まろにぃを甘やかしてしまうパパ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてありがとう♪

週末はパパがまろにぃ担当になる我が家

でかける時、抱っこはいつもアッキーの役目

でもちょっとだけ預かっててなーんて渡された日にゃ

『アッキーじゃなきゃイヤー!!!』っとピーピー鳴いて大暴れ

それはゴローン、ゴローンと同じくらい全力のクネクネ&キックの嵐

IMG_2782-1.jpg
↑抱っこしてる状態でこれをやられるからたまったもんじゃない

これじゃまるで誘拐してるみたいじゃないか!!!

普段お世話してるのぽんちゃんやぞーっ 

こないだ犬の言葉がわかるというJunjunに聞いてみた

アッキーの方が大きいし守ってもらえる安心感がある
それに甘えさせてくれるのだと


たしかにスバリだ!

パパはそれはそれはひどい甘やかしっぷり
怒ったことなんてめったにないし、しつけなんてひとっつもしたことない

まろにぃの好きなように歩く自由スタイル散歩なので
私との散歩でリーダーウォークしようとするとふて腐れ座りこむ

人間用のご飯は一切与えたくないから『ダメ!ダメ!』と言ってるのに
ライスや焼きサンマなんかもおすそわけ
こないだはしょっぺー魚の干物までも 塩分あるのにダメー!!!

よって最近テーブルにのって品定め&催促をするようになった  ←素行わるっ

今までニン用ごはんを狙わなかったのに先日食べそうになった ←こんなの初めて

パパが甘い分どうしてもワタシが厳しくなっちゃうの 私は悪役かよ! 

くっそー 愛があるからこそ、ちゃんとしつけたいのにぃー!!!

IMG_2763.jpg

優しいだけは無責任だ!!!

そう思いません?


まろにぃちゃんより先に旦那をしつけないとダメなまろにぃ家に
今日も応援クリックポチっと押してぽん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
みんなからの応援励みにさせてもらってます

eriさん・ノエルママさん・mamechikoさん・mamiさん・tieちゃん・あすっぺ・だわっち
お返事書きましたので追記をのぞいてみてね
**********************************************************

eriさんへ
帽子ってサイズ選び悩むよね~!まろにぃはちょっとブカブカでした←どんぐり君が被ってなったワケじゃないよ^^コタローくんハロウィンのかぶりものもとっても似合ってたね♪ヘッチャラなのかと思ったらゴハン最優先だけだったオチに笑っちゃった。策士やなぁ~おぬし!

ノエルママさんへ
まろにぃの足の心配ありがとね!昨日もバッチリ歩いてたんで問題なさそうです^^クワック似合ってるって褒めてくれてうれしいなぁ!これ逆に注目をあびてしまうのが難点。みんな見るから余計に吠えちゃうっていう※知らない人と目合うと怖いもんねぇ

mamechikoさんへ
クワック&帽子笑えるでしょ~!これも仮装のうちに入るのかしら^m^

mamiさんへ
それが気が動転してボールどころじゃなかったの。いざという時冷静にならなきゃいけなかったのにね。心配してくれてありがとね

tieちゃんへ
心配してくれてありがとう!まろたん丈夫な子だから平気、平気^^

あすっぺへ
心配してくれてありがとう。会った時ガンガン歩いてたでしょ^^たいした事ないみたいでよかった!ワンピース着させてもらいまーす!男前キャラ払拭できっかも~

だわっちへ
ふたりの前だと安心してるんだろうね!いつかみんなの前でもデベデヘ顔になれるようになりたいな♪
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: