水切りヨーグルトってチーズみたいだぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

きのう、晴れ間がのぞいたのはつかの間

洗濯物を干す頃には曇ってるし! しかも雨も降りだす始末!

完全にやられましたわ・・・ ここんところ天気変わりやすいね

そんな昨日はおウチでスイーツ作り♪ 水切りヨーグルトをはじめて作ってみたの

IMG_7978_20150310230457c14.jpg

作るといってもキッチンペーパーかぶせてひっくり返すだけですけどね

一日冷蔵庫でこうしてると完成!

IMG_7979.jpg

まったりと濃厚になるのね~ これだけでもウマウマ♪

IMG_7982.jpg

すぐ嗅ぎつけちゃうまろにぃちゃん
おめめキラキラさせて足元でスタンバイ

ほんじゃひと舐めだけ試食ねっ

IMG_7983.jpg

IMG_7985.jpg

チーズみたいよねぇ~

IMG_7986.jpg

少なすぎたぁ!?

IMG_7987.jpg

上のはね、これからレアチーズケーキ風に変身するんだよ

なにやらクリームチーズがなくても
水切りヨーグルトで代用できちゃうレシピを見つけたの

チーズはお高いから助かるわぁ~  
いろんな食品が値上げしちゃって家計にダメージだわさ

クッキー台はオレオにしてみたよ 
※オレオは買えるのかよってツッコミはナシよん だって特売だったのーっ( *´艸`)ムフ 買い物上手

IMG_7993_201503102309532a2.jpg

コレがめちゃうまーーーーーーっ!!!

オレオのビター感とヨーグルトのさっぱりした後味で
酒飲んだあとにも最高ッス v(≧∇≦)v

しっかし、節約してるから流行りのスイーツにうとくなったなぁ~
クロナッツもクロワッサンたい焼きも味わえておらん・・・


スイーツには目がないぽんちゃんtoまろにぃちゃんni
今日もポチっとクリックよろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
おーっ、今週末ではぬわいか!
アッキーさん、まろにぃと一緒にお返しお待ちしてま~す
エビでタイ釣れるか?
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: