ダックスだらけのパン教室

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

茨城県震源の地震びっくりしたぁ~!

地震発生履歴をみると茨城では0時半から6回も揺れてるみたいね

今後もあるのかな? 怖いわぁ~

************************************************

さて、先週末のこと

だわっちのパン教室に初参加させてもらいました

IMG_20170730_104419.jpg

旦那も大好きなイングリッシュマフィンを作ってみたくってね♪

IMG_20170730_112702.jpg

だわっちの手づくりパンは

何度かいただいたことがあるんだけどあまりに美味しすぎて

冷凍する間もなく食べきってしまうほど まろ家では超人気!

手ごねパンは20年前にチャレンジしたっきりだけど

がんばってマスターしちゃうぞっ ヾ(o´∀`o)ノ

6月のキャンプ以来になるノア・ラン・リックン

IMG_20170730_135424.jpg

みんなオシリ向けて触って~と大歓迎♪

今回参加人数が少なかったのと
みんなダックスオーナーさんなので同伴してる子もいましたよ

フリータイム

ダックスまみれに浮かれちゃう~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

まろたんも連れてきたかったけど 

じっと待てるタイプじゃないので(かまえかまえ激吠え女王)

その頃パパと茜浜でおさんぽデート♪

IMG_1684.jpg

くんくん探検に夢中でカメラ目線は一度もくれなかったそう

IMG_1686.jpg

またネコちゃん探しに忙しかったのかもねっ ( *´艸`)ウフフ

みんなでバッタン、バッタン 

道場のようにパン生地をたたきつけながらコネた後は

IMG_20170730_120103.jpg

だわっちの特製ランチを食べながら発酵を待ちます

IMG_20170730_124659.jpg

人生初 エッグベネディクトおいしかったぁ~♪  ※ポーチドエッグむずかしい

IMG_20170730_123339 - コピー

梨がスーパーに出てたので差し入れさせてもらったんだけど

カシスのフルーツポンチも用意してくれてて

お腹いっぱい食べてきちゃった ^^

IMG_20170730_150808.jpg

これが私のつくったイングリッシュマフィン

メンバーの中で一番手ごねがヘタクソだったのにちゃんと焼きあがって感動!

そんな足元にはラン子さんがピッタリ♪

IMG_20170730_121659.jpg

触るとウーウー唸るの 愛情表現激しくてかわいいのぉ~

焼いたパンはおみやげ (*´∀`人 ♪

ついでにダックスちゃんのニオイまでおみやげしてきたようで

おかえり~の出迎えと同時にカラダ中くんくん嗅いでめっちゃ吠えられた!

IMG_20170730_175731.jpg

まろたんもみんなと遊びたかったよね

涼しくなったらキャンプで会おうねっ♪



飼い主に似てパン好きの
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: