本気出さないとヤバイ、夏に向けてダイエットするぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

おでかけをあきらめた日曜日は動物病院へ

狂犬病の予防注射とフィラリア検査+薬をもらいに行ってきました

待合室でブルブル震えてたまろにぃちゃん
待ち時間が長くなると少しずつ落ちつきを取り戻してきたよ

IMG_0900_20150427094039b15.jpg

診察が終わるとパパー!ってしがみついてたくせに~!笑

注射すると一日安静が言い渡されてしまうので
その前に急いでお散歩に行ってきてたんだぁー♪

三陽メディアフラワーミュージアム前庭の花壇はとってもカラフル

ポピー

オレンジやイエローのポピーみると元気になれるね

IMG_9955.jpg

まろたんもニッコリにこにこ^^

ちょっぴり暑かったけどお散歩済ませておいてよかったね♪

IMG_9965.jpg

気になる体重ですが過去最高記録を更新

驚愕の6.45㎏  ウソでしょ!? 

IMG_9971.jpg

首輪+洋服込みだけど差し引いたところでたかが知れてる・・・

熊っぽいなぁーと思ってはいたけど  そんなに?

IMG_9976_20150427094045348.jpg

もともと食べムラがあるまろにぃちゃん
食べる日!食べない日があって
食いつきをよくする為のトッピングオヤツと運動不足が原因かなぁ!?

さすがにヤバいので
今日から心を鬼にして食事制限&お散歩頑張ります! ノートに記録をつけようかなぁ

が、ウチには立ちはだかる強敵が・・・

IMG_9929.jpg

(|||´Д`) パパってなんでこんなに甘いんでしょうね  

しっかり協力してもらわなきゃ!!!


GWはお散歩中心になりそうなまろにぃちゃんに
暑い夏がくるまえにダイエットがんばれーの応援よろしぽん!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

拍手コメありがとうございます!
お返事が遅れたのでコチラに書いてます♪

くるみんさんへ
ホント!まろたんってアウトドアにぴったりでしょ^^家族でもキャンプやろうよって話してるんだけどちっともノリ気じゃない。
アウトドアって旦那がヤル気にならないとダメだね~こむあず家は今年家族でキャンプやるのかなぁ?
こむぎちゃんの6歳も素敵な思い出いっぱい作ってね!

ゆきさんへ
めるちゃん、もなちゃんも仲良しだもん。ごはんでケンカにならないでしょ~!仲良く食べてる姿みると
うれしくなっちゃうね^^まろたんの場合『どんぐり君スリムだからもっと食べなさい』って母性だったりして~

ノエルママさんへ
お休みの日はマンネリ公園以外をおさんぽさせてあげたいよね!週末は行けなかったけどGWは
まろにぃちゃんのタメにも車出してもらいますわぁ~^^ノエルくんもGWはお出かけ三昧なのかなぁ?
2年なんてきっとあっとゆーまよ!めいっぱい関西を楽しまなきゃねっ!!!

鍵コメさんへ
いつもありがとぉー!ごはんとアイスの食いつきの違い笑っちゃったぁ~。
スイーツってわんにも特別なモノだもんね^^
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: