屏風ヶ浦【銚子】自然の芸術にシビれるぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!読者のみなさまおまっとさんでした!

本日2回目の更新です  今日のまろたんの様子はコチラ→

さて、銚子ドライブのつづきです
次にやってきたのは 『銚子マリーナ海水浴場』

IMG_3002.jpg

ここからお目当ての屏風ヶ浦(びょうぶがうら)がみれるそうなのです 

IMG_3023.jpg

荒く削られた地層が迫力満点!!!

このような崖がさっきまでいた刑部岬まで約10㎞ずーっとつづいてるの

※海の向こうに見える断崖絶壁が屏風ヶ浦 Σ(ёロё)ホエー!!

IMG_3014.jpg

ドーバー海峡の崖に似ていることから『東洋のドーバー』と呼ばれてるみたい

このスケールあの看板から想像できんかったわぁ 来てよかったー

IMG_3022_20141127113656564.jpg

そびえ立つ断崖絶壁を横目に見ながら
まろにぃ探検隊はズンズン突き進む  ちょっとは待たんかいっ

IMG_3035.jpg

母に『知らない場所は怖くないのね』と、感心される

そうなの、まろたんは好奇心旺盛 まだ見ぬところははりきっちゃうんだよねっ

IMG_3044.jpg

ほら、我先に歩いてゆく~(笑)

荒々しい崖をもう少し近くでみたいので遊歩道の先まで歩いてみました

すると海にでるよ  まろにぃちゃんが大好きな砂浜よ~♪

IMG_3047.jpg

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ めっちゃうれしそう やっぱ走るよねっ♪

IMG_3052.jpg

この絶景には両親も大満足 自然が作りだす芸術はすごいや!
 
IMG_3055.jpg

こんな素敵な場所でおさんぽできて最高~♪ 気持ちイイー

屏風ヶ浦

十二分に楽しんだらUターン 駐車場に戻りましょう  
※この先は危険。昔は歩けたらしいけど

屏風ヶ浦2

小さな探検隊長は帰り道のラクな方法を知っています

IMG_3085.jpg

(σ´∀`)σ ずっちぃーなぁー

探検に全力を注いだらスタミナ切れおこしちゃったまろにぃちゃんに
応援クリックぽちっとよろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
これからもたくさんの絶景みせてあげたいなっ

*みやげ*
旭市に旭食肉協同組合直売があります
新鮮でやわらかい豚肉やメンチやコロッケなどの総菜も絶品です♪
旭に行く際には是非クーラーBOX持参でね

銚子特産のキャベツはイオンモール銚子でゲット
大玉で90円(当時の価格)
パリッパリで千切りサラダにしたらペロッと食べれちゃった!

銚子はカレーボールなど練り物も有名 
温めるだけで酒のつまみ最高!嘉平屋さんもイオンにありまーす!

銚子ドライブ楽しかったなぁ~また行きたいぞっ^^
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: