まろにぃちゃんと千葉湊大漁まつりに行ってきたよ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!本日も遊びにきてくれてありがぽん♪

きのうはまろにぃちゃんを連れて
千葉ポートパークで開催されていた「千葉湊大漁まつり」に行ってきました

千葉湊大漁まつり

海産物をメインとしたブルーゾーンでは
船橋産 江戸前スズキの唐揚げ・船橋産 ホンビノス貝の浜焼き・
勝浦産 活サザエのつぼ焼き・南房総和田浦くじらコロッケ・
南房総和田浦くじら串カツ・千葉のりロール焼きそば
幕張クラムチャウダーなどなど数多くのフードが並び

農畜産物はグリーンゾーンでは
新鮮野菜・千葉県産豚の焼き肉・フランクフルト・乳製品・焼き栗など販売

150以上のブースが出店してる千葉のフードフェス!

千葉湊大漁まつり2

おいしそうなケータリングカーもたくさん並んで

あいにくの雨にも関わらずたくさんの人でにぎわってたよ

CIMG0047.jpg

一番の目玉は焼きサンマやホンビノス貝のみそ汁などの無料配布!

でもこの雨じゃ食べづらいのが目にみえてるので潔くパス

傘をさしながらでも食べやすいシュラスコとビールだけ味わってきたよ

CIMG0040.jpg

あとは、持って帰れるものを買って家で食べることにしました

CIMG0052_20151109115222700.jpg

タルタル唐揚げは袖ヶ浦のうえんカフェさんのモノ 
とても人気のお店でテラス席ならペット可らしいので行ってみたいお店のひとつ♪
好きな味付けだったのでますます期待が高まります

広島風お好み焼きは旦那のリクエスト
屋台というと必ずと言っていいほどコレを買うがいつも期待はずれ

今回のは・・・生っぽい ←貧乏くじ引き当てやすい

淡白なスズキはしっかり味がついてて美味しかったぁ~♪

天気がよかったらレジャーシートを敷いていろんなグルメを楽しむ予定だったのに
ガク━il||l(っω`-。)l||li━ン 残念だったなぁ。。

会場内をいろいろみてまわってたら
突然「ボン!」とポン菓子をつくる時の破裂音と
屋台の射的の銃の音にビックリしちゃったまろにぃちゃん
ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

CIMG0036.jpg

近くにいた親子から「ワンちゃん震えてる、寒そう」って心配されちゃったね

※雨に濡れてるけど寒いワケじゃないから安心してねー!

なぜこんなにビショビショかというと・・・ちょこちょこ散歩してるから

CIMG0044_20151109104140bb6.jpg

雨が降っていようが歩きたがっちゃって

ときどきスリングからおろしてたの

CIMG0031.jpg

ふだん雨の中は散歩させないけど、

ピチピチちゃぷちゃぷランランランできてすごくうれしそうでしたヾ(*'▽'*)ノ


とってもたくましいまろにぃちゃんに今日もポチッと応援よろしポン!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: