液体歯みがきでおくちスッキリぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

オーラルケアはマキシガードを使用してますが

1月に作ったものがだいぶ変色してきたので

またあたらしく作りなおしたよー  ※半分とっといたの^^

20160916115725002.jpg

いったん小さなビンでビタミンCと混ぜあわせ

百均のタレ容器へ

20160916112259253.jpg

これだと口もとにポチッと垂らしやすいんだぁ~

20160916112212753.jpg

外側は磨かせてくれるけど内側はどうにもイヤイヤするまろにぃちゃん

おくちのバクテリア繁殖を抑えてくれるし口臭・歯石予防にもなるので

歯みがき後の仕上げにつかってます  いい仕事してくれてるわ^^

20160916112155114.jpg

さっそく捕獲されたまろにぃちゃん 

混ぜたての液体歯みがきをポチリすると・・・

チョー真顔 (◎-◎;)!!

20160916112136984.jpg

ビタミンC酸っぱかったかな? でも嫌いじゃなんですよ

ムチャムチャしてちゃーんとおクチ全体にいきわたったみたい

スッキリしたでしょ~♪

ゴローンついでに耳掃除もやっちまいましょうね

20160916112053690.jpg

右はすんなりできたが左になったとたん顔を向けてくんの

こーゆーときは大抵カイカイかばっちぃーか

見せたくない隠しごとがある時なんだぞ~

って言ったらすんなり耳を出してくれた

20160916112547904.jpg

ホッ(o´∀`o) ちょっと困らせてみたかっただけかな?

キレイキレイになったよ~えらかったね~って褒めると
尻尾プリプリプリ⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

とっても気分がイイまろにぃちゃんでした



今日もおくちスッキリのまろにぃちゃんに
ぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます(o^∇^o)ノ
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: