ありのままの姿みせるのよ~♪

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日も遊びにきてくれてありがぽん♪

ひきつづき富士見高原キャンプレポです

とっても広いドッグランサイトなのに
まろにぃちゃんがフリーにしてる写真があんまり登場しないのは
アッキーから離れない他にも、
ワンコラしちゃうから放さないようにしてたからなんです

IMG_6168.jpg

まろにぃちゃんはパピー時代から
ワンコに対してビビりながらも積極的にあいさつにいく子でした

犬慣れは小さい頃が肝心とばかりに
毎日散歩中のワンちゃんとふれ合わせていたんですが

あるとき気が強いメスのダックスちゃんに会いました
なんの前触れもなく突然ガウッと攻撃されて目はまんまる放心状態

ドッグランでもジャックラッセルに先制攻撃をくらった嫌な経験がトラウマになり

元気な子、勝気な女の子はとっても苦手
『やられる前にやってしまえ!』と覚えてしまったんです

噛みつくことはないけど、ギャン吠え歯をみせて威嚇するの
今は秋田県にいるロコ姐には何度もスゴんでたけどまったく歯がたたなかったけどね^ ^


そんな様子を見兼ねてかキャンプで
『犬同士でまかせればいいよ!』って言ってくれたので恐る恐る放してみることに 
モチロンなにかあったら止めれるよう目の届く範囲でね

IMG_6026.jpg

みんな友好的な子ばっかりだから 胸を借りてこーーーいっ!!!

IMG_6161-1.jpg

案の定メンバー内でメチャメチャ元気っ子
のんちゃん・ルナちゃん・ショコラちゃんに挑戦状たたきつけて勝利

IMG_6211-1.jpg

『まろにぃ女王』なんて呼ばれましたけど・・・ ( -`Д´-;A)す、す、すんませんっ

女の戦い

多勢に無勢 最後にはみんなにワンコラお説教されてしっかり負けを認めました!

こんなことがあったので2日目・3日目はフリーでも平気

私がケンカを恐れてちゃんと挨拶させなかったのが余計にダメだったのかも知れないね
ちゃんと相手を知るまでが一番怖かったのかも

IMG_6193.jpg

群れの中で学ぶ機会を与えてくれて本当にありがとう
 
これからもいろんな経験、たくさんの出会いから苦手を克服していって欲しいな

IMG_6263_20140523111014ae7.jpg

ちなみに・・・ありのままの姿見せられなかった子が

IMG_6037.jpg

IMG_6038-1.jpg

IMG_6039.jpg

16ワンもいたらさぁ~さすがに圧倒されちゃうよね(^-^)

不器用な性格だけど群れの中に飛び込めるようになったまろにぃちゃんに
今日も応援ポチをよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: