無駄吠え防止対策いろいろ試みてますが

(o^∇^o)ノぽんちゃ!
きのうは千葉の港にピースボートがやってきたの!
両親と妹はの船内見学会へ行ってきたんだけど
事前申し込みに住所や名前が必要らしく まろたんは一緒に行けないから パス!

世界一周の船旅 宝くじでも当たんないと ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さて、お散歩に出るとき大興奮でマンション住人に吠え散らかしちゃうって
書いたんだけど、対策なにもしてなかったワケじゃないの

ムダ吠え防止のトレーニングペンダントだって買ったのよ だいぶ前だけど

CIMG0394.jpg

携帯のマナーモードみたいにブルブルーっとなるヤツ

吠えたらリモコンをぽちっとな! ビックリして吠えやむってしくみ
そんなに強い衝撃ではないですが効果テキメンです
※ただガン吠えのときはブルブルに気づかない場合アリ

何度かやると学習するので
あとは装着してるだけで吠えなくなってきます 

IMG_8810.jpg

まろにぃにも効き目あったんだけど
く~ぅんって鳴いちゃうしストレスを感じてるので連続使用はやめました 
※個人的な意見です

その辺がむずかしいところなのよ シツケと割り切れないってゆーか・・・
たぶんそこを乗り越えたら改善されるんだろうけど 

この蝶ネクタイ見た目はカワイイのよね!
これで『まろにぃちゃん』って覚えてくれた方がいます

IMG_8816.jpg

ちなみに下で子供達が遊んでる時間帯だと装着 
普段はオヤツで釣る! 使い分けしています
でもエレベーターに乗りあわせるとなにをやってもダメ 迷惑犬に変貌しちゃいます

外に出るだけで疲れちゃう マンション上の階だけど6キロ抱えて階段で降りることも

IMG_8614.jpg

ε-(;-ω-`A) フゥ… ぽんちゃんの悩み まろにぃに届いてくんないかな

ムダ吠えに神経質になってるぽんちゃんに
応援ポチで元気くださーいっ(>人<;) おねがいっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも訪問・応援ありがぽん♪
訪問ありがとうございます
プロフィール

ぽんちゃろう

Author:ぽんちゃろう
★まろにぃ★♀
母ミニチュアダックス
父カニンヘンダックス
小顔にデカチュアボディ
おとなしいけどヤンチャ娘
留守番がとっても苦手です

★ぽんちゃろう★
2011年9月
CANON EOS Kiss X5から
2017年1月 EOS Kiss X7へ
趣味:犬服ハンドメイド
ネイルアート歴7年(独学)
酒好き・エスニック好き

★アッキー★
うちの優しい旦那さま

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FreeElia
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
作っていただきました
くるみんさんありがとぅ
20100828000254268[1]   ミユタンありがとぅ o0200025010580548970+-+繧ウ繝斐・_convert_20101125221415[1]   ぐりママありがとぅ 005_convert_20110115131210[1] meguさんありがとぅ 13+maronii_convert_20110613122325[2]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: