おやつマシーンで鮭&鶏むねジャーキー

(o^∇^o)ノぽんちゃ!遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

きのう 『今日、恋はじめます』を観てキュンキュンしてたのに
クライマックスまじかで旦那が飲み会から帰宅

たまたま通りかかったらケンカの仲裁を頼まれて
大変だったんだよ~という話がはじまった  その話長い? 

たぶん普通の人は関わらないよう避けて通っており
フラフラ歩いておった酔っ払いしか捕まらなかったのだろう

余計にこじらせたり、事件的なことに発展しないでよかったぁーと思う反面
クライマックスシーンごっそり見逃したじゃんっ・・・(ll-д-)あーぁ!

こんな状況がちっとも見えてない酔っ払いに仲裁頼んじゃダメですって~
でもケンカで熱くなってるのを冷静にさせたのは相手にならん人が入ったおかげだったのかもね
無事に警察にバトンタッチできたそうですよ めでたし、めでたし


さて、先日おやつを切らしたのでドライフードメーカーを出しました

ジャーキー作り

今回は作ってみたかった鮭ジャーキー(生鮭・脂が少なそうな部位使用)
めるもなちゃんちが作ってた鶏ムネ肉のジャーキーにチャレンジ♪

IMG_1367.jpg

一度冷凍してから半解凍すると薄切りにしやすいの

鮭もムネ肉もペラペラに仕上がったよん^^  お試しあれ~

IMG_1375.jpg

夜、寝る前にセットして朝にはできあがるんだけど

鮭のニオイにつられてキッチンゲートをカリカリする黒い影が・・・

IMG_1378.jpg

ごめん、ごめん、大好きな鮭のニオイだもん そわそわしちゃうよね

お待ちかねの試食タイム

IMG_1382.jpg

できばえはどうかな?

IMG_1388.jpg

そういえば最近、鮭ジャーキー買ってあげてなかったね 

IMG_1392.jpg

おせんべいみたいな鶏むねジャーキーはどうかな?

IMG_1400.jpg

おくちいっぱいヨダレためておいしそうに食べてくれました

買い物に行ったらササミがお高くて。。
ムネ肉でもおいしく作れるなんて家計に大助かりですね 
ゆきさんが言ってたようにササミよりうまみがありましたよ♪

手作りトッピングでカリカリフードもすすむ!すすむ!

IMG_1427.jpg

ドライフードメーカー優れもんだわ(*´∀`)b

IMG_1420_201410071115228c9.jpg

鮭がいけるならヤゲンもできるんじゃないのー?
夢は広がるなぁ~♪

大好きなジャーキーで食欲の秋満喫中のまろにぃちゃんに
今日も応援クリックぽちっ↓とよろしぽん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ゆきさん参考にさせてもらいました!ありがとう
昨日の拍手にお返事書いてますよん♪
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: