カメラ女子会・佐原小江戸めぐり【番外編】

(o^∇^o)ノぽんちゃ!昨日は突然のゲリラ豪雨驚きましたね
久しぶりのカミナリに豪快なビビリションしちゃったまろたん
こればっかりは怒れない苦手なんだもんね。。。今日はカミナリ鳴りませんように!

6月15日(土)はカメラ女子会で佐原に行ってきました

IMG_3077.jpg

ご一緒してくれたのは こむぎちゃん・くるみんさん・こむぎパパさん
天候が心配で朝9時集合 早起きしてくれてありがとね♪

小江戸と呼ばれる佐原の町並みにつくとさっそく

IMG_3101.jpg
なにもその看板前でしなくっても・・・

いきなりカメラ女子会・番外編からはじめたのはこのタメです 

さて、そんなことは水に流してじゃあじゃあ橋をご覧下さい

IMG_3107.jpg

樋橋(通称:じゃあじゃあ橋)
江戸時代前期につくられた佐原村用水を、小野川の東岸から対岸の水田に送るための
大樋 今は観光用で30分に一度じゃあじゃあ水を流してるところが見れます
この落水は『残したい日本の音風景100選』に選ばれているらしいの

たまたま通りかかった時に流れてラッキー☆
と、思ったのもつかの間 雨もじゃあじゃあ降りはじめてきました

IMG_3109.jpg

こむぎお嬢様はビニールに包まれ難を逃れておいででしたが

ウチのお嬢は・・・

IMG_3111.jpg

雨の中でもたくまし乙女!!! 着替え持ってきてないからやめれー!

IMG_3146.jpg

ビショビショの足でひとんちに上がろうとするんじゃないって!

まろにぃtoこむぎ

どんよりした黒い雲が通り過ぎるまで雨宿り
ようやく町並みの撮影を開始しました ホンモノのカメラ女子集団にまざってね!笑

kako-fzNslM1VIs0wgU8l.jpg

建物撮影は苦手なぽんちゃん アップできる写真は果してあるのかしら!? 

一見こむぎちゃんとは対照的に見えますが似てるところも多いの
一緒にいて落ち着く存在なのかも自然とそばにいるんだぁ
すっかり仲良しになったまろたんによかったねの応援ポチをお願いします!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつもありがぽんっ♪
IMG_3157 -1
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: