カメラ女子会INディズニーシー2

カメラ女子会INディズニーシーの後半にまいります

IMG_2606_convert_20111208154453_20111208163258.jpg

早目のランチをしたニューヨークデリ ニューヨークっぽく見える?

IMG_2611_convert_20111208154535.jpg

空の青・橋の黄・花の赤 なかなか気に入ってます

IMG_2613_convert_20111208154620.jpg

ショーで休止中のゴンドラ付近

IMG_2614_convert_20111208154702.jpg

仮面が素敵なクルスマスオブジェ 景観に馴染んでステキ

IMG_2617_convert_20111208163536.jpg

この日唯一乗ったヴェネツィアン・ゴンドラ

IMG_2620_convert_20111208154907.jpg

IMG_2624_convert_20111208154834.jpg

おーーーっ宝石が浮かんでるみたい(人´∀`).☆.。.:*キラキラ

IMG_2636_convert_20111208154943.jpg

1時間待ちで観たビッグバンドビートのクリスマスバージョン
ミッキーのドラムとダンス めっちゃかっこいいー♪

IMG_2643_convert_20111208155101.jpg

3人でビールの給水タイム ガールズトークで盛り上がっちゃった

IMG_2654_convert_20111208155151.jpg

実は私、まろにぃを迎える前は
カメラ好きの友人と思いおもいに写真を撮る!
そして地酒を飲む旅行を趣味にしていたので
今回カメラ女子会のお話をもらった時はワタシにうってつけ企画って
かなりテンション上がりました(笑)

IMG_2659_convert_20111208155236.jpg

パークにいるカモやこのオブジェを見ると急にまろにぃが恋しくなっちゃったりして

今どうしてるかな~? 

その頃アッキーに託したカメラには

CIMG0920_convert_20111208184348.jpg

大アクビしてるまろたんの姿が・・・
私がいなくってものんびり過ごしてくれてるようで安心したわ( ´艸`)ムププ

IMG_2675_convert_20111208155613.jpg

すっかり暗くなり初心者には難しい時間帯に突入してしまいました

IMG_2685_convert_20111208155506.jpg

夜景は場数を踏んでからチャレンジすることにしましょう
なんてったってデジイチデビューして3ヶ月ですから、、、ヾ(≧з≦)ゞブッ

IMG_2697_convert_20111208155340.jpg

ほらーっこんなシルエット写真になっちゃった アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃これはこれでアリ?

隠れミッキーやショップのディスプレーも撮ってみたかったけど
あっとゆーまに時間となってしまいました

写真って熱中しちゃうと時間を忘れちゃうなぁー
ディズニーシーってこんな楽しみ方もあったんですね
いつかまたトライしてみたいと思いました

この後くるみんパパさんが車で迎えにきてくれて打ち上げ飲み会へ

その様子はまた今度 o(´▽`*)/ 

コメントクローズしてます

いつも応援ありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

カメラ女子会INディズニーシー

12月4日(日)
くるみんさんの企画でどんぐりママと3人で
『カメラ女子会INディズニーシー』へ行ってきました 
ヽ(*´□`)ノ゙冒険とイマジネーションの海ってこれじゃーい!!!
ワンコはそれぞれパパに面倒をみてもらって開園8時半にインパ
IMG_2507_convert_20111208143909.jpg

その名の通りディズニーシーの世界を自分なりの視点からカメラにおさめる企画

IMG_2514_convert_20111208153353.jpg

まろにぃは登場しませんがコメントは不要なので
温かい目でペッポコギャラリーを観てくれたら嬉しいです

IMG_2526_convert_20111208153437.jpg

タワーオブテラー前 只今9時すぎ 
アトラクションやショーに並ぶワケでもなくのんびり撮影しながらまわる 
すごく贅沢な大人の過ごし方。。。

IMG_2534_convert_20111208153540.jpg

大きなクリスマスツリーのオーナメントに丸く映るパークの様子 

IMG_2534+-+・_convert_20111208170851

手前にポツンといるのがワタシでーす♪

IMG_2538_convert_20111208153617.jpg

こっちはS.S.コロンビア号がバッチリ映ってるよ

IMG_2541_convert_20111208153656.jpg

くるみんさんとどんぐりママ
お二人ともミッキーのお耳つけて可愛い♪
カメラ女子会にふさわしくカメラチェックに夢中な1枚です

おふたりにカメラの設定方法を教えてもらって撮ったのがコチラ↓

IMG_2552_convert_20111208153747.jpg

鮮やかなスカイブルー!!!

IMG_2554_convert_20111208153824.jpg

ちょいとイジるとこんなにも変わるんだーって大興奮!!!

IMG_2558_convert_20111208154019.jpg

今更だけど窓枠の中の構図もっとこだわれば良かった…

IMG_2560_convert_20111208154102.jpg

迷路のような要塞フォートレス・エクスプロレーションへ

IMG_2568_convert_20111208154139.jpg

この場所、明るいうちから探検したことなかったなぁ

IMG_2574_convert_20111208154216.jpg

太陽系の模型 ハンドルを回して太陽のまわりの惑星を動かすの

IMG_2582_convert_20111208154253.jpg

さぁ冒険の旅にでかけよう! そんな気分にひたる1枚

IMG_2588_convert_20111208154331.jpg

ガリオン船のイラストと青い空がイイ感じ

IMG_2597_convert_20111208154422.jpg

と、まぁ前半はこんな感じ
頑張って撮ったわりにはたいした写真がなかったと言う・・・(-∀-`; )タハハッ

たくさん撮った中から抜粋してますが
ペッポコギャラリーもぅ1回だけ続きます

よかったら次回もお付き合い下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

ダッフィーめっけ!!!

☆プチ更新☆

2月にあったお話です…
休日にアッキーがまろにぃを連れてお散歩に行ってくれました
(私はうちでお留守番♪助かるわぁ~)

出先でアンディパパさんに遭遇

パパさんがディズニーシーで大人気のダッフィーを知らないことが発覚して
『ダッフィーの顔とケツの写真送ってくれ~』というメールが届きました

顔はわかるけどなんでケツよ!?
言われるがままダッフィーのぬいぐるみの写メールを送信♪
Image037.jpg

するとこんな写メールが返信されてきました

110212_125729.jpg
『こっちにもダッフィーいたよ』だって
アンディくんの後ろ姿そっくりって言いたかったみたい

アッキーよく気がついたなぁ(≧∇≦)あひゃひゃ~っ!!!

コメントお休みします

いつも応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ディズニーシーペットクラブ☆デビュー♪

こんにちは
先日はまろにぃの怪我と私の心配までして下さってありがとうございました

今日は天気がいいので日当たりの良い窓際でまろにぃのお耳掃除をしながら
のんびり引きこもり生活をエンジョイしてまーす(≧∇≦)ノ

記事にすることがたまってきたので大放出~!ちょっと長いけどお付き合い下さいね
********************************************************************

2月10日(木)アッキーが有休をとってくれたのでディズニーシーへ
CIMG4679_convert_20110223105238[1]

お留守番が苦手なまろにぃはディズニーシー入口手前(左側)の
ペットクラブ一時預かりを利用
ホームページから申込用紙を印刷できるので事前に書いて
持参した方が手続きがスムーズです
混合ワクチン証明書と狂犬病注射の鑑札は忘れずに持って行って下さいね
料金は1頭 2800円
フードはサイエンスダイエットを用意してくれます(与える時間と量を決めます)
食べ慣れているフードをあげたい方は持参してもOKだそうです
パークから出て散歩をさせたりするのは自由。
※パークから一時出る際は必ず再園スタンプをお忘れなく
お散歩用バッグは一緒に預かってもらえますよ

CIMG4675_convert_20110223105046[1]

ワンちゃんをケージまで連れて行くのは代表者1名のみ入室可能
他のワンちゃんを刺激しない為の配慮だと思います

大好きなおもちゃや飼い主さんのニオイがするモノをケージに入れてもOK!
CIMG4676_convert_20110223105116[1]

お利口さんで留守番してねイテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪

パークに入るやいなやアトラクション…じゃなくてとりあえず酒!
骨付きソーセージ&ホットワインで一杯ひっかけ温まる
CIMG4688_convert_20110223105356[1]

贅沢な瞬間やわぁ~『カンパーイ!』
CIMG4691_convert_20110223105427[1]

この後タートルトークへ…クラッシュは今日も絶好調『最高だぜ~ぃ』
CIMG4708-1_convert_20110223105543[1]

スウィートダッフィー開催中
ダッフィー&シェリーメイの人気は根強いね。シーは完全に乗っ取られてまーす
ひざかけは既に完売、マグ、ボウル、ピアスは入荷待ち状態
…欲しかったもんがことごとく無い(>_<)残念無念

CIMG4699_convert_20110223105500[1]

シェリーメイのグリーディングは長蛇の列 ガーーー(TДT|||)ーーーン
並ぶ気になれん 一緒に撮るのはまた今度にしよう

まろにぃを散歩させようかと一度ペットクラブへ
キャストさんが『おとなしくしていますよ』と言うので
ストレスにならないようそっとお留守番続行決定

河津桜が咲いてました。パークでも春の訪れを感じる事ができるんですね
チュロスをカジったらミッキーマウスの形に気がつく『おーっ隠れミッキーじゃん』
無邪気に喜んじゃいました゚。(*^▽^*)ゞ これもディズニーマジックかな?

CIMG4767-1_convert_20110223105750[1]

この日唯一乗ったアトラクション『エレクトリックレールウェイ』で
ご協力お願いしますとキャストさんから調査カードを渡される。
何分待ったか調査する為のものだそうで
並んだ時からカウントして乗る時にキャストへ渡すだけ
なるほどねこうやってアトラクションの待ち時間が出てたのね
初めて見たわwww

少々暗い場所で女の子4人組が下を見ながらキャーキャー言ってるのでよーく見ると
カストーディアルさんが絵を描いてる『ミッキーとミニーどっちがいい?』
女の子は揃って『ミニー!』 私だったらミッキー選んでたケドね

CIMG4759_convert_20110223105328[1]

仕上がりにビックリ!とても上手でしたっ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 可愛い♪ミニーちゃんで正解ね

3連休前日だからか平日だっていうのにゲストの入りがハンパナイ!!!
しかもアッキーは風邪でダウン。。。かなり辛そうなので
アトラクションは諦めてまろにぃを迎えに行く

一度様子伺いに行った辺りからちょっと騒いじゃってたみたい
そーっと行ったのに声が聞こえたかな?バレたちゃったね! 
フードの食べ具合いやチッチ、ウンチの状況の報告をしてくれました
まろにぃはフードに手をつけなかったそう←やっぱりね、不安だと食べないの。。。
でもパークにいる間も近くにいるし、会いに行けると思うとすごく安心
おうちに置いてこなくてよかったと大満足の利用でした

CIMG4795-1_convert_20110223105626[1]

帰宅前にディズニーシー近隣の浦安市運動公園まで歩く
実は日中散歩に来ようとチェックしてたんだぁ
こんなに暗くなっちゃったけどぐるっと一周してまろたんに落ち着いてもらう
さぁ、おうちに帰ろうねぇ

ペットクラブでこんな立派な賞状をもらいました
CIMG5021_convert_20110223111752[1]

とても立派にご主人の帰りを待っていることができました
よって、ここに優秀ペット賞を授与します


CIMG5020_convert_20110223111723[1]

アッキーがさっそくフレームに入れて飾りました←親バカ全開(●´艸`)フ゛ハッ
長時間のお留守番頑張ったもんね!まろにぃも誇らしげです

いつも応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ダッフィーチョコのカップケーキ♪

皆さんのバレンタインはどぅお過ごしでしたか?
ちょっくら昨日の話させてくんろっ

昨日はあいにくの天気でお散歩はパス
時間になってもぽんちゃんが散歩準備を始めないから
まろたんは不貞寝を決め込んだ模様

CIMG4831_convert_20110215103842[1]

こりゃ~静かでいいわいっ
さて、今のうちにアッキーのバレンタインを用意しちゃいましょ

ケーキ⇒おおがかり チョコ⇒溶かすの面倒くさー 
簡単、お手軽で見栄えがイイもんなんかないかな?

・・・ポクポクポクチーーーン!! ⇒カップケーキ!!!

d(*´ェ`*)オッシャ!クックパッドでレシピを検索してぇ 

おおざっぱがウリの私がお菓子作りスタート

ヤベッ、ベーキングパウダー入れ忘れてんじゃん 
混ぜりゃ~なんでも一緒一緒♪ と、最後に投入~~適当にまぜまぜ

オーブンで焼くこと15分

Σ(゚Д゚ノ)ノおおぉぉぉ~アイヤガラの滝

CIMG4920_convert_20110215103403[1]

ってなんか様子がヘンだな。中も生焼けだしぃ、見本みたいにふっくらしてない

そっか!焼時間足りないんだぁ~あと15分追加したろ(*´ω`)っぽちっ

・・・それがアカンかった。。。出来上がりはみるも無残な真っ黒なカップケーキ

σ(´・ε・`*)はて?チョコレート入りでしたっけ?←んなワケないっ

コゲを剥がせば食べれないこともないけどマズイの一言

バカモーンヽ(`Д´#)ノこんなの食えるかぁ!

渋々作り直す 2回目だから手際も良い 待つこと15分

*:.。☆..。.(´∀`人)これよこれっ☆無事にふっくらできますた

CIMG4924_convert_20110215103431[1]

お菓子作りって工程を間違えると大惨事になるのね(;´Д`A ```あーコワッ

CIMG4934_convert_20110215103503[1]

ダッフィー&シェリーメイのチョコレートでデコレーションして完成

CIMG4935_convert_20110215103531[1]

おおざっぱな女の作品とは思えないほど上手くごまかしきいてます
(はい、ソコ!生クリームよれてるなんて言わないのぉ)

まろにぃもお裾わけをあげてバレンタインを楽しみました

人間用うまうまを紹介したところで
我が家のマイブームもついでにご紹介☆←酒呑みさん必見

CIMG4927_convert_20110215103711[1]

このGokuriを騙されたと思って焼酎で割ってみて
割ることにより甘ったるさが丁度よくなり
ツブツブ果肉のフレッシュ感が楽しめます
『Gokuri割り』かなりハマる☆☆☆

そしてつまみはやっぱり王道!柿の種
と言ってもワサビ味
たまーに『クーーーン』と鼻にきてビールがのびるのびる~ぅ

お花見のシーズンになったらお供にオススメ♪


いつも応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: