歯みがき後の新習慣はじめたぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日も遊びにきてくれてどうもありがとぉー

みなさん歯磨き+αはなにを使われているのかしら?

まろたんは飲み水に混ぜるだけのマウスクリーナーを使用してましたが
しだいに「なにか混ざってるぽん?」と勘づくようになり
水をあまり飲まなくなってしまったの 

もともと神経質な性格から合わなかったのかもね

今日はオーラルケアを見直してネットでポチったモノを紹介しますね
※お口のネタが続いちゃってスミマセン

IMG_7305_20160115111053c8f.jpg

これならまろたんでも!と思ったのがマキシガード

口内のバクテリアの繁殖を抑えて歯石を予防する液体歯磨き剤なんだって~
使ってる人結構いるかなぁ?

IMG_20160114_185528.jpg

付属のビタミンCをジェルに混ぜると劣化が徐々にはじまり
茶色になると期限切れだそうなので
半分だけ作り小分けにしましたよん♪  容器は百均で調達

これで長持ちしてくれるといいなぁ~

IMG_20160114_212026.jpg

ビタミンCが酸っぱいので中には苦手な子もいるらしいよ

じゃあさっそく試してみよう!

IMG_20160114_212036.jpg

はい、ゴローンして(^v^)

IMG_20160114_214618.jpg

↑こちらがまろたんの歯磨きスタイル 
クッションを上半身に敷いてあげると居心地もいいみたい^^

歯磨きした後に数滴たらしてみたらペロペロっと舐めて
嫌がることなく好感触◎

20160114.jpg

ごはん食べ終わったら食べカスとって~って来るようになったまろたん

今日なんか食べて→取って→食べて→取って・・・

わたしゃ人間つまようじか!?と思ったね(笑)



お口の中がスッキリするのが気持ちイイとおぼえた
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
かゆい所に手がとどく飼い主でありたいわ( *´艸`)♡

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: