買えてよかった (*^▽^*)



さっそく睡魔におそわれ寝る気マンマンの
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
言っとくけどこれ以上肥えたらギュウギュウだからねー!
いつも訪問・応援ありがとうございます

レッツ腸活!甘酒づくりはじめました

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

以前、まろにぃちゃんに甘酒を振舞ってみたところ

すごく気に入ってくれてたので その時のブログこちら→

スーパーで食塩・砂糖不使用の甘酒を探したんだけど

何軒かはしごしてやっと手に入れたのが米・米麹+寒天入りのドリンクタイプ

コレじゃないなぁ~と思いながらも仕方なく妥協

探すのに苦労するなら続けられないよ~!

と、思い切ってヨーグルトメーカー買っちまいました 




雑穀や黒米入りの甘酒もつくってみたいし

大人買いをためらってた
R-1やカスピ海ヨーグルトも増やせるっていうし ステキ(*´∀`人 ♪

IMG_20170415_002016.jpg

さっそくつくったのはそのままゴクゴク飲めるストレートタイプの甘酒

いろんなレシピをみたんだけど時間がさまざまでね

とりあえず8時間 甘味がもっと欲しくてプラス1時間で仕上げました

※写真は様子見であけたときフタはちゃんとしめてますよ~

お米だけでこんなに甘くなるんだぁ~って感動モノ!

このところ吐いたり下痢気味のまろにぃちゃん

IMG_20170418_114559.jpg

今朝はゴハンより甘酒に興味しめしたのでちょっとだけ出してあげたよ

IMG_20170418_114824.jpg

ほんのり甘いおかゆさんみたい

IMG_20170418_114854.jpg

これ飲んでぽんぽんの調子整えていこうね

IMG_20170418_114920.jpg

さて、今度はわたしの番♪って飲もうとしたら

IMG_20170418_115032.jpg

こたつに乗っておかわりせがまれちゃいました^^;

おいしいからもっと飲みたくなっちゃうよね

私も一日2杯でガマンしてますよ ( *´艸`)ウフッ 飲みすぎ?

旦那は甘酒好きではないのでたまご焼きに投入!

20170418131839640.jpg

家族みんな、おなかの中から元気を目指すぞー

レッツ腸活 p(*^-^*)q


腸活生活を誰よりもよろこんでる
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしぽん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
デザート感覚やねっ
今日も訪問・応援ありがとうございます

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: