地震の爪あと

茜浜緑地公園へやってきました
ここでお弁当を食べたり日向ぼっこをするのが大好きでしたが
CIMG5774-1_convert_20110322140238[1]
平行感覚を失ってしまうくらい斜めに傾いた地面
あちらこちらに危険な箇所が存在してました
CIMG5784_convert_20110322140508[1]
送電線の脇はパックリと大きな亀裂が生じています
CIMG5768-1_convert_20110322140358[1]
この辺りも液状化してしまったんですね
湧きあがってきたドロ水が乾き、陶器のようになっていました
踏みつけるとパリパリと音がします
CIMG5783_convert_20110322151423[1]
まろにぃも大きな亀裂を見つけるたび覗きこみ
地震の爪あとをひとつひとつ確認してるように見えました
CIMG5798_convert_20110322144501[1]
フェンスがごっそり落ちて水路に沈んでます

地震による自然の脅威をまざまざと見せつけられて
なんて無力なんだろうと悲しくなりました

ここに来ると必ずやる遊び  ひとり電車ごっこ
CIMG5790_convert_20110322140625[1]
いつもと変わらない光景に
CIMG5792_convert_20110322140657[1]
幸せをかみしめました
CIMG5795_convert_20110322140732[1]
当たり前だと思っていた日常がこんなにも幸せだったなんて、、、
ありがたさが身に沁みます

*****************************************************************************

ポチたまの松本秀樹さんのナチュラルドッグスタイルで
避難所、仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう署名活動を行っています

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

    ↑詳しい内容はクリックしてね

うちの両親も役場に一晩避難した際、車の中で過ごしていました→前の記事
1匹でも多くのペットが家族と一緒に過ごすことができるよう
私も署名します!
阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうで
ひとりでも多くの方の目にとまって賛同して下さればと微力ながら記載しました

ぽんちゃろうは内職を始めました
いくらにもならないかも知れませんが義援金にあてようと行動をおこしてみました
短期間のお仕事ですがしばらく忙しくなる為
引き続きみなさまのブログには応援のみとさせてもらってます
ご了承下さいませ…

※最後まで読んで下さってありがとう コメントは閉じています

できることからはじめよう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: