千葉県ラーメン選手権inイオンモール幕張新都心

(o^∇^o)ノぽんちゃ!遊びにきてくれてどうもありがぽん♪

記事まとめるのに時間かかったなぁ~
写真多めなので興味ない方はさらーっと読み流してね

10/11(土)3連休初日のこと 千葉県のラーメン名店21店舗が集結する
千葉県ラーメン選手権が開催されてたのでイオンモール幕張新都心へ
まろにぃを連れて行ってきました ※一軒大阪まざってた

ワタシ食いしん坊だからフードフェス大好きなの~♪

千葉県ラーメン選手権

到着したのは11時半 
まだ混雑してないのでじっくりお店を吟味することができたよ

まずはチケット購入

IMG_1515_201410151115024a5.jpg

■800円のラーメン券が2枚 
■ジェラート・米・ビールから選べる400円券が1枚
■投票券2枚

これで2000円  各1枚づつの1000円の券も売ってたよ

なーんだ、いろいろ食べ比べできると思ってたのにちょっとガックシ
400円でハーフサイズがあればいろいろ食べれるのになぁ~

2杯しか食べれないので選ぶのが慎重になっちゃいます

どれにしようかな 神様の言う通り

IMG_1517_20141015111504ee8.jpg

まろ様の意見は聞いてないぞぉー ネギ入りだから食べちゃダメ

ラーメン大好きアッキーにオススメを聞きました
※ウチの旦那出店してるお店の約半分は食べたことあるらしい

私の好みは鶏塩!さっぱり系が好きなんだけどここにはナイ!と言われたので
鶏白湯スープに初挑戦 

IMG_1527.jpg

トロトロ濃厚スープ うまーっ!!!

お店ドコにあるのか聞いたら千葉駅西口だって ウチから全然行ける距離でした…

次は旦那におまかせ

IMG_1537_201410151115061c3.jpg

食べたことなかったという木更津の極上ラーメン 
あっさりめの醤油ラーメンでオレンジの太麺とでかいチャーシューがインパクト大

この肉はお得感あるわ~♪

でも、あっさりでシメるなんて食べる順番間違っちゃったかも・・・( ´艸`)ウフフ
他も食べたかったけどもう満腹!!!

旦那にジェラートもらってきて~って頼んだのにビールになってた(笑) 

じゃあ、遠慮なくいただいちゃいますよー♪

IMG_1543.jpg

以上 2杯の中から投票  (゚Д゚ノ)ノ早っ!

IMG_1541.jpg

鶏好きだから私はコッチだなっ^^

まろにぃちゃんがお留守番できるならどんなお店も食べに行けるんだけどね
久しぶりのラーメン美味しかったぁ~ ごちそうさまでした♪

さて、まろにぃちゃんお待たせ

IMG_1544.jpg

公園をちょっぴり散歩 

お子さんが走りまわってるのに反応してワンワーン!と吠えちゃうので
車で数分の茜浜へ場所を移動

IMG_1553.jpg

思う存分遊んでけろっ

茜浜

まろにぃちゃんは散歩に夢中でほとんどオシリしか映ってないという。。

※デニムパンツ脱ぎたい、脱ぎたい!って芝生にスリスリするので脱がせました
開放的になりたかったのね^^


まろ散歩

IMG_1595.jpg

まろたん、読者のみんなにもオシリ向けちゃってるから 
お顔みせてっ♪

IMG_1572.jpg

さっさとしてねって感じでモデルさんしてくれました

ラーメン分のカロリー消費は無理だったけど
この日もたくさん歩かされました

IMG_1578.jpg

*おまけ*
鈷徹くんのブログでイオンモールの酒屋がおもしろいと教えてもらったので
寄ってきましたよ

IMG_1598_20141015112204bfe.jpg

チーバくんのワンカップゲット!!! カワイイ♪ 飛騨のどぶろくはアッキーにお土産^^

もったいなくてまだ開けられない(笑) しばらく飾っておこうかなぁー

他にもいろんなワンカップ・世界のビール・美味しそうなワイン
どれも魅力的でいろいろ買いたなる~ 通っちゃうかもっ♪

今日は千葉愛満載ってことで、そろそろドロンします ニン(´∀`)ニン


やっぱ千葉は居心地イイぽん♪のまろにぃちゃんに
今日も応援ポチッとよろしくだぽん!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
千葉を盛り上げる黒いチーバくんとはあたちのコトぽんっ♪ 
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: