お気に入り犬服から型紙おこしちゃおう!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!いつも遊びにきてくれてありがぽんっ

台風がじわじわ接近してきてるね
大好きなお散歩は行けそうにないかなぁ。。。

まろたんには散歩前の恒例行事がある 
服を着せようとすると追いかけっこ鬼ごっこがはじまるの

ウチじゅう走りまわるまろたん 
待たんかいっ((((* ̄  ̄)ノ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ イヤだぽんっ♪

そとに出る前にココで運動してどうすんのって感じでしょ

イヤがって逃げ回ってるワケじゃなく遊びの一貫 
どこまでも追いかけてくるから楽しいみたい♪♪
そんなの他のワンコとドッグランとかでやってくれるー?

だから必然的に脱ぎ着させやすい服がヘビロテになっちゃいます

さて、本題にまいりましょう

ウチにスポッと着せられるヘビロテ服(既製品)があるの
楽ちんなあまりそればっかり選んじゃうと旦那に『またそれー?』と言われる

もぅ1枚同じカタチがあったらいいなぁーと、その服から型紙をとってみた 

IMG_3554.jpg

お気に入りなので分解などはしない 無謀!?
とりあえずなぞって、あとからラインをキレイに修正する方法
これじゃまだザックリすぎて不安ですよね~

形を確認するためワタシの古着でサンプルを作成

IMG_3551.jpg

おぅ(☉∀☉) お気に入りつなぎに近い!!! ←そこそこ満足

そこから微調整をくわえます

腕まわりが開きすぎ→少し狭く
着丈が長い→数センチ短く
パンツが短い→気持ち長めに修正

型紙をなおしてから本番生地を裁断

IMG_3037.jpg

スルッ着れるつなぎ楽しみにしててねぇー♪

IMG_3549.jpg

( ̄Д ̄)ノ オウッ まかせときー! *この記事つづきます*

ハンドメイド犬服本はどうしたー?型紙ついてたろ??
まろにぃのことを考えたらどんどん基本からズレてきてるぽんちゃんお手製ワン服
どんなつなぎが完成するの?楽しみぃーの応援ぽちをいただけたら幸いです!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
只今チクチク専念でコメ返できなくてゴメンネ
みんなには足跡たどって応援にかえさせてもらってます
モチロンブログ内容もしっかり読んどるよぉーみんな文才があってうらやましぃぞぉー!!!
by文章力の基本すらズレまくっとるぽんちゃろうより
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: