誕生日のご馳走なんだぽん?

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日も遊びにきてくれてありがぽん♪

いきなり余談ですが
昨日は私のウン十ウン歳のバースディでした

年とるの早いなぁ~なんてじみじみ感じてた頃

IMG_8192.jpg

甥っ子から1本の電話 
毎年恒例でね『おめでとう!』を言ってくれるんです♪ ←ママにやらされてる感満載だけど

IMG_8197.jpg

今年小学6年生 
言葉少なく気まずそうに早々に切られちゃった *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

しょうがないんだけど思春期に入ったら遊んでくれなくなっちゃうんだろうなぁ~ さみしいなぁー!

夏休みになったら会いに行かなきゃーーー!!!と、焦りを感じたぽんちゃんでした 
確実に年くってるんだなワタシ。。。

IMG_8198.jpg

スイーツ大好きなので大きなバースディケーキを買いたかったんだけど

うちの旦那さん、まろにぃちゃんへのおすそわけをたくさんしてしまうので

分けてあげられないゼリー系にしました  最近お腹の調子が悪くて乳酸菌フードにまぜてるの

IMG_8199.jpg

ちゃんとケーキ以外でおすそわけあるからね! 待ってて^^

さて、話がかわりますが昨日書いたホンビノス貝ってご存知ですか?

白はまぐりや大アサリと言われているもので
もともとは北米原産らしく
タンカーなどにくっついて持ち込まれたとみられてるの

その貝が船橋でよく獲れるらしくはまぐりより安いので
Laniママさん情報を頼りに買いに行ってきました

船橋へ
※下の写真は使い回しです

そこは部外者が入ってもいいのかなぁ?と心配になる漁港 
作業中の漁師さんの視線が気になる中
ずんずん進んでくと ありました直売所が

CIMG9800.jpg

三番瀬みなとや

700gで500円 (2014年6月現在)

大きいのと、中くらいので相当迷った(笑)

水で茹でただけの試食を出してもらったが十分の塩気 
砂をかまないので砂抜き&味付けはいらない楽ちんな貝なんだそうです

IMG_8183.jpg

調理前にネットで調べたところ、砂抜きは必要との記載多数 (・∇・ )オヤ?
 
砂じゃないけど金魚のフン!?っぽいのをいっぱい出したよ
塩気がキツイのでその後天日か真水に浸けて塩抜きも・・・

このひと手間やって正解!!!
おいしい酒蒸しに仕上がったよぉー はまぐりっぽくて( ゚Д゚)マイウ~

IMG_8201.jpg

誕生日のご馳走にワインが止まらんかった

まろにぃちゃんも一緒にお祝いしてねっ 
私のステーキ肉をおすそわけ もちろん味付けなし

ミニステーキ

めずらしくダイソン級の食いぷりを見せてくれたねっ 

来年も一緒にお祝いしてねっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: