かつうらビッグひな祭り2017

(o^∇^o)ノ あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

きょうは楽しいひなまつりですね

IMG_1519.jpg

女の子の健やかな成長を祈る節句ですがお祝いしたりするのかな?

まろにぃちゃんは特になにもナシ!

ごちそうばっかり作ると味しめちゃうからさ~ (ノε`*)ンププ

IMG_1614.jpg

さて、先週の日曜日は勝浦ビッグひなまつりに行ってきました!

遠見岬(とみさき)神社の石段が有名ですよね

IMG_1530 - コピー

約1,800体の60段飾りは圧巻!!!

IMG_1525.jpg

上の方なんかぜんぜん見えなーいっ

毎朝出して夜には片づけるなんてご苦労様でございます

室内に飾られていたお雛様 

ペット連れで入ってもいいよっていって下さったのでお邪魔してきました

世界の人形

りっぱな雛段にペコちゃん雛 そして世界の人形まで 

IMG_1549.jpg

ジンバブエの藁人形的なざっくりした人形も面白かったよ さぁドコでしょう?

商店街にはたくさんのひな人形が飾られていて

笑っちゃったのがメガネ雛  ふしぎと顔の一部になってますねぇ~

メガネ雛

のれんや飾り寿司までおひなさん (*´∀`人 ♪

これは、これは?と、近づいてよーく見ると

アニメ雛

アニメ雛 これは子供たちが喜ぶね 

いや~紹介しきれないほどいっぱいいるの ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_1604_201703031231265c8.jpg

さすがにもぉええわ~!って言われちゃいそうだから

最後に2016年の顔というべき有名人のそっくり雛を紹介させてね

今回は誰だったと思う???

IMG_1556_20170303123124bbd.jpg

千葉県出身シンガーソングライターって設定の人と東京都知事

(´∀`σ)σ特徴とらえてるぅ~ 

観光客の人気者でショーウインドウ前にはたくさん人が集まってたよ

勝浦といえば

朝市をのぞいてみるのもお楽しみのひとつ♪

勝浦朝市

アジの干物・イワシの丸干し・イカの塩辛・海苔の佃煮などお土産に

サイフのひもがゆるむ、ゆるむ

ひんやりしておいしかったわらび餅とかつおフライを食べれて

お腹もまんまん満足♪

IMG_1647.jpg

勝浦の街をおさんぽして楽しかった!!!


ひなまつりと早朝かつうら散歩を楽しんできた
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
本日も訪問・応援ありがとうございます
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: