えっ、ショック!本土寺がペットNGになってたぽん

(o^∇^o)ノぽんちゃ!まろにぃに会いにきてくれてどうもありがぽん♪

タイヤ交換した11月20日(日)のこと

IMG_9834.jpg

妹たちとバイバイしてから松戸の本土寺に行ってきました!

20161128124009692.jpg

ネット情報では紅葉が色づきはじめになってたんで

まろにぃちゃんともみじ狩りを楽しもうと思ってね ^ ^

20161128124028310.jpg

仁王門をくぐると今年も素敵なコントラストの紅葉が広がってたよ♪

20161128124045508.jpg

やっぱりこの景色は何度見ても感動モノ! って2回目ですけど、、

20161128124115175.jpg

お寺の敷地内もさぞかし綺麗なんだろうなぁ〜と

期待しながら入口に歩いて行くと

信じられない看板が目にとびこんできた

20161128124138655.jpg

なんと今年の6月7日からペットが入れなくなってました

20161128124153599.jpg

知らなかったぁ〜 (ー ー;)

受付の方に話をうかがうと

マナー違反の人がいたらしくこのような取り決めになったんだそうです

どうやらトラブルになったみたいですね

20161121092056900.jpg

紫陽花や紅葉の名所としても有名なお寺さんで

ペットを連れての参拝が許されていたので

わが家もありがたく何度かおじゃまさせてもらっていたのですが

こんな結果になり残念だしすごく悲しい

20161128124214069.jpg

ペット連れの方のモラルが低下してしまうと

ここに限らずこうなってしまう場所が出てくるかもしれないですね

20161128124234498.jpg

帰るのが名残惜しくて。。

仁王門付近の紅葉をたくさんながめてきました

今までありがとう


中には入れなかったけど手前の紅葉を楽しめただけでも来た甲斐があった
まろにぃちゃんにぽちっと応援よろしポン!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます!
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: