毎年恒例でっかい鏡餅(九十九里)

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか
旦那さまのアッキーも今日から出勤

まろにぃったら『行っちゃイヤーっ』と激吠えでお見送り
それじゃ朝から疲れさせちゃうぞっ

正月休みから仕事モードに切り替えるのは大変だけど
みなさまも頑張ってね ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

さて、当ブログでは毎年恒例でっかい大鏡餅を見てきましたよ

IMG_5771.jpg

これだけじゃ大きさがわからないので甥っ子ちゃんと比較すると

IMG_5743.jpg

デカイでしょ 4トン級だそうです!!!

何回ペッタン、ペッタンしてできあがったのかな!? 

地元のみんなで作り上げたというから驚きです

せっかくなので今年の干支 
羊のコスチュームを着て記念撮影 ←ちゃっかり持参

IMG_5755.jpg

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ひつじっぽいでないの~ ↑餅写っとらんし

このコスチューム私の手作りなんだけど実はこうなってます

デデーン

IMG_5760.jpg

スヌードでもフードでもなく、頭巾タイプ 作ってるうちにみるみる変更(笑)

すっかり部屋着になったモフモフタンクと合わせると

IMG_5591.jpg

まろにぃちゃんも鏡餅っぽいや ヽ(○´∀`)ノアハハ

ずっしり重いまろにぃちゃんに
今年こそは理想の体重目標にダイエット頑張ってね~
の応援クリックをよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年末&年始のあいさつをいただきましてありがとうございます
お返事はみなさまのブログへ直接させてもらうねっ しばしお待ちを~♪

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: