いっしょにおまいりできる市谷亀岡八幡宮に行ってきたぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!遊びにきてくれてどうもありがとぉー

今年はシニア期とよばれる7歳になるまろにぃちゃん

ここはひとつしっかりお詣りせねば!と、

ペットといっしょに初詣できる市谷亀岡八幡宮へ行ってきました 

亀岡八幡宮

わが家ははじめて行く場所なので毎年きてるクレアちゃんと一緒に♪

クレアちゃんはステキな晴れ着をきてくると予想してたので

まろたんも以前作った浴衣をひっぱり出してきたよ~!

和服って華やかでいいね^^

IMG_7365_2016012711284312f.jpg

あーっ!ここみんなのブログでよく見る階段だぁ~♪ 

これ撮ってる時 実は内心ドキドキしていた

だって、近くにまろたんが苦手そうな大きなワンちゃんがいたんだもの

案の定ケンカ売った↓

階段下でパチリ!
変わり見はやっ! 

おふたりさん気が合いますこと^^;

IMG_7382.jpg

想像してたよりこじんまりした境内にたくさんのワンコ連れ

手水を済ませ 茅の輪くぐりへ

IMG_7448.jpg

左の方向から数字の8を 描くように3回まわるんだって

まろにぃちゃんは自分の足でチャレンジしてたよ~

IMG_7392_201601271128463a1.jpg

しかし急に割り込みしてきた見知らぬジイさんと一緒にまわるはめになり

パパったら半分で切り上げ。。終了  並んでやっと番が回ってきたのになにゆずっとんじゃー

亀岡八幡宮2

茅の輪くぐりはちゃんとできなかったけど、本来の目的はおまいりだからね

気持ちを切り替え しっかりお祈りしてお守りも買いました

IMG_7466.jpg

クレアちゃん、まろにぃちゃん今年も健康で過ごせますように!

IMG_7461-1.jpg


まろにぃちゃんといっしょに堂々と神社に入れてうれしかった
まろ家にポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: