今日も安静にね

たくさん心配やアドバイスのコメント・拍手コメ・メール
お電話をお寄せいただきましてありがとうございます

旦那が仕事でいないひとりぼっちでの看病はものすごく心細く
みなさまの励ましのお言葉がなにより心の支えになりました

本日は様子見で目が離せないためこの場を借りてお礼にかえさせていただきます
ホントにありがとうございます

きのうは動物病院がお休みで朝獣医さんに電話で相談させてもらいました
ふやかしたフードを少しづつ与えてみてという指導のもと試してみたのですが
吐いて、吐いて体力の消耗が激しく
目に涙をたっぷりためて苦しそうに吐く姿に耐えきれず
またお電話させてもらったのですが3時にならないと連絡がとれないとのことで
藁にもすがる思いでネットで調べて対策を考えていました

胃を休ませた方がいいという記事を見つけたので
とりあえず絶食をさせました

2回ほど与えたフードは8回にわけて嘔吐しまったため
吐瀉物に血も混ざり私自身かなり混乱してオロオロするばかり

セカンドオピニオンも考えましたが行ける範囲では水曜休み
はやり休日も電話対応していただける今の先生に頼るしかありません
3時まで待つ時間がとても長く感じられました

胃に吐くものもなくなり最終的には胆汁も出ちゃいましたが
少量あがってきたものはゴックンと飲み込みガマン
ウプウプして吐きたいけど吐けない そんな状態が続きました

トレー(おぼん)にトイレシートを敷いて
吐きそうな時にささっと差し出す方法で吐瀉物を採取していたので
6時には特別に診察していただけて 吐瀉物も一緒に見てもらいました
夜と合わせて10回の嘔吐 何度も繰り返し吐くことで
血が混ざることはよくあることだそうでそんなに心配いらないとのこと

季節的に胃腸炎が流行っているそうで前日と同じ吐き止めの注射をしてもらい
それでも吐くようなら膵炎も疑ったほうがいいかもということでした
下痢はしてないんだけどね

夜は食べさせずにそのまま寝かしつけました
おかげで夜中吐くこともなくグッスリ寝てくれました

今朝はフード皿を見つめ『ごはんちょーだい』アピール 食欲はあるんです
ふやかしたフードを15gだけ与えてみるとペロリと完食

只今吐きだしてしまわないか様子見しています

食べ終わるとうずくまって横になるからまだ少し気持ち悪いのかな?
本調子とはいかないけど
アッキーに『お仕事行っちゃイヤー』って吠える元気は出ています

今日は消化のいいものを手作りして
様子を見ながら少しづつ与えてみようと思います

いつも元気印のまろたんだから私が心配しすぎてるだけかもしれません
なんだかおおごとみたいにスミマセン

IMG_6923_convert_20130214104442.jpg

一日も早くいつものまろにぃに戻るよう全力でサポートするからねっ

2回もでっかい注射がんばったまろたんに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
たくさんの応援心より感謝いたします
お礼に伺えないのが申し訳ないのでコメントは閉じさせてもらいますね

訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: