安堵からのペロペロ?ワクチンチックン終わったぽん♪

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろにぃに会いにきてくれてありがとう♪

洗濯日和だというのにまだ洗濯が終わらないっ・・・

と、いうのも洗濯槽にピロピロワカメ(カビ)がプカプカ浮くの

専用の洗剤で除去してるんだけど まぁ~出るわ、出るわ

一緒に海苔でも洗っちゃったんじゃねぇ~の~ってくらい出るっ

すすぎばっかり5回 まだ取りきれない

今までどんだけカビと一緒に洗ってたんだよ。。。 きたなっ!

さて、昨日は動物病院へ行ってきました

IMG_2931_20141110110020791.jpg

そろそろワクチン接種の時期だな~ってことは覚えてたんだけど

やるなら午前中というダックスあるあるをすっかり忘れ
獣医さんからイチから説明を受けるハメに

ダックスはワクチンによるアレルギーが出やすい犬種なので
午前中が好ましい


そう言えば去年も言われたなっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

IMG_2933.jpg

まずは体重測定 6.12㎏

IMG_2934.jpg

ナ、ナ、ナンヤテ━━(゚д゚;)━━ェ!!  また6キロ台っすか

獣医さんの見立てだと、
■あばらはギリ触れる
■腰のくびれはあるんだか、ないんだか
■足の筋肉がダックスにしては相当マッチョ

総合して5.6㎏くらいが理想体重なんだとか

ヤバイ、最近散歩サボってたせいだわ 
完全にぽんちゃんのせいです。 悪いことしたわぁ~

肛門腺しぼりもついでにやってもらったよ

IMG_2936_201411101100246e7.jpg

イメージはわかってるんだけど、ちっともセルフじゃ絞れないの
相談したらまろにぃちゃんの場合はカタイらしいです

おもいきりやって『ブシャー』っとでる感じ

この説明に旦那がどのくらいの強さですか?と手の甲を差し出す
『このくらいの強さですね』 
先生に手の甲をつねられてる光景は異様だっ!笑

IMG_2937.jpg

帰り際、先生にありがとして顔近づけたらペロペロしようとしてたの

え━━━━(*゚Д゚*)━━━━っ!めずらしい!!! 

動物病院大嫌いだし、人慣れするのにもめっちゃ時間かかる子なのにぃー!?

写真みるとすっごいわかる。最初はキンチョーしてるけど、途中から信頼してる
動物病院変えてよかったかも ←大きな声じゃ言えませんが(笑)

帰宅したら様子見 この時間が一番怖い

どうかアレルギーが出ませんように! 顔に腫れなどが出ませんように!

IMG_2938.jpg

( 艸`*)ププッ あくび出たね  

よかった♪ 今年も無事に6種のワクチン接種が済みました

ほんじゃ部屋着に着替えよ~うっと、

IMG_2943.jpg

チックンがんばったまろにぃちゃんに
応援クリック↓ポンっと押してぽん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
モン族の帽子かわいい~じゃんっ 
共感してくれる人まわりにいないケド・・・
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: