道の駅スタンプラリーツアー!北総・九十九里エリア

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

今日はちょっと長いのでさっそく本題に入っちゃいますね

朝6時から海で遊んだまろにぃちゃんと両親を連れて

今年4月にオープンした道の駅こうざきまでドライブに行ってきました 
先日のつづきです

IMG_2945_2015081711371546d.jpg

日本酒や味噌・醤油・みりん・酢等の発酵商品がズラリと販売されていて

きゅうりに味噌をくっつけて試食もできたよー♪ まんまと味噌お買い上げ^^

まろにぃちゃんは店内に入れないので外のテラス席でお留守番

試食の梨をお土産にもってきたんだけど

IMG_2950.jpg

お気に召さなかったよう・・・ さっぱりしておいしいのにぃー! 

まろにぃちゃんは甘味が強いものしか受けつけないの まったく贅沢なんだから~

IMG_2969_20150817113717bf0.jpg

ここでスタンプラリーの用紙とスタンプをひとつゲット!

8/31まで車でめぐる千葉スタンプラリーってのがあって
母が参加してみたいというので
急遽、その後は道の駅めぐりのドライブになりました

つぎに向かった先は道の駅水の郷さわら

さわら

ここにもちょっとしたテラス席があってお弁当を買って外で食べたよ

私とアッキーは天丼と唐揚げをシェア 
お米もこだわってるのかなぁ?おいしくてペロリと完食しちゃいました♪

IMG_2971.jpg

道の駅くりもとではぶどうの試食を堪能
新鮮野菜もお安くてたくさん買いこんじゃった^^

次の目的地へむかう途中 前から気になってた恋する豚研究所へ寄り道

2階が食堂になっててとても人気があるらしいのです 
詳しく知りたい方は食べログへ→

残念ながらまろにぃちゃんと一緒に入れないため
人気の豚しゃぶに使われてる千葉の醤油とゆずとレモンのぽん酢をお土産に買って
おうちで気分だけ味わいました♪ これが激うま!しゃぶしゃぶはもちろん
れんこん・オクラ・豆腐なんにでもかけてもう残りわずか ハマったー!

恋する豚研究所

ちょっとお高めだからとスルーしてたハムを父が買ってくれて
帰宅後さっそく晩酌のおともに・・・
少し塩けが強めなのでおつまみにちょうどよかったよ

IMG_3007.jpg

道の駅多古では川沿いを散歩

建物により日陰がたくさんできてお散歩してるわんこもたくさんいたよ

まろにぃちゃんも大はしゃぎ♪

IMG_3004.jpg

道の駅風和里しばやまではスイカの試食を満喫 食べ比べしちゃったりして~♪

IMG_3012_20150817113744dbd.jpg
ハニワちゃんの前で両親の記念写真をパチリ☆

九十九里に帰る前に道の駅オライはすぬま

毎年夏にひまわりが咲いてるから写真撮ろう!とおもってたんじゃが

今年の猛暑にひまわりがうながれておった

オライはすぬま

こうも暑いんじゃ太陽の方向きたくはナイわなぁ~!笑

IMG_3029 - コピー

道の駅6ヶ所を一日でめぐってスタンプラリーが完成!

各地の調味料や食材を買いこんで
みんなでおいしく味わってから千葉の自宅へ戻ってきました

IMG_2954.jpg

まろにぃちゃんは暑くてパパといっしょに車での待機が多かったけど
つきあってくれてありがと!

スタンプラリー集めたいっていう母のわがままを聞いて
車を運転してくれたアッキーもありがとぉ!

おかげで足が痛くてあまり歩けない母にはいい気分転換になったみたいでした♪



じぃちゃん、ばぁちゃん孝行に徹したまろにぃちゃんに
今日も応援ポチッとよろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: