春はやっぱり食から!まろ家の食卓

(o^∇^o)ノぽんちゃ!遊びにきてくれてありがぽん♪

本日は3月3日ひなまつりですね

桃の節句にちなんで・・・
わが家のモモレンジャーただいま参上!

IMG_2912_20140303110321a12.jpg

女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事だからといって
特別なことはやりません

そのかわりといっちゃなんだけど
春野菜で春さきどり晩ご飯を楽しみました♪ 直売所で春野菜を買ってきたの
 
ごちゃごちゃしとるけど
まろにぃ家の晩ごはん覗いていってぽん♪

IMG_2906-1.jpg

ミニしらす丼
かつおのたたき ゆず塩味
葉たまねぎとワカメのヌタ
ゆで紅菜苔
かぶのカルパッチョ
はまぐりのお吸い物

ふきのとうは買ってすぐ天ぷらで一杯! 写真ナシ(笑)

春はやっぱり食から感じたい♪ 食いしん坊バンザイヽ(▽`)ノ  
お酒もすすむ、すすむ 

葉たまねぎってこんなやつ↓

IMG_2891.jpg

千葉のスーパーではこの時期よく見かけます
ウチは酢みそが定番 ほたるイカとも合うんだよなぁ~ 

紅菜苔コウタイサイは冬から春に出る菜花類
ワタシ菜の花系大好きなの♪

ゆで汁ブキミじゃない!? 蔵王のお釜かバス○リンみたい ヽ(*>∀<*)ノ キャハッ

IMG_2897.jpg

もちろん、まろたんにも春ディナーを用意

冷凍馬肉ミンチが霜だらけになって、生食で出したら食べなくなったの
まろにぃちゃん味の変化すぐ見抜いちゃうからね~ 劣化もバレバレ

IMG_2904_20140303112845838.jpg

生はあきらめて火を通します

春キャベツと馬だんご汁

IMG_2917.jpg

どうかな?食べてみて

IMG_2919.jpg

キャベツあまくておいしいでしょ♪

IMG_2920.jpg

うまうまでチカラがみなぎってきたぽん!

食後

食べたもん出るぞ!食後はおとなしくせんかーい


それ、ほうれん草じゃなくてキャベツだよー!
ポパイみたいに食べると超人的になっちゃうまろにぃちゃんに
今日も応援ポチをよろしくおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
たしかに!
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: