気が早かったけど麻綿原高原のアジサイをみてきたぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてありがぽん♪

今朝はアッキーが携帯を忘れ 一旦もどってきたもんだから

「仕事お休みかぽん?」って期待してたまろにぃちゃん

また帰ってくるかもとしばらく玄関を見つめて待ちつづけていました・・・ 
ぬかよろこびだったね ^^;

IMG_7350.jpg

手打ちそばを堪能したあとは

アジサイの名所麻綿原高原が近いので立ち寄ってみることにしました

IMG_7340_2016062212050755e.jpg

車でさらにスゴい山道を通っていくのですが

落石注意の場所に石が落ちてたり、木が折れてたり

先の見えないカーブなんかもありドキドキなルート 
シーズンになると一方通行になるらしいですよ

IMG_7359.jpg

むかし母と訪れた時はどこにあるのかさっぱりわからなくて

たどり着かなかったの

今回もナビをみてたらいつの間にか通りすぎちゃって

狭い道をUターン ちょっとわかりづらさ満点

麻綿原高原

麻綿原高原にある天拝園と名付けられた妙法生寺境内に

住職さんが丹精こめて育てたアジサイが約2万株あるんですって

IMG_7358_20160622120511c0c.jpg

このときはまだ咲き始め

IMG_7319_201606221203174f6.jpg

アジサイの群生が斜面にビッシリ 見ごろを迎えたらキレイなんだろうなぁ~

IMG_7327.jpg

観音様がながめている景色も周辺が一望できてすばらしかったよ!

IMG_7323.jpg

このあたりはハイキングコースにもなってるそうで地図看板もありました

IMG_7332_201606221203216a5.jpg

蒸し暑かったのでちょっと歩いただけでも汗ダラダラ

チャレンジする気にはなれませんでしたがね

(●´Д`●)ゞ ェヘヘ ←体力に自信ナシ!

IMG_7337.jpg

ナニコレ珍百景で紹介された場所があるって地図に記されてたんだけど

どんな珍百景だとか、ちっとも詳しく書いてないから

行くのめんどくさ~とスルー!

帰って調べてみると恐怖の山ヒル体験コースだって・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガクガクブルブル 

行かなくてよかったぁ。。 ヒルなんかダメダメ

ヤダ、想像しちゃったーーーー!!!

お口直しに咲きはじめのフレッシュなアジサイの写真をどうぞ↓

IMG_7346 - 1

これからどんどん色が濃くなるのかな?

アジサイ観賞には気が早かったけどひと気も少なく

まろたんとちょこっとお散歩するにはちょうどよかったです♪ 
アジサイ観賞行かれる方は虫よけスプレー必須ですよ!



山ヒルがいるなんて後から知った方が恐怖なんですけどー!
こん時は楽しくおさんぽしてるまろにぃちゃんにポチっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
コンクリートの道ばかり歩いてて正解^^;
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: