山吹色の紅花畑をみてきたぽん!千葉県長南町

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

きのうは豚しゃぶだったから
まろにぃちゃんのトッピングに少しのっけてあげたの

そしたらね・・・

ドッグフードをペッペと外にはき出して豚肉だけ器用に食べるんだよねー!

散らかったドッグフードがまる天の川みたいだったよ  七夕だけに・・・( ´艸`) ムフッ

さて、千葉のイベント情報満載のパンフレット
ちばの旅の中に紹介されていた
「1千年にも及ぶ歴史ロマンの花」房総紅花7万本!が気になってみてきました

IMG_1793-1.jpg

吉ゾウくんがいる長福寿寺 (前記事からのつづきです)

IMG_1727-1.jpg

敷地内には一面の山吹色 すげーーーーっ!!!

紅花畑は全部で3ヶ所に分かれていて ここにあるのが2万5千本
あわせると7万本が植えてあるんだって

IMG_1739.jpg

ウィキペディアによると平安時代、千葉県長南町で盛んに栽培されていたそう

生まれてからずっと千葉に住んでるけど
こんなにたくさんの紅花をみられるなんて知らなかったよ~
※一部の情報によると復活したのは平成かららしい なるほどねー!

IMG_1750-1.jpg

チアガールが持つポンポンみたいでカワイイねっ♪

紅花

切り花が売られていたので買ってきたよ

「つぼみも全部咲きますよ」と言われて半分以上つぼみのものをチョイス

IMG_1953.jpg

生花が長持ちしないこの時期に見事ぜんぶ咲きました!!!

紅花ってチカラ強いんですね~

IMG_1757_201507081213373b5.jpg

ちょっぴり暑かったけど紅花からいっぱいパワーもらいました♪ 吉ゾウくんからもねっ

さて、パワーチャージしたからおさんぽに行くよー!

もうちょっとつづきます


ブログ村がメンテナンス中なのでバナーが作れません
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
今日もまろにぃちゃんに応援よろしポン!
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: