笠森観音でハイキングコースに迷い込んじゃったぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日も遊びにきてくれてありがぽん♪

千葉公園茂原あじさい屋敷に行った帰り道
笠森観音の看板を見つけたのでふらっと立ち寄ってみることにしました
※遅くなりましたが6月21日出来事のつづきです

無料駐車場に車を止めて 長い階段を上がります

IMG_8122.jpg

まろたんは腰に負担がかかるので排水溝をスイスイ 器用でしょ^^

すれ違ったおばさんに
『4本足だからいいわねぇ~♪』ってうらやましがられました
そこそこキツイ階段なの

IMG_8126.jpg

途中、根元がくっついてる仲良しな三本杉と

真ん中にぽっかり穴があいてる子授けの楠に出会いました

IMG_8129_201407171602460e1.jpg
※足が見えるのは心霊じゃないよ 子供がくぐってるの(^v^)

ここをくぐり抜けると子宝に恵まれるんですって
モデルの梨花さんが参拝にきたことで有名なんだとか・・・

なるほどご利益ありそうですね

IMG_8130.jpg

私はくまのプーさんみたいになりそうなので
くぐるのは見送らせていただきました
オシリは大きくて安産型です (。-∀-)ニヒッ 

そしてこちらが笠森寺 どっしりと立派な観音堂

IMG_8141_20140717160249c7d.jpg

ずっと千葉に住みつづけてるのに初めて来た~♪

また階段なのね。。 ←心折れた
参拝もスルーさせてもらいました  なにしに行ったの・・・

IMG_8144.jpg

ジメジメ、ムシムシ 少し動くと汗ばんじゃって辛かった 6月ですからね

裏手の自然遊歩道があったので散歩してみることに

笠森観音

うっそうとした森の中 展望台に登って ※景色は良くなかったので写真ナシ
車を停めた駐車場まで別ルートでつながってるみたいなので
行ってみることにしたの

笠森観音2

アッキーとまろたんの足取りは軽いが私はバテバテ

ときどき引き返し迎えにきてくれるの はいはい、頑張ってついてくよぉー!

IMG_8162.jpg

それにしてもひたすら続くこんな山道

薄々感づいてはいたけど 道まちがってるよね!?  ひとけなさすぎだし

IMG_8161_20140717163905cdd.jpg

引き返そうよ~! アッキーは聞いちゃいない 『俺はしっかり地図で見た』と

不安をいだきながら進んでいくと
 
『笠森観音までやっと1.1㎞だぁ~!』
と向かいから年配ハイカーグループがやってきた  やっと人に会えた♪

アッキーのステテコ&サンダル姿 そして犬連れ
あからさまな軽装を見かねたのか『どこまで行くの?』と声をかけられた

どうやらハイキングコースへ迷い込んでしまったらしい
『この先アップダウンきついよぉー』って(汗)

引き返して見たという地図を確認してみると

IMG_8168-1.jpg

分かりづらっ!!!

おじさん達に教えてもらわなかったら日が暮れちゃうところでした
まともな所に出るにはあれからまだ3㎞以上も歩くらしい
飲み水も持ってなかったし・・・


IMG_8163.jpg

すごく不安な気持ちのなか山道を歩いたせいなのか
1時間くらいは歩いてるとおもってた  
アッキーも1.1㎞しか歩いてなかったことにビックリ・・・もっと歩いた気がする

千と千尋の神隠しみたいな不思議な感覚

参拝スルーに観音様のバチが当たっちゃったかな?
とってもスピリチュアルな場所なのでまた改めて訪れてみたいな
今度はちゃんと参拝しなきゃね

とにもかくにも、無事に帰ってこれてよかった

IMG_8180.jpg

まろたんも長い一日につきあってくれてありがとね

思いがけずハイキングしてきちゃったまろにぃちゃんに
一日いっぱい歩いてごくろうさま~の応援ポチをよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
おばちゃん、4本足でも疲れるのは一緒だよ(^v^)
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: