米ざんまいにウハウハだぽんっ!

(o^∇^o)ノぽんちゃ!今日は季節外れに暑いですね

今朝はここぞとばかり日光浴のまろたん

IMG_9520.jpg

頭は日影で守ってるんだね! 頭イイなぁー

さて、先週日曜日は茨城方面へ遊びにいきました

道の駅いたこで腹ごしらえに立ち寄ってみましたが
見知らぬ演歌歌手のイベントにブルブル震えるまろたん

大きな音が苦手なので買って車内で食べることにしました

しばらく食べてないウナギにまんまとつられたぁー!中国産ですが

IMG_9294.jpg

ほんの数切れをありがたく味わう 今やウナギは高級品 次は何年後に食せるか?

旅のお供といえばミカンでしょ!

IMG_9299.jpg

車内に柑橘臭を充満させながらひとりでムシャムシャ食べちゃいました
堂々オバハンの仲間入りっ(●´艸`)フ゛ハッ
(オバチャンってなんでよくミカン持ってるんだろうね)

ここでは秋の大収穫祭ってイベントがやってて
新米コシヒカリを枡(ます)に2杯で100円!のお米すくいも♪

どんなに山盛りにしてもいいよぉーっていうので
『今日の晩ご飯に!』って主婦根性丸出しでチャレンジ
てのひらにすくうズルは見逃してくれたよ(笑)

見かねたのかオバチャンが1マスおまけしてくれました←必死すぎてお恥ずかしい

やっぱ新米も食べてみたいじゃんっ♪ 

どんくらいゲットできたのか計ってみた

IMG_9522.jpg

(ノ*´∀`)ノ☆ヤッターン゚+・。*♪ まろたんにリゾットでも作ろうかね!?

IMG_9300.jpg

次に行ったコスモス畑で

IMG_9524.jpg

Σ(゚∀゚*) えっ!また米 ※いくらでもいい寄付金でもろた 

つきたてのお餅も配ってたよぉー

IMG_9401.jpg

茨城の米 豊作だったのかな? 

さすが米米 米ざんまい
」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)KOMEWAR~ KOMEKOMEWAR~(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L

IMG_9322.jpg

以上、コスモス畑の前置き記事でございやしたぁー

いつも訪問・応援ありがぽんっ♪
ブログ村のランキングに参加しています
お手数ですがポチっと応援いただけるとめっちゃ励みになります(人∀`●)アリガトゥ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: