ふらっと銚子ドライブ①屏風ヶ浦であさんぽん!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!ブログに遊びにきてくれてありがとうございます

父の誕生日祝いに実家へ行った日のこと

母が銚子に行きたいというので車でドライブしてきました!

IMG_5666.jpg

おもいのほか早く到着し9時じゃお店も開いてないので

銚子マリーナ海水浴場へ

するとすでに海水浴客でにぎわってましたよ ここ海の家もできるんだね~♪

IMG_5694.jpg

早くもジリジリと暑い日差しが照りつけてるので

ちゃぷちゃぷ海あそびしたかったけど

海水浴場はわんこNGのところも多いので持ってきた水を浴びてクールダウン

IMG_5680.jpg

地面もアチチであんまり歩かせられなかったけど

ここへ来た目的は

2016年に国の名勝及び天然記念物に指定された屏風ヶ浦を見たかったの

IMG_5670.jpg

波の浸食によってできた荒削りの崖がずーっと続いて

それは、それは素晴らしい絶景なんですよ  ※写真奥の崖

IMG_5674.jpg

おとといのコードブルーでドクターヘリ飛んでたね 

銚子マリーナに山Pきてたんだぁ~って大興奮でみてました ←このシリーズのファン

銚子ジオパークの方から聞いたんだけど

今は波の浸食を防いでいるので草が生えてしまってるんだって

IMG_5684.jpg

たしかに美しい地層が緑に染まってる・・・

2014年に来たときは冬だったのでまったく印象が違う!

IMG_3023_20170726120118a90.jpg

当時の記事コチラです→ 

波で削りとられなくなっても新たな問題が発生するんですね

IMG_5677.jpg

さぁさぁ、暑いので長居は禁物  お次はどこへ?

IMG_5690_201707261217403f0.jpg

銚子に行きたいと言ってた母 まさかのノープラン

Σ(○゚Д゚)マジデッ!?

ふらっと来た銚子ドライブ つづきます



ランキングに参加しています
まろにぃちゃんにポチっと応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: