アウトドアライフを見に行こう!加曽利貝塚

(o^∇^o)ノぽんちゃ!きのうは更新をおやすみしちゃったのに
たくさんの訪問・応援ありがとうございました。
いつもみなさまには感謝の気持ちでいっぱいでございます(≧∀≦)ノ

9月最後の日曜日のこと
おでかけプランが決まらず昼すぎまでのんびりしてたの

IMG_9138.jpg

いかん、いかん!インドア派を卒業するんだった。。。
よし、アウトドア派になるために先輩の元を訪ねよう!

千葉市若葉区にある加曽利貝塚公園へ 
千葉県民であれば小学生の頃見学に行った!と懐かしく思う人も多いはず

加曽利貝塚

まだレニーム(虫よけ)が必要であった森をぬけると

IMG_9167.jpg

どどーーーん!!!竪穴式住居が出現(復元) のどかやなぁ~

IMG_9190.jpg

アウトドアの先輩って縄文人かよ! たしかに野外活動だけど
ってクレームは受け付けてません あしからず…


IMG_9193.jpg

まろにぃ記念写真撮るよぉー

『はい、まろにぃ』 (  ̄∇[◎]oパシャ☆

IMG_9197.jpg

では先輩のアウトドアライフを見てみよう

IMG_9206.jpg

なんだ貝ばっか食ってるなぁ~! この辺ではよく採れたんだね ↑貝塚の貝層断面

博物館前のパネルで縄文人先輩の気分になってみよう!

IMG_9210.jpg

まろたんよく似合ってる~ぅ

IMG_9214.jpg

ハッ!コレハ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! エジプト神話のアヌビス???
絶妙な横向き加減

目線の先には水のみ場↓

IMG_9219.jpg

ゴメン、ゴメン(p・Д・;)ノド乾いてたのね

夕方になるとワンちゃん達が続々とやってきました
広いから散歩コースにちょうどいいかも♪

IMG_9227.jpg

こうして発掘調査気分も楽しめるもんね ちゃんとココ掘れワンワンで教えるんだぞぉー!

IMG_9187.jpg

アウトドアの参考にはならんかったけど
いつもとひとあじ違ったお散歩になりました♪

まろたん、またお散歩に来ようねっ

ブログ村のランキングに参加しています
お手数ですがポチっと応援いただけるとすごく励みになります(人∀`●)アリガトゥ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: