ベッドにジャンプ失敗!?イタタタになっちゃったぽんっ

(o^∇^o)ノぽんちゃ!本日もまろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

前記事のつづきを予定してましたが
まろにぃちゃんの現状をお伝えしますね

IMG_5757_20151029120610810.jpg

昨日の午後 いつものようにベッドに飛び乗ろうとしてたまろにぃちゃん

ドカッって音がしてみてみたら前足だけマットレスにのせてじっと固まってたの

「なにジャンプ失敗したの~?」なーんて抱っこで乗せてあげたら
そのままそ~っと横になって元気もなくなっちゃった

えっ、どこか痛めた・・・? それとも痛くてあがらなかった・・・?

それから注意深くみてたんだけど、
尻尾をあげてはいるもののノロノロと歩きすぐペタンと座わる

今度はソファーに飛び乗ろうとして躊躇 
ふーんってため息をついてその場で横になる

あきらかに様子がおかしい・・・

旦那が帰宅した時のリアクションはというと、
普通に駆けよるが抱っこ!抱っこ!と飛びつかない
尻尾をブンブン振ると痛いのか下半身を気にして座り込む

IMG_20151028_210629.jpg
※そのときの様子

しばらくその場でじっと動かない状態がつづく

背中を触っても痛がらないから
股関節かヒザでも痛めてしまったかな?

朝イチで病院に連れて行くつもりだったけど
今日は一日安静にさせて様子をみることにしました

IMG_5759.jpg

ベッドで寝るのは危ないのでリビングに布団を敷いて
極力段差をなくすようにしています

いつも元気いっぱいのまろにぃちゃん おてんばが過ぎちゃったね^^;

一日も早くよくなりますように!

リビング寝が意外にも快適そうなまろにぃちゃんに
早く元気になぁれ!の元気玉をポチッとよろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: