千葉公園の大賀ハス

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
6月29日のこと早起きが苦手なワタシが6時起床
千葉公園の大賀ハスを見に行ってきました←目的があると起きれるタイプなの

IMG_4067.jpg

6~7時頃に満開になり、9時頃には花が閉じはじめ
昼前には完全に閉じてしまう限定モノ

IMG_4159.jpg
※お花美白すぎました まだ寝ボケ気味!?(笑)

早起きした人だけがこの光景に出会えるのね

kako-KPUDHv2P9aio0AB5.jpg

古代ハスとも呼ばれる大賀ハスは
千葉市の落合遺跡で発掘された2000年以上前の古代のハスの種
3粒から奇跡的に1粒が発芽に成功 復活したものなんだって

IMG_4082.jpg

縄文時代も咲いてたなんて神秘的だわぁ~

ハスといったら水を弾じく葉もおもしろいのよね♪ 

kako-LMktEKyvZuoSsxmQ.jpg

ロータス効果といってヨーグルトのフタに応用されてるそうよ

フタについたヨーグルトを舐める役目だったまろたんには
ちとさみしい技術ですなっ ププッ ( ̄m ̄*)

IMG_4181.jpg

千葉市民はご存じ『ちはなちゃん』
オオガハスの妖精をイメージしたキャラクターなの

存在感のある大きなお花 まろにぃもやってみました

まろはなちゃん

『まろはなちゃん』 ってかニワトリ!? コケコッコー!!!

IMG_4142.jpg

ニワトリが鳴きそうな清々しい早朝散歩 気持ちよかです♪

カワイィまろはなちゃんにポチッと応援お願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どうでもいい私のエピソードございます↓
たくさんのカメラ愛好家が集ってた中
まろにぃを撮って下さったオジさまがおりました

目やに全開だったのでフキフキ
『さぁどうぞ!』ってお願いしたら
『ママさん さっきの!』と目やに拭きをリクエスト

ヤラセかよっ!!!
しかもドすっぴんなのに まさか顔は入ってないよね、、、!?

なんとも気が向かないモデルをやらされました

( -`Д´-;A) うまうまモデル料くれっ

誰も見ねぇだろう完全寝起き油断スタイルだったぽんちゃんにも愛のポチを~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: