玉前神社とフルーツ入り大福

(o^∇^o)ノぽんちゃ!いつも遊びにきてくれてありがぽん♪

前記事のつづきです

母が行ってみようというので玉前神社に立ち寄ってきました

犬の散歩禁止の札があったので
アッキーとまろにぃちゃんは車でお留守番

父と母、私の3人で中に入りました

玉前神社

子授かりイチョウなどでなんとなく察しはつきましたが
子授け・子宝・縁結びの神様みたいです

IMG_9700.jpg

もぅ若くないんだからいまさらな気がすんだけど ←私はね

IMG_9704.jpg
※現在建てかえ中です

まろにぃちゃんを我が子のように可愛がってる姿が心配になったのかな?

神社内にははだしの道なるものがあって
大きな木のまわりをはだしでまわってくるの

IMG_9706_201408221425369e0.jpg

チャレンジしているおじさまがいたので見てたんだけど
靴脱いで砂利に足ついたとたん 「イテテテテ~」 

(*´pq`*)ムフッ つい笑っちゃった 失礼しました

神社の近くには和菓子屋が2軒
各店でオススメ商品をお土産に買ってきたの

みかん大福

まるごとみかんが入ってる 「みかん大福」
買った時は冷凍されてて30分後に食べごろになるんだって!

ジューシーなみかんと白あんって合う~!冷たくてとっても美味しいかったよ♪

ベリーもっち

期間限定らしい「ベリーもっち」 中にはあんことブルーベリー
甘酸っぱくてこっちもウマイ♪

これを買ったのはかねきちってお店なんだけどね
いちご大福が有名で千葉食べログスイーツ2013で8位 
ずっと気になってたのにまさかココだとは思わなかった さっき知ったよ(笑)

母はいちご大福食べたことないって言ってたから
シーズンになったら手土産に持ってってあげたいなっ

IMG_9720.jpg

そんなスネないで~ 梨もらったからあとで食べようね

1泊2日のプチお盆休みはあっとゆーまでした

いっぱい可愛がってもらったまろにぃちゃんに
今日もぽちっと応援よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
黒い孫だってカワイイでしょ^ ^
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: