水仙遊歩道でのんびりおさんぽ楽しむぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

きのうはさすがに飲めずじまい

おいしい料理がたくさん並んでたので食べ役に徹してきました^^

IMG_8011_20160208115545837.jpg

だわっちの手作りフランスパンと私のチリコンカンのコラボ

これ、ヤバうまだったわーい♪

さて、1月31日は道の駅 富楽里 とみやまへ行ってきました

ともだちからセロリが1株売りしてるよって聞いてたんだけど

途中ドッグランなどに寄り道しちゃってたモンだからすっかり到着が遅くなり

セロリどころか他の野菜もナーイ! 漬けものになっちゃってるセロリでガマン

やっぱし早く来ないと本当にダメ・・・

富楽里とみやま

模擬店でヒノキのまな板が400円だったので即買い  
チーズとかちょっとしたツマミがおしゃれになりそう♪ 

ここにきたのは水仙遊歩道も目的だったの

IMG_7602_20160208115543736.jpg
ウエーブみたいに倒れとりますが・・・

今年はタイミングが合わず、水仙の見頃を逃してしまいましたが 

まだかすかに咲いてるところもありました

水仙遊歩道

のどかな畑道に上機嫌のまろにぃちゃん♪

こーゆーところでのんびりお散歩できるのも素敵ねっ

IMG_7587.jpg

昨年はたしかこのへんに菜の花が咲いてたのよなぁ~って見渡してみると 

ありました菜の花畑!

IMG_7585.jpg

ひとさまの畑なので荒らさないよう手前で観賞させてもらいましたよ

IMG_7570_20160208115521368.jpg

何度か書いてますがウチの旦那さん菜の花アレルギー

菜の花の近くに行くだけで鼻水ダァーダァー、ノドはチクチクするんだって

その症状は年々ひどくなる一方

IMG_7576_20160208115522de3.jpg

まろにぃちゃんもパパが心配で記念撮影どころじゃないわよね

「あぁ~ダメだ」と、とっとと避難

IMG_7584_2016020811552449f.jpg

ひと足早い春の訪れを楽しむ余裕がないなんてかわいそう~

IMG_7599.jpg

水仙まだ咲いてるかも・・・の期待をこめてを

群生してるをくづれ水仙郷へ行ってみることにしたよ

長くなっちゃうのでまた明日 つづきもみに来てぽんっ!


坂道を登ろうとして「そっちじゃないよー」って言われてたまろにぃちゃん
この光景一年前とまったく同じ!
やっぱし同じ行動するんだぁ~のポチをよろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
遅くなりましたが拍手コメにお返事書いてます
いつもありがとうございます!
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: