くう太との生活は犬慣れ練習の集大成だぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日もまろたんに会いにきてくれてありがぽん♪

ただいま多頭飼い体験中のまろにぃ家

週末はくう太といっしょにおさんぽしてきました

IMG_5524.jpg

あいかわらずクンクン活動に勤しむまろにぃちゃんに対し

IMG_5512.jpg

散歩の楽しみ方が???なくう太ちゃん
なにをしていいのか目的がわからず あっちにウロウロ、こっちにウロウロ

急に目の前に出てくるから踏みそうで怖い  せめてまっすぐ歩いてー!

IMG_5514_2014122910142402d.jpg

枯葉の音、風の音、リードが尻尾に当たっただけでもビクビク
外の世界が怖いらしいの

IMG_5525.jpg

まろにぃが離れると『ひゃああああーっ』悲鳴にも似た声をあげる (かなり重症)

IMG_5531_201412291014485cb.jpg

おんもは怖くないよ!

お散歩大好きなまろにぃちゃんが楽しみ方教えてあげる♪
心強い味方がそばにいるだけでだいぶ安心みたい ↑一応ルンルンしてます

IMG_5535.jpg

少し慣れてきたっぽいのでぐるぐるロング散歩

おウチにはない刺激がいっぱいで楽しいでしょ~!? 

偶然おともだちのアンディくんに会いました

IMG_5546.jpg

トリミング前でボンバーきのこヘアー 若干チャウチャウ風 ←アッキーのツッコミねっ

IMG_5541.jpg

下からこんにちわ~ 

ビビリながらも勇気を出してごあいさつ くうちゃんやるぅ~♪

IMG_5543.jpg

まろにぃちゃんもね、ちいさい頃は私の後ろに隠れたり
怖いながらもあいさつはできる子だったの!

風の音もいつしか怖くなくなったし、やっぱり何事も経験から学んでくんだよね

今年のまろにぃちゃんは
いろんなお友達に会って少しづつ慣れてきました
くう太との生活は今年の犬慣れ練習集大成って感じかな 

IMG_5520_20141229101425e2a.jpg

おウチでは取っ組み合いしてみたり、
自分の気持ちをグッとこらえて私のヒザの上を譲るなど
優しいお姉ちゃんっぷりを発揮してるよ

お互いイイ経験だわ 苦手をすこしづつ克服しながら楽しい犬生を送らなきゃね♪

今日は外が雨なのでおうち遊び予定 
毎日わちゃわちゃ楽しいぞっ

相乗効果アップ中のまろにぃとくう太に
応援ポチっとよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
今年もたくさんの訪問・応援をありがとうございました

年末のごあいさつにまわりたいところですが
くう太の面倒もありバタついてるので
新年にごあいさつさせていただきますね
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: